にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 花を生けたい

<<   作成日時 : 2012/11/20 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前に ひまわり畑で摘んできたひまわりを生けました

画像



  花材   ハウスで咲いているグラジオラスとトルコキキョウとストック

        花壇で咲いているネリネとアスパラ



昨日信楽へ行ってきました

花器に一目ぼれして また?買ってしまいました

画像



この花器に どんな花を 生けましょうか

自分に楽しみができました



玄関前の木々と モッコウバラのバーコラを とりはらいました

夏の剪定が 手に負えなくなりました

手の関節が痛いのを言い訳に 剪定を さぼってしまって ジャングル状態で・・・

もう一つの理由

花壇の整備が できなくなって・・・

でも お気に入りの 雲南オウバイと 白のモッコウバラは 移植しました


画像
画像
画像



何年ぶりでしょう

ビオラを 植えました

昔は 自家採種して育てたものでした

が 直売所の生産者さんから 50苗のビオラを買ってきました

タマシダと レザーファンで縁取りをしました

春になれば その合間から菜の花と斑入りのムギが 咲きそろう予定です

玄関の右は シクラメンを 鉢植えにしました

スリットのハンキングも久しく使い ビオラを 植えこみました

朝から冷たい風が吹き小雨が降ったりの冬景色でしたが

やり出したら 止まりません

楽しかったあ〜




孫の 一言に 爆笑です


「めちゃくちゃ くちゃい〜」             「プーシャン あ〜んして」

画像画像



















先日結婚式をあげた 甥が グアムのお土産をくれました

チョコとナッツのお菓子と私へのお土産もあるんです


画像



米粒に私のネームが入った健康祈願の御守りのストラップです

うれしいです

花を生けて 心も健康でいたいです

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)
花を生けたい にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる