にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 時のスピードに負けないように

<<   作成日時 : 2015/04/07 21:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

アグロステンマを久しく植えました

初めて見たとき 感動した花です

画像



この頃 この曲に 励まされています








♪ Day by Day♪ by MEGARYU

もっともっとしたいよう心ゆくまで 後退りせず立ち向かえ
DAY BY DAY 新たな世界へ
やれば何かが そこで見えるさ 次へと続く 道が現れる

流れてく時のスピードに負けないように 立ち止まってしまわぬように
まだ出口まではほど遠い 闇のトンネル 駆け抜ける
踏み出す一歩が力を 生み出すから迷わないで
走り出せ明日へと 明日へと

涙流した 最後の日は すぐには思い出せないくらい
時を忘れて 夢中になった事から遠ざかってた
やれば何かが そこで見えるさ 次へと続く 道が現れる

流れてく時のスピードに負けないように 立ち止まってしまわぬように
まだ出口まではほど遠い 闇のトンネル 駆け抜ける
踏み出す一歩が力を 生み出すから迷わないで
走り出せ明日へと 明日へと

自分でいつのまにか まぁいいかって投げやりになっていた
目を輝かせていた頃の思いとは違う場所にいる今
過去を後悔するよりも大切なのは現在
願う気持ちに限界はない 未来の結果ばっか気にしない
もっともっとしたいよう心ゆくまで 後退りせず立ち向かえ
Day Bay Day 新たな世界へ
思いこでんる得手 不得手なんて大したことじゃねぇ
傷つくこと恐れないで 広げよう可能性

流れてく時のスピードに負けないように 立ち止まってしまわぬように
まだ出口まではほど遠い 闇のトンネル 駆け抜ける
踏み出す一歩が力を 生み出すから迷わないで
走り出せ明日へと 明日へと

思い描いたのものとは違った 理想と現実のギャップが
知らず知らずに 今の自分の力に変わってた
やれば何かが 体でわかるさ 答えは1つ だけじゃない事に
単調な日々の中で きっといつかの感情
忘れたままの現状 今ならまだ間に合う
もっと見つめる自分を いつだって目指すのは前方
そこから又はじめよう

流れてく時のスピードに負けないように 立ち止まってしまわぬように
まだ出口まではほど遠い 闇のトンネル 駆け抜ける
踏み出す一歩が力を 生み出すから迷わないで
走り出せ明日へと 明日へと
走り出せ 明日へと 明日へと 走り出せ 明日へと 明日へと
走り出せ 明日へと 明日へと 走り出せ 明日へと 明日へと


今の私の心境にぴったりの歌です


「踏み出す一歩が力を 生み出すから迷わないで」 の歌詞に救われます





3月から 新たにハウスが6棟と路地の畑をお借りできるようになり

植え付けの準備に大忙しの毎日です

3年ほど前から 連作が出来ない理由で

ハウスが もう一棟あればいいなあ〜と探していました

たくさんのハウスなので ずいぶんと迷いましたが お借りすることに決断しました

声をかけて下って有難いことです

同じ場所に6棟並んでいることが魅力で

ハウスの土壌を休ませながら 栽培していこうと思います

既設のハウス4棟と合わせて合計10棟になります



画像


朝陽で虹が 綺麗です

自分に言い聞かせています

「一度に背負わないように 気負わないように 」



近頃 長男夫婦が アパートの更新時期に合わせて 家に帰って来ました

にぎやかな毎日です

一緒に笑って 泣いて 過ごしたいなあ〜と思います





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アグロステンマ、綺麗ですね。
ご長男家族と同居なさいますか。お仕事も一緒になのでしょう。6棟も、お忙しくなられますね。
前に戴いたオウバイモドキが見事に咲きました。有難うございます。
http://blog.goo.ne.jp/gookazuyoo/e/2fc16ca7a76ef4fbafb56817468bc174
kazuyoo60
2015/04/08 12:13
kazuyoo60さんへ

アグロステンマの色合いがなんとも綺麗です。
息子たちと同居生活が始まりました。
結婚式からあっと言う間に2年が過ぎました。
家の中が引っ越しやなんやかんやで大騒動の最中です。
ハウスが一挙に増えました。草引きがどうなることかと気が遠くなっているのが
本音です。こつこつと働きます。
オウバイモドキ拝見しました。たくさんの枝で花もぎっしりと詰まって咲いていますね。あざやかなレモン色が目立っているでしょう
にこにこ通り
2015/04/08 22:35
ぇぇ〜〜( ̄0 ̄)ノ
6棟もふえたの?すごぃ!それは忙しくなりますね〜〜
歌も、すごくアグレッシブ。がんばってるなぁ〜( ̄ ̄。 ̄ ̄)
kimamax
2015/04/13 15:32
kimamaxさんへ

ハウスが一挙に増えました。
そうなんです。夢が広がる分、考えることも増えて、忙しくなりました。
でも、身体は一つなので、労働時間は無理をしないように気をつけなくっちゃね。
この歌を何度も聞いては歌詞に浸っています。
歌詞の>思い描いたのものとは違った 理想と現実のギャップ
まさしくその通りだわ。
めげずにアグレッシブな自分になりたいなあ〜
まだ、一棟の半分しか植えていないけれど、ゆっくりと花で埋まるだろうから、
今度来てくれる時、見て下さいね。

にこにこ通り
2015/04/14 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時のスピードに負けないように にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる