にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切な宝物

<<   作成日時 : 2013/08/27 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は少し気温が下がり 朝夕は 涼しい風が 吹いています

このまま 涼しくなっていくと いいのですが・・・

今日(28日)は ストックの花苗をハウスに定植しました

昨年より1週間早い定植です

日中の暑さで苗をつぶしてしまうかもです

耐えてくれますようにと 一か八かの挑戦です

スプレーストックの早い開花を 期待して試験です

11月初旬に 咲いてくれるといいなあ〜

不安もあるので あと半分は来週(9月初)に定植します

遮光ネットを掛けて 少しでも 温度を下げます

画像画像
















ストックの隣の畝には トルコキキョウの2番花が咲いています

綺麗です

画像



アンジェリーナと 凛と ダイヤモンドピーチです
画像画像画像












大切な方から 手作りの品を いただきました

花瓶敷や コースターや ペットボトルカバーです

細い糸を 丁寧に編んで  下さった気持ちが うれしいです

心の中が ほくほくになった気持ちです

私の宝物です

今までに いただいた数々の手づくり品も ちゃんと心の宝物に残して

愛用させてもらっています


画像




最近パソコンを買い替えました

サクサクです

新マシンに ついていけてないのでアタフタしていますが 

そのうち そのうち 何とか なるかな〜と

前のパソコンの デスクトップ画面は 娘の結婚式の 皆の満面の笑みの写真です

新パソコンのデスクトップ画面は 孫の初めての笑みの写真です

画像



画像編集で お遊びをして にっこりマークをつけました  うふふ

パソコンを開けた時 にっこりパワーを もらえます

娘の子 次男の翔太です

悠翔も 翔太も かわいくてかわいくて

私の宝物です







 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もながら、素晴らしいトルコ義侠です。皆さんが喜んでくださるでしょう。
沢山の綺麗な作品、素敵です。良かったですね〜。
kazuyoo60
2013/08/28 10:27
kazuyoo60さんへ

少し低い目ですが、トルコキキョウが、また咲いてきました。
出来る限り、直売所に、出荷したいと思います。
どの色も、1番花より濃いの花びらで、綺麗です。
手づくりの品、器用で、根気には、感心しています。
人のために作ること、なかなか、できないことです。
喜んでいます。
にこにこ通り
2013/08/28 12:58
おひさしぶりです♪ 朝が涼しくて眼がさめるようになりました
こちらのトルコキキョウもツボミが上がってきました 

ストック・カルテットを8月の21日に植えつけて一週間が経ちました
この暑さで生育が遅れています(涙)年内出荷を考えているので ひやひやものです・・・
早く可愛いストックの花が見たくて そして香りに包まれたいと楽しみにしています
来春用に咲かせる苗は霜除けが必要なので 内張りのビニールを用意しなくちゃとか
次々とすることが・・
昨日 孫がやっと夏休みを終えて帰ったので何だか気が抜けて・・
ラジオ体操もずっといっしょに頑張りました かえる時に小さな手で私の肩をモミモミ
10円〜っていわないのは 一ヶ月頑張った私への気遣い?♪
嬉しかったです〜〜♪ 
やっぱり孫ちゃんは可愛いですよね〜
ではまた〜^0^/
 

 
がーでんベル
2013/08/28 14:01
がーでんベルさんへ

ご無沙汰しています。
トルコキキョウのつぼみを見るとわくわくします。
3番花まで咲きます。が私は、ストックをあと地に植えたいので、2番花で、抜きます。ようやく気温が下がりつつあるので、ストックに頑張ってもらいたいですね。年内出荷叶いますように。私なんか11月切りをと無茶な願いを、抱いています。ハウス資材の段取り、いくつ頭があっても足りませんね。
花のレイアウト図を何回も書いたりして、頭の中ぐるぐる巻き?でまたスタートに戻って一から構想したりで、自分に呆れています。
ラジオ体操の皆勤賞ですね。お孫さんの肩もみ、いい子ですね〜
やさしい子に育てられているのが伝わってきます。おばあちゃん孝行ですね。
お孫さんの預かっておられるがーでんベルさん自身もエネルギーあるので、いつも、感心しています。
にこにこ通り
2013/08/28 22:11
花のレイアウトを考えると ほんとうに頭の中がいっぱいになって 疲れます〜
でも一年をうまく回転させるためには必須事項ですもんね♪
決まるとすっきり!!するのですけど・・・今まだ もんもんしています(笑)

トルコキキョウの2番が咲いたら わたしは9月半ば蒔きの金魚草 カリヨンミックスを後に植え付けます♪ 春のストックを収穫後の5月以降 ぽっかり花が切れてしまう その時期に咲くので 利用しようかと
カリヨンミックスの透き通るようなパステルカラーと フルーツ系の香りが大好きで♪

ストックの年内切り なんとしても成功したいですね〜 
私は後作にトルコキキョウを植え込みたいと思ってるので 経験のないことなのでちょっと不安なのですが 神様おねがい!・・・ってもう神頼み??
それではまた〜^▽^♪
 
がーでんベル
2013/08/29 02:27
がーでんベルさんへ

私も、カリヨンミックスが、好きです。
ストックと同じ時期に(7月下旬)に撒いて年内採花を、狙う予定です。
金魚草を挿んで、出荷が終わればトルコキキョウを、植え付ける予定です。
初めての作型なので、うまくいくかわかりません。神頼みですね。
少ない畝をフル回転させて連作をしないように考えています。
9月にもカリヨンを、撒いて2〜4月出荷をします。
今週は、金魚草の、定植もあり、大忙しです。
にこにこ通り
2013/08/29 23:40
こんにちは。
今回の台風15号は上陸する前に崩れちゃいましたね、でもあちらこちらで秋雨前線を刺激して大変なことになっているようです
9月に入っていよいよ台風シーズンですハウスのお仕事も大変な季節になりましたね。
我が家のPCもそろそろ・・音が出なくなりました〜きっとこのあと色々と不都合が起こりそうな予感が
でも致命的なものが出ないと、大きなお金が要るだけに行動に移せません。。。

きょんたん
2013/09/01 18:26
きょんたんさんへ

台風は、上陸する予報が出ると、今まで以上に、ひやひやします。
ビニールハウスが、飛ばされないか、心配で落ち着きません。
また、次が台風発生しそうで、心配が、これからが、止むことないです・・
大雨の地方、大変なことですね。
PC、音が出なくなりましたか〜
致命的な症状がでませんように。
PCを、整頓すれば、解決できるかもしれないのですが、重たくて文字が打てなかったり、途中で固まってしまうんです。
長い間、気長に我慢して使っていましたが、とうとう?買い替えられました。
大型電気店のオープンにふら〜と覗いてみたら、あまりにも安かったので、買う羽目になってしまいました(笑)いままで立ち上げまでの時間のロスを、家事に費やしたいと、カッコイイこと言ってはみたものの、ほんとうは新PCに、ついていけてません。息子や娘に、教えてもらった通りに操作することで精いっぱいです。
にこにこ通り
2013/09/01 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大切な宝物 にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる