にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり好きな花

<<   作成日時 : 2017/05/03 22:56  

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から 好きな花です

画像


虞美人草


風で 揺れる優しい花弁が 好きです

グラデーションの色合いも ドレスのようです

散りそうなデリケートな花弁に ドキドキもします

  
画像画像画像















ハウス内に 花が 育たない場所があります

ラナンキュラスや百合を植えたのが全滅でした

500球くらいあった百合も無くしてしまいました

球根が腐ったのでしょうか

幅1.5m×3mほどの場所に しばらく何も植えないで諦めていたのですが

虞美人草を植えてみたら 綺麗に咲きました



画像


イエローサルタン


花弁の切込みが 好きです

芸術的な自然の力に 感動します



画像



アザミ

鮮やかな赤が 好きです

長い年月たくましく宿根して 毎年 春を告げてくれます


画像



釣り鐘草 カンパニュラメジューム

風船状の花が 可愛いです 

ピンクや 薄紫 濃い紫があります

チャイムシシリーズなので チャンピオンシリーズより小ぶりでたくさんの花がつきます



画像画像画像画像











紅花   金魚草   アグロステンマ サポナリア   スイトピー

どの花も昔から好きです


画像画像画像













レーマニア     ?        ラグラス


初めてハウスで 育てて 直売所に出荷しています

ラグラスは 意外と 売れています



バーバスカムを初めて 撒いて 育てました

花がたくさんついて ボリュームがあります

撒いた時から 楽しみにしていました

が 水揚げが 難しい花です

切り花には不向きのようです

群生したら見応えあるでしょう

画像画像画像













バーバスカム




好きな花に心を和ませてもらい

今日も一日がんばろう とエネルギーの源です

好きな花も たくさん売れたらより一層 励みに繋がります




農作業と 花の出荷に追われている毎日が 続いています

もうすぐ5月下旬から 私の自慢のトルコキキョウが 咲いてきます

身体を大切に がんばらなくっちゃです


やっとブログの更新が 出来たのですが コメント欄を閉じさせていただきます




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
やっぱり好きな花 にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる