にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ暑い

<<   作成日時 : 2012/08/31 23:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日で 8月も 終わり

まだまだ 暑い

庭のランタナ( 7変化)が 綺麗で 可愛い

画像





ハウスの トルコキキョウの ピンク(オーブピンクフラッシュ)が咲いてきました

初めて育成して 私にとって 感動のピンクです

白色(レイナホワイト)よりやや 遅れて開花してきました

直売所に白を並べていると お客さんに ピンクはないの?って 聞かれました

はい もうすぐ咲いてきますって 答えました

あと3日後くらいから 出荷できそうです

早く お客さんに この可愛いピンクを伝えたいです

つぼみも可愛い〜

画像画像























種まきした ストックの 本葉が出てきました

あまりにも暑いので 育っているのは半分くらいです

暑い中 持ちこたえてほしいね

来週定植の予定ですが 暑いハウスは ストックにとって厳しいかもしれないです

太陽熱消毒が終わったハウスを耕して準備しています


画像画像























今年は すいかをたくさんいただきました

玄関先に すいかと まっくわが 置いてありました

ご近所さんに お礼を言ったら 

お茶代わりに 食べてや〜 って

ありがたいです



画像



今日のハウスは 半端じゃない暑さです

水分補給しながら 残暑を乗り越えなくっちゃね


直売所に向かう途中 サギの群れに出会いました

車がそこまで来ているのに ぜんぜんビクともしません

慣れていると言うのか 自分たちの 陣地だからか 動こうとしません

ゆっくりゆっくり 車を走らせました

画像画像
















まだ太陽が 暑くならない 朝に 時間が ゆっくり流れた気分でした























 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑さ大好きのランタナですね。
優しくて甘い色のトルコキキョウ、上品に咲きました。いつものことながら広いハウスです。
なんてありがたいことでしょう。まくわ瓜も大好きです。甘いでしょう。
鷺の集団、先日友達ブログでこの倍ほどのを拝見しましたが、私はせいぜい3羽です。
kazuyoo60
2012/09/01 09:41
にこにこ通りさんへ

いよいよ9月に入り 暑さも少しは遠慮気味に、、?
初めてのピンクのトルコキキョウ
感動でしょうね
またハウス 忙しいシーズンに突入ですね
ハウスの中は 恐ろしく気温が上昇するのでしょうね
お体 十分いたわってあげてください
suu
2012/09/01 14:36
kazuyoo60さんへ

ランタナ、玄関先に植えてあるので、いつも目に留まります。炎天下で元気に咲くランタナを見るとうれしくなります。
ピンクのトルコキキョウ、優しくて上品です。
>甘い色
 なるほど、ぴったりの言葉です。
いよいよハウスの始動です。
一からの作業になりますが、良品の花作りを楽しみに、一つづつ前進したいです。
まくわ瓜もたくさんいただいて、ありがたいです。
もっと、群衆の鷺がいるところがあるのですね。迫力があるでしょうね。
にこにこ通り
2012/09/01 20:39
suuさんへ

少し、暑さも遠慮気味になってきましたね。
窓を開けて寝ていると朝方、肌寒く感じます。
ピンクのトルコキキョウに感動しています。
植物って神秘的だなあなんて、原点に返り見ています。
ふわふわのハウスの土にストックも、喜んでくれると思います。
綺麗な花が咲きますように〜です。
ハウスの中は、恐ろしいくらいに気温が高いです。
心臓がバクバクするような感じです。そんな時は、ハウスから脱出して水分補給します。無理をしないように早い目に帰ることにしています。
それと雷が鳴ってきたらすぐさま帰ります。昔から雷・・怖いです(苦笑)
独りでハウスに行くことが多いので、今までみたいに無茶をしないように意識しています。
それにしても、日に焼けて、真黒のにこにこ通りで〜す。
にこにこ通り
2012/09/01 21:02
9月になってしまいましたね。
此の暑さいつまで続くのでしょうね。
ハウスの中は猛暑状態、これから咲くお花をと思うと元気が出ますね。
こちらでも稲刈りをした後にはサギ、カラスの軍団がビクともせずに我がもの蛾を出餌を啄んでいます。怖いくらいの光景です。
体温調節頑張ってください。
トマト
2012/09/04 22:34
トマトさんへ

今日も9月と思えないほどに、暑い日でした。
ハウスでストックの定植をしましたが、暑くて、めまいがしそうでした。
顔ももちろんですが、水着を着ているわけじゃないのに、ブラウスを通して、背中も真黒に焼けています。体温調節を意識して、残暑も乗り切らなくっちゃです。
ありがとうございます。
カラスも鷺も、集団で、堂々としているから、恐ろしいです。
すいかを丸かじりして、悔しいですね。がっかりですね(ブログ拝見)
恐ろしい光景ですね。益々、野生の鳥たちが強くなっていきそうですね。
にこにこ通り
2012/09/05 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ暑い にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる