にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の中

<<   作成日時 : 2013/08/22 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

お盆が過ぎたというのに まだまだ猛暑が和らぎません

朝6時ごろハウスへ行くと 始めは過ごし易いですが 

一時間もすれば 汗がポタポタと 落ちます

夕方6時ごろのハウスの方が 幾分か涼しい気がします

ハウスに 広がる夕焼け色が綺麗です

赤く広がるハウスにいると 時間を得した気分です

 

画像






今日は ご近所さんに立て続けに スイカを いただきました

自家栽培のスイカ 大きくて立派です

今年は雨が少なく暑かっため 一か月遅れで 収穫できたそうです

貴重なすいかを いただいて うれしいです



画像



この暑いさなか なんと エアコンが故障ししたので新品に交換しました

始めは 暑さのせいで 効きにくいのだと思い込んで 3日ほど使っていましたが

だんだんとあまりにも部屋温度が下がらないので電気屋さんに見てもらったら

故障していることがわかり 替えてもらうことになりました

昨年の晩夏に壊れたエアコンと合わせて2台を交換をしてもらったので

大きな出費でした

15年も経つと 次々と故障してきます

そういえば 去年も2台交換しています

エアコン貧乏やなあ・・・って主人と苦笑いしています

来年は今度はあの部屋のが壊れそうやなあって・・・・

いやな予想をしています

エアコン貧乏は まだ続きそう〜です 




連日の猛暑の中 花壇で ナツズイセンが 綺麗に咲いてくれました

強いですね

画像



雑草に埋もれて二コチアナも こぼれ種でたくましく咲いてくれています

花壇の雑草が手に追えなくて うんざりしているので この白い花を見て

にっこりしています

画像





来週はストックの定植を予定していますが この猛暑にストックの小さな苗が

踏ん張ってくれるか危ういところです

毎日の灌水で 猛暑を乗り切れますように





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無くては過ごせないですね。夏に冷蔵庫が壊れたのを思い出してます。
エアコンも、使うときにしか故障が分かりませんものね。
夏水仙は沢山咲いて咲終わりました。
戴いたにコアチアの種、下手で芽が出ませんでした。(ペコリ)
シャボンソウは元気に花を咲かせています。
kazuyoo60
2013/08/23 11:54
kazuyoo60さんへ

今年の暑さにはエアコンのある部屋に入りたくなります。
今まではエアコンが無くても平気でしたが、今年の夏は変わりました。
3日ほど、暑さのせいで室外機が無理をしているのだろうと、思い込んで効かないなあと言いながら使っていましたから、辛抱できたものです(苦笑)
冷蔵庫が、壊れると一大事ですね。突然、壊れると大変です。
夏水仙、優雅で涼しげで好きです。今朝リコリスが花首を上げていましたから、楽しみにしています。
シャボンそう覚えていて下さって、うれしいです。
二コチアナはいつの間にか耐えたかなと思っていましたが、こぼれ種で残っていました。花を見てにっこりしています。
にこにこ通り
2013/08/24 19:53
夏の時期ってどうなの?この暑さなのに、ハウスの中でお花育てられるなんて、想像できないゎ〜
外より涼しくなんてどう考えてもありえないゎ〜(*´Д`)
新しいエアコンはどうですか?
うちも今年ついに交換して、最新型エアコン快適ですよ〜
何台も壊れちゃってるの?大変ねぇ・・・
でもうちは大丈夫、もともとリビングの一台しかないんだもん( ̄▽ ̄;)
にこにこさんは暑い中、作業して帰るから、お家はどこも冷えていなくちゃ危険よね・・・
熱中症って何日も積み重ねで脱水症になることもあるんだって。
ほんとうに気をつけてね〜
kimamax
2013/08/24 20:32
kimamaxさんへ

連日の猛暑 7月よりこの頃のほうが応えます。
今日は雨で気温もぐんと下がって仕事もやりやすいです。
新エアコン早く効いて快適です。
ハウスから帰ってシャワーを浴びて新エアコンの部屋に入って体を冷やすのが日課です。
電化製品って壊れる時期が順に重なったりして出費がアイタ・ターだわ〜
積み重ねで脱水症になるのね。
足が時々、つるので塩分も意識して摂っている。
切りがない仕事なので。早め早めに切り上げてハウスから脱出して、夏を乗り切りたいです。いただいたスイカが水分補給に最適でありがたいわ。
スイカは、高くて買うことがないので、助かっているわ〜


にこにこ通り
2013/08/24 22:40
にこにこ通りさんへ
ハウスの夕陽 綺麗ですね
1日の疲れを忘れてしまいますね
にこにこさんのおうちの窓から見える夕陽を思い出しました

電機製品って 買う時期が同じ頃だと
故障も連鎖反応ですね
まだまだ暑いですが お体気をつけてくださいね^^
suu
2013/08/25 13:16
suuさんへ

ハウスの中が、夕焼け色なので花を切る手を止めて 天井を眺めて休憩していました。とっても綺麗でした。疲れを忘れてしまいますね。
これからの季節、また、台所からの綺麗な夕景が見えるので楽しみです。
電化製品の連鎖反応、起こりますね。これ以上は壊れないで〜って嘆きたくなります。ダイニングのエアコンの故障は、困りました。交換まで、6日ほど、待ったので、猛暑日に、まいりました〜
孫も遊びに来るので、あせもができないか気になっていました。
暑いと熟睡できない様子で、ちょくちょく、泣いていました。
今はエアコンが効いて快適な部屋でぐっすりと眠るようになりました。

にこにこ通り
2013/08/25 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猛暑の中 にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる