にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もありがとう

<<   作成日時 : 2014/12/26 00:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年も あとわずか

いろいろな人に支えてもらって 穏やかな一年でした


新しい直売所の納品が 増えて 夢が広がり

直売所の方々との出会いがあり 笑顔に救われて

プレッシャーと責任感と希望が交差する日々でした  

画像






初めて 栽培に挑戦の デルフィ二ウム シネンス系 の プデルです

画像画像
















今まで デルフィ二ウムのキャンドルタイプは 栽培していましたが

長身でゴージャス感がありアレンジ花や 花束には 重宝しました

が 直売所での 需要が 少ないです

なので 今年は 小ぶり系のシネンス系に 変えてみました

かすみ草と一緒に 束ねる予定です

アザミと釣り鐘草も 咲きだしてきました


画像





少し早く播種して 季咲き(5月)よりも 早く開花してきたブプレウラム(左)
も出荷できそうです

紅花(右)も大きくなって もしかして蕾でしょうか〜まさかだったらうれしいですね

画像画像















金魚草も寒さに耐えて欲しいです

画像






クリスマスに次男が作ってくれたケーキを 食べました

クリームチーズが効いた生クリームと

ロールの中の ワイン入り生チョコも 次男オリジナルです

3〜4年前にも 作ってくれましたが レシピ通りでは 物足りなかったようです


画像





明日26日から 正月商戦に取り組みます

7か所の直売所へ よ〜いドンです

バケツも15個新しく買いました(100円ショップ)

お墓用の花束を 200束は 納品できそうです



画像
 

12月中旬からの寒波で 開花がスローになっているストックが

ラストパートに 綺麗に開花しますように

画像




早い寒波のせいでしょうか

寒さが堪えます

昨年まで とことん身体が冷えることは なかったのですが・・・

今年はなんでこうも寒いのでしょう

着ぶくれで コロンコロンです

今日 ある人に肥えてきたねと 言われました

ケーキの食べ過ぎかな〜

働いて動いて 消費しなくてはですね




今年最後の ブログになります

ありがとうございました

どうぞ 皆様 良いお年をお迎えください





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
今年もありがとう にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる