にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い〜

<<   作成日時 : 2012/09/18 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

リコリスが咲いてきました

ネリネを植えたと思いこんでいましたが

葉がないし 今 咲いているから リコリスですね

リコリスのインカルナータ

可愛い〜

画像




長男が友人の結婚式にお呼ばれして 花をもらってきました

生けてみました

可愛い〜


画像



画像



昨日 孫の悠翔が 遊びにきました

この頃 私が流し台の前に立つと 必ず 椅子を自分で持ってきて

隣で お手伝い?をしてくれます

スポンジで 自分のコップとおちゃわんを何度も 洗います(割れないので安心)

流し台の前や椅子が濡れてビチョビチョになります

着替えのズボンも もうすでに 濡らしているので ズボンを脱いでいます

床を拭いたり 椅子を乾かしたり 用事を作ってくれますが 

可愛い〜

手のひらで シャボン玉を作ってあげたら きゃっぁきゃっぁと笑ってシャボン玉を 触りにきます

せわしないくらいにシャボン玉をつくらさせられました

喜ぶ孫を見て 私も遊んでました

いつまでも 後片づけ終わりません

孫の手は 泡でぶくぶくです

可愛い〜


画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なリコリスです。我が家のは近種の夏ズイセン、8月初めから中旬に咲きました。
まあ〜、台所仕事がお気に入りのようですね。頼もしいです。
シャボン玉、綺麗ですよね。大小出来て、少しでも長く割れないようにと−−、思い出したら懐かしいです。
kazuyoo60
2012/09/19 11:00
kazuyoo60さんへ

ずいぶんと早く咲きましたね。
前記事にお邪魔して拝見しました。優しい色ですね。
確か、ネリネを注文して鉢に植えたつもりで、突如花茎が上がってきたので、腑におちないのですが、勘違いしていたのでしょうね。
毎年ネリネとリコリスをどこに植えたか記憶が混乱しています。
娘の家では、流しの前とガス台の前は、立ち入り禁止を厳しく言い聞かせています。家では娘の言うことを聞きわけているようです。甘いバアバで、着替えが何枚でもいると娘に怒られています。シャボン玉で私の方が、遊んでもらっていたみたいです。楽しかったです。少しでも長く割れないように〜
にこにこ通り
2012/09/19 19:38
ウチでは、去年は咲かなかったアマクリナムが
咲きました。
季節を告げてくれる花が咲くのはいつも嬉しい
ものですね。
お孫ちゃん、かわい〜い!
こうして、ばぁばの心を癒してくれますね。
姪の子のあ〜ちゃんも2歳ですが、お手伝い
大好きです。

プチ・ミニ
2012/09/19 21:36
プチ・ミニさんへ

アマクリナムが咲いたのですね。いいなあ〜
うちは、2年ほど咲きません。休眠期間が長いです。
あ〜ちゃん、エプロンが似合いそうです。可愛い〜
おまめさんの孫、なんでも、やりたがりで、興味を示します。
おちゃわんを洗う前に、ピーマン洗いにしばらくの間、流し台から離れませんでした。服もビチョビチョになって、まあ〜大変でした。
にぎやかなひと時で癒されますね。

にこにこ通り
2012/09/19 23:00
我が家も金曜日の夜になると 小1の男の子がやってきます♪
二人でどれだけの楽しい時間を過ごしたか 本当に感謝しています
今も朝早く起きてきて また私の布団にもぐりこみ 
三匹のプードル達と眠ってしまいました 可愛いこと

おとといあたりから日中の気温が25度 その前は35度続きでしたから やっと種まきを初めました 
今回からは、同じ種を秋蒔きと春蒔きに分けてみようかと思っています
同じ花を何度かずらして作ることを始めてみようかと

きのう種屋さんで 花のすごく小さなトルコキキョウの種を見つけました
直売所でも人気のあった花です ハウスでの冬越しに挑戦!

今日もお彼岸の花の注文がきています 前日のブーケの失敗から学んだことを生かさなくちゃと 何パターンか作って選んでもらうことにしました
今朝もかなり冷えてきています 急に来た秋に大忙しです〜〜。
がーでんベル
2012/09/22 06:12
がーでんベルさんへ

小一のお孫さんブ―ドルちゃん達と一緒に眠っている顔、可愛い〜でしょうね。
私、孫にかかりっきりですが、その時間はほんとに癒されます。
やっと最高気温が30度を下回るようになりましたね。
種まきに大忙しですね。秋播きと春播きに分けるの、私もアスターを試みようと思います。今までは春播きのみでした。
小さなトルコキキョウ、以前栽培したことがあります。
ブーケのいろいろなパターン、アイディアに富んで、きっとよく売れますよ!
こちらの明日は最高気温24度とかなり下がるそうです。
今夜は夏蒲団では、風邪引きそうです。
にこにこ通り
2012/09/22 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
可愛い〜 にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる