にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せ 祈り

<<   作成日時 : 2013/05/11 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

ご無沙汰しておりました

久しくブログの更新です


娘の出産があったり 長男の結婚式があったり

幸せを いっぱい子供からもらえました 

画像



甥の奥さん(あきちゃん)が 結婚式のアルバムを作ってくれました

手作りのアルバムは それは それは素晴らしくて 感激しました

表紙に 優しい鳩が 飾られていて 結婚式と 披露宴の模様が ストリーになって

あきちゃんの感性やアイディアには 感心しています

心が豊かな子なんだと思います

心が豊か・・・私の憧れです 


画像


新郎新婦に 二人とも健康でいてねと 私 手を合わせている姿を あきちゃんのカメラに 撮られてました


新婦にカラードレス用に ブーケをプレゼントしました

(花材は仕入れました)

画像



ワインレッドのドレスに合う ゴージャス感と可愛さを 表現したくて

花材を選びました

リボンも ネットでいろいろと捜して ドレスに合うのを見つけました

イメージ通りの花色を仕入れて下さった花屋さんに感謝しています

どうしてもカラーの花を 使いたくて

茎が弱いため 本番中ブーケから抜け落ちないかと心配でしたが

針金を通すことを 花屋さんに教えてもらって 大成功でした

ありがとうございました 




会場の受け付け用に 長男が 自作したアレンジです

(ハウスに咲いている花を使って)

画像



娘は次男を無事に出産して

悠翔は お兄ちゃんになりました

次男の 翔太のおくるみを被って

「ハイ 3歳のポーズ」

画像



5月11日 娘家族は 自宅へ 帰っていきました

今は 孫の泣き声や笑い声のにぎやかな家の中が がらんりんとしています

おもちゃで足の踏み場もなかった部屋が 整然としています

悠翔は ばあちゃんと一緒にお風呂に入っていたことを 思いだしてくれるかな?

娘と一緒に生活ができた喜びと 悠翔の成長を まじかで見られたことも 幸せです





母からの願い

これからも子供たちの 孫の 健康を 祈ります

そして 私も 健康でいなくてはです



 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
いろいろとおめでたいこと続きで、
良かったですね。
プチ・ミニ
2013/05/11 23:46
おはよう。
お元気そうで何よりです。
幸せな日々そして大変な日々だったのですね
孫は来て良し帰って良しと聞きますがやはり帰った後の静けさには寂しさもあるのでしょうね。
健康があってこその日々の生活、何よりも勝るもの・・・つくづく感じることです。。。

きょんたん
2013/05/12 06:44
おめでとうございます。嬉しいことが続いて、ほんとにお幸せです。
素晴らしいブーケです。華やかでお心が籠っています。
ご長男もアレンジをですか。素晴らしいです。
お兄ちゃん、それは嬉しいでしょう。仲良く元気に大きくなってね。
kazuyoo60
2013/05/12 11:02
長くブログがそのままになっていたので、体調が悪いのかなと心配していました。
お祝い事の連続だったことを知り、とてもうれしく思います。

先日野洲でオフ会をしました。
その時参加した栃木から来たご夫婦が、にこにこ通りさんのお花の店がある道の駅に立ち寄っています。
もしかしたら顔を見られたかもしれませんね。

ワテのブログも満杯になって新しくしました。
お暇なときにでも覗いてください。

風の旅人
2013/05/12 14:25
にこにこ通りさんへ
お久しぶりです
おめでたいこと続きで 幸せが溢れていますね
1度お会いした ご長男のやさしいお顔を思い出します
結婚式も和やかな雰囲気に包まれて
にこにこさんの 願いどおり幸せな家庭を築かれることでしょうね
悠翔君も はやお兄ちゃんになられ
にこにこさんの頼もしい話相手になってくれそうですね
何よりもにこにこさんが お元気そうなので良かったです
suu
URL
2013/05/13 10:36
こんにちは^^

おめでとうございます。
にこにこさんの幸せいっぱいの気持ちが伝わってきます^^
にこにこさんの作られたブーケ、とっても素敵です!
お嫁さん、嬉しかったことでしょう。

悠翔君、お兄ちゃんになられたのですね。
弟を可愛がるいいお兄ちゃんになられることでしょう。

にこにこさんもお元気で、何よりです。
お花にパワーをもらって、これからもますます
素晴らしいお花を育ててくださいね^^

m_merry
URL
2013/05/13 11:44
プチ・ミニさんへ

しばらくの間、TVも見ないで孫と夜の9時に就寝する生活でした。
PCとも遠ざかっていましたので、これから、少しづつ復活したいと思います。
あ〜ちゃんもお姉ちゃまになられたのですね。(昨日、ブログ拝見)
うちは1月でしたので、おない年ですね。
結婚式も無事に終わり、感動の一日があっと言う間に過ぎてしまいました。
悠翔はにぎやかな披露宴会場で、しっかりお昼寝をしていたんです。
お子様の懐石食べれてないかもです。
これからもよろしくお願いします。
にこにこ通り
2013/05/13 22:32
きょんたんさんへ

元気で、孫のお遊びにひっぱられていました。
>孫は来て良し帰って良し
なるほど、その通りです。
私の姿が見えないと、「ばあちゃ〜ん」の声が空耳のように聞こえてきそうです。
息子も、新居に帰るので家の中がさみしいです。
健康でいられるから、いろいろなことも乗り越えられるし日々の出来事も、感動を味わえるのだと思います。次男が結婚するまでは、今のままの健康でいられるように祈りたいです。
今年は、義父の命日を忘れてしまって自分にショックでした。
連休中に顧客の注文のお墓の花束を必死で作っていたのに、気が回りませんでした。
心に余裕がないのだと思いました。気持ちも健康でいなければですね。
にこにこ通り
2013/05/13 22:52
kazuyoo60さんへ

嬉しいことが続いて、喜んでいます。
孫を連れてハウスや直売所に行くのも、日課でした。
今日は、独りで、直売所に行くのが、気が抜けているような感じです。
ブーケ作り、緊張します。お嫁ちゃんのお母様やご家族にも、作ってよかったと、言ってもらいたいと思うので、肩に力が入りました。
受付用のアレンジ、息子が自分で生けたいとホテル側に申しでていたようです。
経費削減(苦笑)です。
弟が生まれたことを、認識してきたようなこの頃です。
兄弟一緒に遊べる日が待ち遠しいです。
にこにこ通り
2013/05/13 23:11
風の旅人さんへ

ご心配おかけしていましたね。
この通り??見えませんね。元気です。
親の役目の大きなイベントが無事に終えることができました。
もう一人次男の結婚式までは元気でいたいものです。
披露宴の息子の衣装替えの退場のエスコート役をサプライズで私が指名されて、退場の時に流れた歌が、長渕剛の「乾杯」でした。
仕組んだ息子にありがとうの気持ちで、感激の涙がでました。
ご友人が道の駅に立ち寄っておられたのですね。
また、いつかお会いできるかもしれませんね。
新しいブログですか〜
お伺いします。時は流れているのですね。
にこにこ通り
2013/05/13 23:23
suuさんへ

元気です。心配おかけしていましたね。
悠翔も物事が、だいぶわかってきて、いたずらや、だだもこねるようになってきました。強く叱ると、ごめんないも言えるようになって、そのあとに、「ば〜ちゃん怒ってる?」って可愛い声で聞いてきます。叱りすぎたかなと、バアバ心は揺れ動きます。
息子は朝に、家に来て夕方、新居に帰っていきます。
なんか、変?な生活だと、息子も私も、まだ慣れないでいます。
今、風な考えでいいのかもしれませんね。
娘家族も帰り、食事の支度が、半分に減って、食材の量が把握できないでいます。
慣れるまで、時間がかかりそう。
にこにこ通り
2013/05/13 23:44
m_merryさんへ

ありがとうございます。
ブーケ頑張りました。
イメージ通りに出来上がって、よかったです。
式場のスタッフにも、褒めてもらえたらしく、よかったです。
カラーの花をたくさん使ったので、ブーケが、片手では、重かっただろうなと思います。悠翔と弟が一緒に遊べる日が、待ち遠しいです。が、男兄弟なので、荒々しく喧しいだろうなと想像しています。
綺麗な花に感動しながら、良品になるよう花の育成に努めていきたいです。
にこにこ通り
2013/05/13 23:55
幸せいっぱい♪にこにこさんのにこにこ顔が目に浮かびます(*^^*)
みんな元気に成長してよかったよかった〜
忙しさも一段落、疲れが出ないように、楽しくがんばってね!
kimamax
2013/05/25 23:04
kimamaxさんへ

家族が増えるのは、嬉しいです。その家族が、そろって健康でいられることが、最高の幸せですね。
毎日連れて行っていた悠翔も直売所のレジのお姉さんの注目の的の存在になって、この頃は、寂しいねって言ってもらえます。
朝の挨拶ができるようになったり、見る見る大きく成長できました。
そうねえ〜楽しく頑張ります!
にこにこ通り
2013/05/26 19:47
ご無沙汰しておりました。この度はおめでとうございます。
悠翔くんもずいぶん大きくなられましたね。宝ものがいっぱい増えて好かったですね。
庵主
2013/05/29 18:12
庵主さんへ

ご無沙汰しておりました。訪ねて下さってありがとうございます。
可愛いお嫁さんがきてくれて喜んでいます。大イベントが無事に終わり、安堵しています。
宝ものがどんどん増えて主人と一緒に喜んでいます。
良く食べ、よく笑い走りまわる悠翔から、気力をもらい
家族のほほ笑む顔を見ていると最高に幸せですね
宝ものが増えていくこの頃、この年になってやっと自分の親や義父の想いが
「こんなんだったのだろうなあ」などなど、わかってきたように思います。
孫が生まれたことによって人生観が少し変わった気がします。
にこにこ通り
2013/05/29 21:49
おめでとうございます。

嬉しい事が何よりですね。
博多の華
2013/06/01 23:55
博多の華さんへ

ありがとうございます。
うれしいことが続いて幸せです。
家族が増えることはいいですね。
半年間 孫を連れてハウスの仕事をしていました。
冬の間、風もひかずに、おりこうさんにハウスで遊んでくれていたこと、たいへん助かりました。ハウスの中を走りまわっている孫から元気をもらっていました。
にこにこ通り
2013/06/03 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せ 祈り にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる