にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 前を向いて

<<   作成日時 : 2011/12/31 21:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

この一年 いろいろあったなあ

とてもうれしいことが あったのよね

11月に ブロ友の kimamaxさんとご対面できたの

念願だったkimamaxさんと会うことを 実現してくださったの

kimamaxさんが 関東方面から見えて 滋賀に途中下車してくださってね

元気を 届けてくれてね

それはそれは 最高の出会いだったよ

ありがとう〜ね  

 

今年の一月に大病を患ったときは 自分との葛藤だったり

健康のありがたみを 実感した

まあ抗がん剤治療も しんどくて つらかったなあ

家族に支えられて 回復できた

なにくそ!!の独りごとを 心の 中で 叫びながら

前を向いて きた

でも 今も続く 関節の痛みとしびれの二重苦は つらい

でもでも 関節の痛みなんて 些細なことと 思うようにしている

自分で 動けるし 食べたいものも 作って 食べられる

花の世話も できる

だから がんばらねばと思う

こんちくしょう!!

働けることの喜びを 感じながら

花の栽培も 続けられた

菊の育成も もっともっと勉強する必要がある

適芯時期や 害虫問題など 課題がある

真っ白な中輪菊を 綺麗に咲かせたい



画像




画像



願望や 決意と裏腹に 現実は 厳しい

今年も そんな気持ちを ブログで 呟いてきました

愚痴や 気落ちした心に みなさんから 励ましをいただきました

みなさんからの声が 大きな活力に繋りました

ありがとうございました








昨年に続き 坪生けの 注文があり 次の羽と 紐を お飾りに 使いました

完成品は 年明けに 披露します

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
前を向いて にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる