にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 時のスピードはあまりにも早い

<<   作成日時 : 2015/10/01 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

時のスピードは あまりにも早いです

焦らず なるようになると 自分に言い聞かせて 

一歩づつ前を向いています

季節の移り変わりも なんて早いのでしょう

益々 時のスピードが 超高速に感じます

まだかまだかと 待っていたトルコキキョウの出荷から 

5か月間が過ぎようとしています





画像



グラデーションのグラジオラスに感動したり

画像


松葉のようなアスターに見惚れて


画像















長く咲いていたトルコキキョウもあとわずかで終わりを迎えます 

画像




季節が移り変わり

ハウスでは ストックの花を育苗しています(8月20日定植)

例年より2000苗ほど多い6000苗植え付けています

コナガの妨害は覚悟していますが 先週から初めてアブラムシが発生し

早速に 農薬をかけました

お願いだから 消滅しますように・・・

感動の花を咲かせたい〜!!

昨年は11月5日に初出荷しましたが 今年は 天候の具合でどうなるのでしょう

3月に新たにお借りした3連棟のハウスで 道沿いなので

農家の方々が 「今度は 何が咲くの?」って立ち止まって聞いて下さいます

有難い励みの言葉も掛けて下さます

画像画像
















ブログの更新が 半年空いてしまいました

時のスピードの速さに 驚いています

今から半年先は 来春?

え〜!

忙しい合間に いろいろなことに感動しながら生きているんですけどね〜

秋の夕景に感動しながら夕飯の支度をしているのですが

時が過ぎる速さは 年々超高速化しています

画像



3連棟のハウスに ストックの 花が一面に咲く日を楽しみに

時間を大切に前を向いて行きたいです 



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>超高速に感じます
私も同じです。しなければならないことは、今のところ何とかこなしていますが。
いつもいつも頑張っておられます。綺麗な花も、沢山のご苦労の上にですね。
kazuyoo60
2015/10/02 09:46
kazuyoo60さんへ

ご無沙汰しています。
本当に時が経つのが早いです。
朝、目が覚めてハウスの水やりから一日が始まり、あっという間に季節が秋になりました。まだまだ日中は気温が高いのでハウスの中での作業は応えます。
花の数を増やして忙しくしているのは自分なのですが、ストックがハウス一面に咲く日を楽しみに頑張りたいです。


にこにこ通り
2015/10/02 22:07
おはようございます。
お久しぶりです、ブログを拝見すると忙しい日々が伝わってきます、お元気でお過ごしの事と思います。
時間のスピードの速も何だか年々早まっているように感じられます同じ時間が誰にでも与えられているのに不思議ですよね。
新たにハウスも増えてますます忙しいのでしょうね、ご近所さんや道すがらの人からの声掛けがにこにこさんの作業の励みにもなっているのですね
ハウス一面のストックの花ちょっと想像してみました、無事に育ってこのブログで拝見出来る事を楽しみに待ってますね。。。


きょんたん
2015/10/03 06:42
きょんたんさんへ

ご無沙汰しています。
訪ねて下さってとてもうれしいです。
元気がでます。
同じ時間を与えられているのに不思議ですね。
若い頃より益々早く感じるのはなぜなのでしょうね。
ハウスの前を通られる方々に励まされて、意欲も増してきます。
ストックが今朝はアブラムシは小康状態ですがコナガが消えてくれません。
一難去ってまた一難・・・
害虫の難から逃れて綺麗に咲いてくれることを願うばかりです。
ブログにUPできますように〜




にこにこ通り
2015/10/03 18:22
トルコキキョウきれいに咲いてるね〜
にこにこ生まれの挿し芽の子たちも、ようやく咲きはじめています。
ぁぁ去年行ってからもう一年たっちゃうんだゎ・・・
ほんと早いねぇ〜 
今年ももう寒くなってきちゃったけど行きたいなぁ〜
kimamax
2015/10/17 17:20
kimamaxさんへ

コメントありがとう〜です。
返事が遅くなってごめんなさい。
早いですね。ちゃんともう一年経つなんて〜
また会えたらいいなあ〜
菊たち長く大事にしてくれて嬉しいです。
私、お借りした路地で菊を再挑戦したけれど夏の間に雑草に埋もれてひ弱な菊になっています。なかなか上手くいかない〜です。
昨日大きなハウスのビニールの張替えが完了してほっこりしています。
ハウスがリニューアルして綺麗に透き通って気持ちがいいですよ。
来年のトルコキキョウの出来がUPしますように〜
にこにこ通り
2015/10/19 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時のスピードはあまりにも早い にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる