にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 迎春

<<   作成日時 : 2017/01/03 00:24  

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします



画像



スプレーストックが  咲いてきました(1月2日撮影)

2か月遅れで やっとやっと 咲いてくれました




天候の 影響でしょうか

同じ時期に 播種しても 開花が遅れています

ストックの花だけでは なく

なでしこや 金魚草も スターチスも 咲いてきません





画像




自然の力で 花が咲き

それぞれ 違う花が咲く




思い通りに行かないことが多い 茶飯事 

なるようになるさと 気長の心で

蕾が膨らんで 花弁が開く瞬間の喜びを味わうために

これからも 元気で 花に かかわっていきたいと 思います


ハウスの数が増えて 無我夢中で 農作業に明け暮れた昨年でした

友人からの年賀状に書き添えてあった言葉に ハッとした年始です

「 私の 笑顔を忘れません 」と 書いていました

大事なことに気づかさせられました


 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
>大事なことに気づかさせられました
自分の気づいてない事って多かったりします、教えてくれてありがとう〜ですね。
二カ月遅れで咲いてくれた花は愛おしくもあり、どの花も花なりに自分の咲く時を知っているのでしょう、ハウスの中でもそれはきっと同じなのでしょうね
自然にはどんなに頑張っても逆らえませんものね。
きっと人生もそんな物なのかなぁ〜なんて、しゃかりきに走りすぎるときっとそのツケは…でもそれなりの頑張りも必要だし…自分でも矛盾しているとは思うのですが
まあちょっとだけの頑張りをしながらマイペースが良いのかなぁ〜とね。
ハウスの数が増えた分だけきっと今年も農作業はたいへんなのでしょうね、でもその大変さに見合うだけの嬉しさも自分の目で確認できる仕事は素晴らしいと思います。
無理をされずに頑張って〜…この言葉、何だか変な感じですが花を通して皆さんへの笑顔の輪を広げて下さいね、私も微力ながら応援しております。
今年もよろしくお願いします。。。


きょんたん
2017/01/03 06:11
おめでとうございます。今年も仲良くお願いします。
綺麗なストックの出荷が始まってるようですね。
笑顔に勝るものはない、その笑顔になるためには、日常も世間も平和であってほしいです。
kazuyoo60
2017/01/03 10:15
きょんたんさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。うれしいです(涙)
>自然にはどんなに頑張っても逆らえませんものね。
>きっと人生もそんな物なのかなぁ〜なんて、しゃかりきに走りすぎるときっとそのツ>ケは…でもそれなりの頑張りも必要だし…自分でも矛盾しているとは思うのですが
>まあちょっとだけの頑張りをしながらマイペースが良いのかなぁ〜とね。人生も自然>には逆らえないなあって痛感しているこの頃です。
きょんたんさんに共感しています。今の自分に当てはまっています。
うなづきながら読ませていただきました。
人の心も(子供の)いろいろ、無力の自分に陥ることが増えた一年でした。
老いてこそ、私の亡くなった両親と義両親の気持ちが理解でき、その反面親としてのエゴみたいな考えを子に伝ようとするとぶつかるし、思うようにならない出来事に自問自答しながら過ごしています。元気のない心が続き笑顔を忘れていました。
笑顔を忘れて心の病気になったらダメだと強く思いました。
気を持ち上げてブログを更新してよかったです。本当にありがとうございました。

にこにこ通り通り
2017/01/03 10:16
kazuyoo60さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。
こちらこそ仲良くよろしくお願いいたします。
色々あった一年の中でkazuyoo60さんのブログにお邪魔させてもらって季節の花に
癒してもらっていました。
ストックの出荷がいよいよ始まります。
笑顔を忘れないで自分なりに楽しみながら花を育てていこうと思います。
にこにこ通り通り
2017/01/03 10:22
明けましておめでとうございます。
お久しぶりでしたね。

丹精込めたお花が咲いてくれた時の喜びは
何ものにも代えがたいです。
穏やかなお正月になって、お花も喜んで
いることでしょう。

三が日が明けると、また忙しくなりますね。
どうぞ、ご自愛ください。
プチ・ミニ
2017/01/03 14:35
プチ・ミニさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。
お元気のお母様を囲んで、可愛いひ孫さんも増えてにこやかなお正月を
お迎えのことと想像しています。
黙ってブログを拝見していました。
プチ・ミニさんには、たくさんの人が集まってくるお人柄なんだと
いつも思っています。
三が日が明けると始動です。
花と向き合って自分を向上していきたいと思います。

にこにこ通り通り
2017/01/03 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迎春 にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる