にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もありがとう

<<   作成日時 : 2013/12/27 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年 

長男の結婚があって 家族が増えて 


外孫も もう一人増えて 

にぎやかな笑いの一年でした


画像


花の栽培も順調だったり 思うようにいかなかったり

思うようにいかなったことの一つが 菊のハウス栽培です

難しいです

害虫と奮闘の4年間でしたが 諦めました

でも でも 菊を育ててみて 菊の美しさを知りました

だから お気に入りの菊を 家の花壇に 持ち帰り 挿し芽して 育てています

他にも 挿し芽したつもりですが 消えてしまったかな〜

ハウスの親苗(2000苗ほど)を3月にあちらこちらにもらってもらいました


やっぱり きれいです 花弁が可愛いです


画像画像














画像画像画像
















12月23日の 山は雪景色でした

比叡山の頂上も 比良山系も 


画像
画像








昨年 花フェスタで おまけにもらったベコニアが冬を越して

夏にはこんなにも大株になりました

これからの厳しい冬も 乗り越えてくれるかな


画像



アロエの花が咲いてきました

今年は2本咲いてきました

一年中 ガラスの温室の中に 鉢ごと 入れたままでした 

画像
 








明日27日から 強い寒波が 迫ってくる予報です

風邪をひかないように・・・

身体に気遣いしながら 年末商戦に挑みます


葉牡丹を お正月セットの中に束ねます



画像





なんて美しいんでしょう バラのようです

美しい花に 感動するために 頑張っていきたい





       どうぞ 良いお年をお迎えください








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
今年もありがとう にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる