にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 励み

<<   作成日時 : 2012/03/16 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

ようやく 春の予感がしてきました

ハウスでは チューリップが 次々と咲いて きます

中には なぜか 背が短いのが あります

原因は あるので これから勉強していきます

短いチューリップは商品にならないので 

自宅用に ひな祭りの日に アレンジをして楽しみました



画像


    花材  チューリップ  ラナンキュラス ガーベラ かすみ草  レザーファン 



2月の末に ブロ友の suuさんに ストックの花を 送りました

以前に 私が病気だった頃 心強い励ましを いただいていました

元気になりましたの報告とお礼に ストックの花を 送ったのでした

そのストックを 大事に 生けてくださっている様子を見て

今日も 大きな励みを いただきました

とてもうれしいです 

可愛い アレンジです  ⇒ suuさんのブログ


suuさんが ストックの花を大事にして下さっているのを感じて

うれしくて 今日 直売所向けに アレンジを作りました

短いチューリップも 出番がきました

          花材  チューリップ ストック  ラナンキュラス  かすみ草  アスパラ


画像画像画像














買ってくださるといいなあ〜  ちなみに このアレンジ 700円です

追記:17日9時半 開店30分で 3つのアレンジ 売れました

よかったあ〜・・















約2300本のストックも 出荷を 終えます

今年は 害虫は免れましたが 病気が発生して 大わらわでした

後半は うまい具合に出荷できました


来期も ストックの栽培に力を入れます

お友達から 励みをいただいて 頑張れます


私の大好きな ストックです

やさしい色です

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
先日は嬉しいコメントを有難うございました。
久しぶりの訪問ですが、お元気になられて何よりです。
700円のアレンジフラワー、安すぎるのではありませんか?(笑)
気候がもう少し春らしくなったら、直売所にも行ってみたいですね。直売所の名前を教えてください。
庵主
2012/03/17 00:09
 ストックのストック??もそろそろなくなりますか。いろいろお世話も大変だったことでしょうね。
 これからはチューリップなどですか。売り物にならないものでも、いかせるやり方があるのはいいですね。いろいろアレンジや飾り方を考えるのも楽しいことでしょう。

 紅いチューリップのはなびらで、シルクのハンカチを染めたことがありますが、やさしいピンク色になり、面白いものでした。
なおさん
2012/03/17 06:33
綺麗な花たちです。先日からアレンジをテレビで見ています。茎を短く使っての作品が多かったです。素敵な色の組み合わせです。
kazuyoo60
2012/03/17 09:01
庵主さんへ

ご無沙汰しております。
訪ねてくださって、とてもうれしいです。
アレンジ、開店30分で即座に売れました。
携帯で販売状況がわかるしくみになっていますので、アレンジ3つ完売です。
直売所の販売手数料を差し引かれると、籠代と球根代しか残りません。儲けなし・・(苦笑)
お客さんに春を感じていただければいいなあって思います。それにプラスしてミニのチューリップも無駄にせずになりましたから・・よかったです。
湖周道路沿いの直売所を、お伝えしますね。ぜひ〜
にこにこ通り
2012/03/17 10:29
なおさんへ

ストックのストックもなくなります。今年の寒さは例年になく、花にも影響があり、
全滅になるのかと気落ちしていましたが、どうにか、後半は、綺麗に咲いてくれました。植物を育てること、ほんとに難しいと実感しています。
当たり前のことですが、商品にすることは、勉強を積み重ねが必要ですね。自信がつくまで、程遠い・・です。
チューリップの花弁で染められるのですね〜面白そうですね。
ミニのチューリップを楽しめる方法があるのを、聞いて、さっそく染めてみたくなりました。
にこにこ通り
2012/03/17 10:45
kazuyoo60さんへ

短い花をアレンジに生けたら、可愛く出来上がりますね。
ミニのチューリップを無駄にせずに、アレンジに使えました。
直売所で開店30分で完売でした。よかったあ〜です。
にこにこ通り
2012/03/17 10:49
にこにこ通りさんへ

お花も次々と開花し
益々お忙しい季節となりましたね

アレンジ とても素敵です
花数が多くて このお値段!
すぐに完売ですね
買われた方も喜ばれたでしょうね

いつもブログ見ていただいて有難う


 
suu
2012/03/17 15:19
suuさんへ

suuさんが、ストックの花を大事に生けてくださっているのを見て、ミニチューリップを、どうにか活かせてあげたいと思いました。だからかな、買い求めやすい値段にしました。見事に完売でした〜suuさんのおかげで、アレンジを思いつきました。ありがとうございます。ストックの次の花の頭は、スターチスです。寒かったので、お彼岸には間に合いませんが、色々な花色が、咲きだしてくると思います。
精を出して、頑張ります。
にこにこ通り
2012/03/17 18:48
短いチューリップ、かわいいよねぇ〜
原因があるのか・・・なんだろう・・・
シックな紫チューリップ、ステキなアレンジこれは売れるでしょ〜
このごろ丈の短い、ミニブーケよく売ってますよね♪
ハウスだと早くからお花いっぱいでイイなぁ〜
先日通販のポイント交換で、我が家もちょっとたくさんの苗が届いたので、さっそく寄せ植えにしました〜
なかなか春になりきらないので、夜間だけカバーして守っています。
パンジーしかなかったお庭がちょっと明るくなりましたよ(*^^*)
早く最低気温5℃以上をキープしてくれないかなぁ〜
kimamax
2012/03/22 17:42
kimamaxさんへ

短いチューリップ可愛いです。なんでだろうね。短いのは?
今日もアレンジ2個出したら、売れましたよ。
おやおや〜苗が、届いたの〜ね。ポイント交換が、またいいねえ〜
へえ〜寄せ植え見たいです。夜間の防寒カバーは、やはり例の?ですか?
しっかりお花を守って大事にされているのね。
寄せ植えをブログでぜひUPしてね。
ハウス栽培でも最低気温5℃を基準にしてサイドの換気窓の開け閉めをしています。
5℃キープになるの、もう少しかな〜
待ち遠しいね。
にこにこ通り
2012/03/22 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
励み にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる