にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のひまわり

<<   作成日時 : 2012/11/13 20:19   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

11月12日

風が冷たく感じたり 上着を脱ぎたくなったりの中

ひまわり畑に 行ってきました

東近江市 あいとうマーガレットステーションに 15000本の ひまわりが 咲いています

5本 200円で 摘み取ることができます

画像


画像






秋に咲くひまわり 

田んぼに根を張り 力強く咲いて

元気をもらえました







孫の悠翔の日課の一こまです

洗濯機が好きで 音が怖いくせに 回転するドラムを覗きたがります

ばあばがいつも付き添いです

一回の洗濯で 何度も何度も 覗きにいきたがるので

洗濯機を隠したいくらいです(笑)

洗濯終了のブザーが鳴ると 一目散に 洗濯物を 取り出してくれます

画像画像














少し前までは 掃除機の音も 怖くて そばに寄ってきませんでしたが

今は 「ゆ〜ちゃんもする〜」

って言って お手伝い?をしてくれます

テーブルの下も かけてくれますが 頭がごっつんこしそうで 危なっかしいです

画像



「ゆ〜ちゃんも ハウスへいく〜」

ってかわいい声で行ってくれると ハウスへ行くのも 楽しいです

が この通り なんでも自分でやりがるので 必ず着替えるのも日課です

ハウスの中が暑いので 小さな身体 のぼせあがっては大変です

怪我もさせては大変です

30分ほどで 帰るようにしています

大事な子を預かるのは 神経を使います


画像画像画像
















11月10日 甥の結婚式に出席しました

テーブルの トルコキキョウに にっこりしながら 宴を楽しませてもらいました 



画像




新婦さんの挨拶の中で お母様への言葉に じ〜んときました

「いつも 家族のために 朝から晩まで 忙しくしているお母さんに感謝しています

 いつまでも元気でいて下さい」


私も 家族のために 元気でいないとね!! 

来春には 息子も 結婚するので 家族が 増えます

母として お嫁さんを迎える気持ちが どんな風に変わっていくのでしょうね








家の庭で ネリネ(ダイヤモンドリリー)が咲いています

まっかで色鮮やかです



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
秋のひまわり にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる