にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しづつ

<<   作成日時 : 2014/07/08 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

新規直売所の納品が始まって5日ほど経った頃

もう一つの直売所(同じ系列)から 電話が入り

ぜひとも 花を置いてもらえないかという話をいただきました

長男と相談して 納品することに決めました

片道40分 プラス20分はかかる遠方ですが やってみようと思います

どれだけ忙しくなるか やってみないとわかりませんから・・

ありがたいお話に 応えられるように がんばらなくっちゃです


今 咲いているトルコキキョウです


クリーミーピンク(クリーム色からオレンジに変わる)

画像



ハーレスピンク                    ソフィール(ピンクから 薄紫に変わる)

画像画像












先日 近所の親戚の奥さん方と一緒に 水ようかんを作りました

私を入れて 7人で  私の家で

お菓子を作りながら わいわいがやがやと にぎやかなことです

今回が2回目で 月一回の ペースで 寄りましょうと 言うことになりました

前回は クリームチーズケーキを作りました

お菓子作りの大好きな 義妹が 先生となって ちょっとしたお菓子教室です

材料費は分担で 出来た水ようかんを試食して お持ち帰りもあって

嬉しいですね

次回は 希望を 取り入れて プリンの予定です

4月に 義父の7回忌法要をしたときに 義妹がデザートを作って

おもてなしをしてくれたのがきっかけで

始まったお菓子教室です

親戚の人と話をする機会は お葬式の時くらいになってきたような昨今です

気兼ねなしに寄っておしゃべりしようというのが目的です

秋になったらさつまいもやリンゴを使ったお菓子を教えてほしいなあって思います


画像



親戚のつながりを 大切にしたいです

大笑いが 明日への活力になり

少しずつ 可能性を広げていきたいものです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
優しいピンクのフリル、可愛いトルコキキョウたちです。
美味しいでしょう。綺麗なガラス器に盛られて、手作りなさったのは最高ですね。
kazuyoo60
2014/07/09 10:51
ご主人の妹さんなんですか?
なんだか、にこにこ通りさんと、とても気が合ってらっしゃるようですね。美味しいお菓子は、人を和ませてくれます。美しい花もそうですね。「人を和ませる。」というところで、妹さんとつながってますね〜(*'▽')
プチ・ミニ
2014/07/09 14:28
こんにちは。
とても優しい色の花ですね、時間とともに花色が変わるのですね
息子さんと一緒にお仕事されていると相談したりと何かにつけ心強いですね。
お菓子作りもホッとできる時間になりますね、皆さんの要望を聞いて和気藹々と楽しい時間を過ごせるのは何よりですよね。。。


きょんたん
2014/07/09 17:43
にこにこ通りさんへ
トルコ桔梗も色々な種類がありますね
淡い色でバラのようです
月1度のお菓子作り お仕事を忘れて気分転換 いいですね
笑うこと 食べること とっても大事です
長く続くといいですね
suu
2014/07/09 22:16
kazuyoo60さんへ

ピンクの花びら、とても可愛いくて綺麗です。
品種選びに毎年、迷いますが、このピンクにして良かったです。
フリルが可愛いですね。
水ようかん作り、楽しかったです。
簡単レシピなので、また自分で作ってみようと思います。
にこにこ通り
2014/07/09 23:49
プチ・ミニさんへ

そうです。主人の妹です。まるで私と姉妹のようにお互いに大切に思っています。ずっと仲良しでいたいです。義妹は仕事先にも度々とお菓子を作って持っていくとかで、気のいい義妹に感心しています。「人を和ませる」に当てはまります。
美味しいお菓子を作って食べて、楽しみができました。
多忙な生活の中でこんなひと時があるのはいいものですね。
皆が集まるので、台所も掃除しなくてはと思うし、花も綺麗に飾りたいと思うのもいい刺激になっています。
にこにこ通り
2014/07/10 00:10
きょんたんさんへ

咲き進むにつれて花色が変わっていきます。初めてこの品種を栽培しています。
買って下さったお客さん気が付いて下さっているかしら〜
息子の言うことがなるほどと思うことが増えてきました。
「老いては子に従え」なのかもですね。
和気あいあいと楽しいですね。おばさんの大声で喧しいですが、笑うっていいことですね。
みんなの要望を取り寄せることで、みんなと一緒に楽しめそうです。
にこにこ通り
2014/07/10 00:27
suuさんへ

そうですね、トルコキキョウってバラのような花弁でゴウジャスだと思います。
たくさんの品種があって、息子と特性などを相談しながら品種を決めます。
やってみて、気に入ったらまた、同じのを、栽培します。
お菓子作り長く続いてくれると、いいです。
気分展開もできて、休息になりますね。
大笑いして、リフレッシュできてまた、あくる日から頑張れます。
にこにこ通り
2014/07/10 00:36
ご無沙汰しちゃいました^^
トルコキキョウたくさんですね〜
売れないの?ぃゃ〜ん・・・こんな素敵なのにぃ
見に行きたい行きたいと思っているうちに
主人が長年の中国単身を終えて帰国しちゃいました。。。
でも今やっとまた長期出張で、ちょっとホッとしてネット再開です。( ̄艸 ̄)ゥフッ
kimamax
2014/07/10 22:51
kimamaxさんへ

近況変化ありなのですね。心境も色々変わりますね〜
トルコキキョウ、なぜ売れないのでしょうね。
飽きられてきたかな?花弁がなんとも綺麗なのにね。
来期はどんな色にしようか戦略を練らなくっちゃね。
めげずにがんばらなくっちゃ!
現実は草ひきにうんざりしているこの頃なんだけど、今朝も農家の人にメロンをいただいてファイトももらって気を取り直しています。

にこにこ通り
2014/07/11 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少しづつ にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる