にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 健気に

<<   作成日時 : 2012/04/26 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

青葉に混じって 健気に 咲いて

しおらしくて 愛おしい

そんな花を 見て 明日に 生きたいと思う



今日の 花壇で 

白ヤマブキが 白く

画像



シラユキゲシ と ヤマブキソウも イカリソウも  しおらしい


画像画像画像

















ラミウムも 季節を 忘れてなくて       フクロナデシコも 生き繋いで(こぼれ種)

画像画像










ツルハナシノブも 花壇の隅で 


画像






健気な花を 優しい気持ちで 見ていたい・・・



洗濯物の籠に出たり入ったり 元気に遊ぶ 孫

画像




孫の成長を見ながら

穏やかに ゆっくりと・・・生きていきたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でもシロヤマブキが咲いています。八重のヤマブキも咲きだしました。ヤマブキソウも可愛いですね。
お孫さん、良い場所を見つけられました。沢山の花が咲きましたね。
kazuyoo60
2012/04/26 12:34
ハウス、大変だったね〜(T_T)
つらい体でお世話してたのにねぇ・・・
でも思いがけず顔を見せる小さなお花が 元気と勇気をくれるね!
我が庭にもお隣から飛んできたらしいプリムラ・マラコイデスが
花を咲かせているのを見つけました。
あんまり大事にしすぎても 強くならないのかもね〜
お商売じゃほったらかしにはできないけど
「なるべく自然に近く」という言葉、たしかにね〜(=_=)
kimamax
2012/04/26 14:27
kazuyoo60さんへ

ヤマブキソウ、可愛い花ですね。薄い花弁が、可憐で、しおらしいです。
山野草に凝っていた時期がありましたが、消えてなくなったのも多いです。
雑草の中で花が咲いているような状態ですので、存在すら忘れていることもあります。思い出して庭を一回りして確かめないとです。そういえば黄色のカタクリもどこにいったのやら?
孫にはおもちゃは要りませんね。(助かります)色々なことして遊びますので危なっかしいことも多いです。やんちゃくちゃ坊主の方が、元気でいいですね。
にこにこ通り
2012/04/26 21:09
kimamaxさんへ

ハウスに異変が起きて、大ショックで気落ちしている。
全滅が半滅で修まるように、今日は金魚草や、スターチスなど、枯れた葉っぱや、茎を切り詰めて、修復作業をしてましたよ。
無駄に手間暇かけても、枯れていくかもしれないけれど、あきらめきれなくて、
ハウスで独りごと言いながら、のんびりと、作業。
明日も続きする予定なの。庭の小さな花を見ていたら、焦らずのんびりと、やろうかなという気になったの。
問題のない年はないね。つくづく、自然に近づけることの難しさを実感している。花も息しているのよね。
にこにこ通り
2012/04/26 21:27
今日の記事はゆったりとゆるやかで
私まで見ていて心が和みました。

大きな洗濯物カゴですね〜
プチ・ミニ
2012/04/26 23:40
プチ・ミニさんへ

いつも、応援して下さってありがとうございます。
今日は 落ち着いて花のことができました。
ゆったりとゆるやか、良い言葉ですね。
前は掃除機で今度はこのカゴで長い時間、遊んでいます。
孫が籠の中から、顔をあげて自分で「ばぁっ〜」って言うのが、おもしろいです。
にこにこ通り
2012/04/27 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健気に にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる