にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きな花

<<   作成日時 : 2012/04/03 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

私には 好きな花がたくさんあります


私感覚で

うっとりする花    トルコキキョウ ラナンキュラス ラバテラ など 

神秘的な花   ヒメノカリス ダイヤモンドリリー おだまき など

偉大な花   ひまわり アマクリナム 皇帝ダリア など

しっとりと落ち着く花   カラー 花菖蒲  など

可愛い花   タイツリソウ など

香りが好きな花   フリージア スイートピー すみれ など

清楚な花   雪柳 ギボウシ センニンソウ など

不思議な花   サギソウ イカリソウ ニゲラ など

鮮やかな色の花 プルモナリア・ブルーエンサイン ラケナリア など 



すぐに 思い浮かんでこないけれど

今は この花弁が 好きです

ラナンキュラス 最高〜



画像
画像










ハウスで 最盛期です 

60〜70cmほど に スウ〜と伸びて モデルさんみたい・・

画像
画像












次は 香りの好きな フリージア

広いハウスの中も 良い香りが 漂っています

画像


画像画像画像






























清楚で 可愛い花

庭で 咲き始めた ピンクの雪柳(桜てまり)

画像




不思議な花

ミモザのポンポンが 不思議〜


画像







鮮やかな色の プルモナリア・ブルーエンサイン

画像






今日4月3日は 大荒れの天気です

午後から 雷と 強風と 横殴りの雨 (氷)

窓からの景色は 恐怖を感じるくらいにすご〜い こわ〜い荒れ模様でした

夕方5時ごろ 雨が上がり 太陽も見えて 

天気が回復したかと思い ハウスの様子を見にいきました

ハウスは無事でした

一時安心しましたが 今 夜の7時ごろ またゴォーゴォーと 風が唸っています



外出されている方 どうぞどうぞ お気をつけて・・・




昨日 写した 庭のスミレです

けなげで 可愛い〜です

画像



根強く 逞しいなあって思います

嵐が 過ぎ去った明日の朝 スミレを 見に行ってみよう〜と




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ラナンキュラス、それに色とりどりのフリージアですね。どちらも大好きです。
プルモナリア・ブルーエンサイン、拝見してるかな、珍しいと思います。
奈良もやっと静かになってきました。いつまで暴風が続くのかと心配なほどでした。
ハウスが無事で何よりです。我が家も倒れなくてよかった。(笑い)
我が家の野生のスミレが自生更新、2種類咲いています。
kazuyoo60
2012/04/03 21:36
こんばんは^^

ラナンキュラス、素敵に咲いていますね!
まるでバラの花のよう^^
フリージアもいろいろな色があって綺麗ですね。

プルモナリア・ブルーエンサイン、私も今年初めて買いました。
とても綺麗なブルーでお気に入りです^^

今日はすごい嵐でしたね。
あれだけ風が強いと ハウスのことが心配になりますよね。
無事でよかったです^^

うちは、パーゴラが倒れました。
鉄の枠だけだから、風が通るし問題ないかと思っていたら
見事に倒れちゃった><
花壇の方は被害なしでホッと一安心です。

m_merry
2012/04/03 23:03
好きな花名を挙げてはるけど、この中でわかるのは10種類。
これではホンマにアキマヘンわ

花の名前をもっと知っていたら、花の写真をどんどんアップするだろうが、花を見ても名前を知らないのでアップもできまへん
こうしてにこにこ通りさんのブログで楽しませてもらっています。
風の旅人
2012/04/03 23:12
kazuyoo60さんへ

ラナンキュラスも、フリージア、春色で心も春気分になれます。
プルモナリア・ブルーエンサインは、冬は、地上部が枯れて、姿、形もないですが、ちゃんと春になれば、咲いてくれます。毎年、この花を記事にUPしています。
すみれも、自生更新してくれて、うれしいですね。
昨日の荒れた天気にはびっくりでした。ハウスも倒れなくてよかったです。
家の雨戸を閉めていても怖かったです。
kazuyooさんのお宅もご無事で何よりでした。
にこにこ通り
2012/04/04 21:55
m_merryさんへ

ラナンキュラスに、バラのようで、うっとりしています。
フリージアも次々と、咲きだしています。クリーム色と、ピンクの八重も綺麗です。
プルモナリア・ブルーエンサイン、merryさんのお好きなブルーのお花ですね。
枯れ葉の花壇の中で、春を知らせてくれる花で、ひと際、輝いています。
バーコラが、倒れたのですか!わ〜大変・・大きな音がしたでしょう〜
びっくりされたでしょうね。
よほどの突風が、通り過ぎたのですね。ほんとにひどい天気でした。
花壇の方は、被害がなくてよかったです。お隣さんの畑の玉ねぎが、被害を受けたとかで、嘆いておられました。自然の力はすごいですね。
にこにこ通り
2012/04/04 22:13
風の旅人さんへ

好きな花の名前をさて、あげようと書きかけましたが、すぐに名前が浮かんでこないです。え〜とと、だいぶ考えても、頭が作動しません。
なので、花の名前知っているうちにはいらへんかも・・です。
カタカナの長いのは、昔のブログに戻って、名前を引っ張ってきました。
実は、スマホの写メ(LUMIX)にまだ、慣れていなくて、接写が、上手に撮れません。画素数は大きいので、綺麗にとれるはずなのですが。
使いこなさないと、もったいないのですが、今回の写真はオリンパスのデジカメで、撮りました。オリンパスが、手のひらサイズではないので、ハウスに持っていくのが、荷物になります。が、花の写真を、こまめに撮って、ブログにUPしていきますね。風さんに見ていただけるように、綺麗に撮れる技を磨かないとです。花の名前を思い出す私の頭のためにも(笑)
にこにこ通り
2012/04/04 22:36
ハウスの花、きれいですね〜
どれも美しい写真です

私も好きな花がたくさんあり、どれかを一番に選べないほどです
ラナンキュラスは花びらが何枚あるのでしょうね
幾重にも重なった花びらが美しいですね。

ハウスでのお仕事は大変きついかとおもいますが
花の力に免疫力もアップしますね^^
あっぷるりん
URL
2012/04/06 14:39
あっぷるりんさんへ

私も、どの花が一番好きなのか、選べませんね。
ラナンキュラスの幾重にもなった花弁、ほんとに美しいですね。
バラのように、気品さと可愛さと優しさとゴウジャス感もあって大好きです。
花を買ってもらうために、精を出していかなくっちゃです。
ファイトはあるのですが、現実問題にぶつかって、めげてばかりです。
自分の免疫力アップを、第一に考えて、庭の花を眺めてみたり、孫と遊んだり、笑って過ごしていきたいです。
にこにこ通り
2012/04/06 20:30
こんにちは^^

バージニアストックがきれいに咲いたので
私のブログにアップしたので
こちらにリンクさせていただきました^^
毎年種から育てていますが、可愛いお花で大好きです^^
大切にしていますよ。
m_merry
URL
2012/04/10 10:49
m_merryさんへ

リンクありがとうございます。
励みになります。
バージニアストックを大事にして下さってうれしいです。
種から更新し続けてもらえて、送ってよかったです。
花で繋がっているって、ほんとにうれしいです。
花を生けてみたくなりました。
可愛くてバージニアストックも好きな花です。
にこにこ通り
2012/04/10 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大好きな花 にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる