にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイト

<<   作成日時 : 2014/05/27 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

母の日のアレンジ

画像



おかげ様で 直売所で 18個 売れました(800円/個)

そして息子の友人から 10個の注文を受けました

友人からは それぞれ希望に応じて 

1500円 2000円のアレンジを作りました

中には 4000円で豪華にして欲しいとの希望で

こんな風に生けました

画像


胡蝶蘭とグロリオーサを仕入れました

直売所で アレンジを出荷し始めて 4度目になります

直売所ならではの金額をと 考えていましたが 

今回のように 4000円の注文を受けると あまり安いアレンジも どうなのかなと

思い始めました

4年据え置きの金額のアレンジが どのように伝わっているのか気になります

とは言うものの リピーターのお客さんも いらっしゃるかなと思うと 

やはり今まで通りの 800円が良いのかもしれないし・・・

金額にかかわらずに 送る側の気持ちの方が大事なのでしょうから

うちのアレンジを気に入ったら 買って下さるのだから

今まで通りでいいのかもしれない

考え方が元に戻りました



なんだかんだと 考えながら 忙しい日々を送っています

娘の新築への引っ越しもようやく済んで 落ち着きつつあります

孫の悠翔は 4月から 幼稚園生活を送って いろいろなことを経験している様子です

新築の屋上で 遊んでいる悠翔です

近いうちに 現在ばあばの家にある 三輪車や 自転車を持ち帰えらなくてはね

週に2回は遊びに来ていた悠翔は だんだんと来なくなってくるでしょう

孫の成長と 娘夫婦のマイホームに万歳〜してやらねばです



画像



昨日は 新しい家で 孫二人のお守りに行ってきました

団地内にある3つの公園を 回り 遊具で遊んできました

まあ〜正直 疲れました

ハウスの仕事の方が楽??です(笑)





先日 お花の師匠の 花展の写真をいただきました

うちのハウスの曲がった金魚草といびつなアザミとかすみ草を 生けて下さいました

ご自宅のボケの枝を添えて 信楽焼きの花器を使われたようです

画像



花展では 曲がった金魚草が話題になっていたそうです

花材の意外性を勉強させていただきました





直売所では 先日24日と25日の2日間で240束完売できました

近頃 売れ行きが伸びなくて 売れ残りが続いていたから 嬉しいです



スターチスがそろそろ終わり 次はグラジオラスと 百合です

そして トルコキキョウも 咲きだしてきました

一年中で一番 忙しいピークを迎えます

ピークが来るまでに

今日は 雨降りで ハウスに長時間入れそうなので

キンセンカを引き抜いて アスターの定植と

ラナンキュラスを堀上げて ケイトーを定植をしました

今朝6時にハウスinで 夕方6時にハウスoutだったので

昼食時間を除いて 10時間 ハウスにいたことになります

さすがに 夜の8時ごろ うたた寝をしてしまいました

これからの季節 熱いハウスでの仕事 段取りよく考えて 

次へと 進むために ファイト〜です





コメント欄閉じさせていただいています




 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ファイト にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる