にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しく〜

<<   作成日時 : 2011/09/08 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

長い間 ブログを お休みしていました

画像


          花材  ガーベラ   アスパラ  宿根フロックス





働けることに 感謝して 好きな花に囲まれて 忙しい毎日を過ごしています


庭で リコリスが 咲いてきました

大好きです

木漏れ日(残暑の厳しい太陽は 木漏れ日の言葉は似合いませんね・・・)


画像




花の栽培の方は 自分のペースで 続けています

一週間前から始めた種まきも 順調に 進んでいます

来春の開花を 楽しみに 育成に励まなくっちゃね!!


画像



ちょっとの間 笑ったり泣いたり また笑ったり(独り言

にこにこ通りらしく 笑っているのが 一番ですね



今日の夕焼けです

画像



   これからも にこにこ通りを どうぞよろしくお願いいたします




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとまぁ、おひさしぶりです。
相変わらず、お忙しそうですね。
お孫さんは、いかがですか?
また時には近況を知らせてくださいね。
プチ・ミニ
2011/09/08 21:19
お元気でしたか。綺麗な花を活けられました。リコリス、綺麗なピンクですね。
綺麗に芽生えました。大変な労力、頑張られますね〜。
kazuyoo60
2011/09/09 10:36
こんにちは! 秋まきが始まったので、にこにこ通りさんもストックとか蒔いてるかなぁ〜って。
これから過ごしやすくなる季節ですが、体調にはどうぞ気を付けてご無理のないようにね。
で・・万年青のタネ、4株出来ましたよ〜。にこにこさんちはどうかな?
まるぽっち
2011/09/09 16:29
こんにちは。
にこにこさん如何しているのかなぁ〜って・・・
お元気そうで何よりです
数日秋らしく涼しかったのに今日の名古屋は本当に蒸し暑くって残暑が戻ってきました
木漏れ日の言葉を感じるにはもう少し先になりそうですね
リコリスの綺麗な色お日様がちょっと眩しそうね。
夏のお疲れが出ませんように・・・来春の開花楽しみですね。。。

きょんたん
2011/09/09 17:36
プチ・ミニさんへ
ご無沙汰しています。
お訪ねもしなくて、ごめんなさいね。
毎日、花の栽培、頑張っていますよ。
孫も、わんぱく坊主で、おまめさんで、手を焼いています。
元気が何よりととても、喜んでいます。
また、孫の様子をUPして、ばあばバカぶりを、見せたいです。
にこにこ通り
2011/09/09 18:46
kazuyoo60さんへ
ご無沙汰しています。
お訪ねもしないで、ごめんなさい。
この残暑厳しい、気温で、昨年よりも、早く種まきをしました。間延びしているのが、気になりますが、何事も挑戦心で、無茶をしています。リコリスのピンク、きれいで、毎年、癒してもらっています。
にこにこ通り
2011/09/09 18:54
まるぽっちさんへ
にこにこ通りのブログ再開です。
今年は、ハウス内でストックの直播(7月末)に初挑戦しました。
遮光もしていますが、1500粒のうち発芽して成功したのが200もないくらいです。ポットあげの作業をさぼると駄目ね・・・・今年は、仕方なく、ピット苗を購入することにしました。万年青、まだ発芽していないです。毎日覗くことをさぼっているかかな(笑)
にこにこ通り
2011/09/09 19:03
きょんたんさんへ
ご無沙汰しています。
気にかけて下さってて、とてもうれしいです。
元気で、夏の花の栽培も乗り切りつつあります。
まだ、残暑が厳しくて、こちらも、今は蒸し暑いです。
リコリスが、お日様が、本当に眩しそうね。
少し前、きょんたんさんの雲の写真を拝見させてもらっていました。その後、毎日の雲が気になって見るようになりました。心の余裕を、きょんたんさんから、いただいたように思います。ありがとう〜
にこにこ通り
2011/09/09 19:12
お元気かな?って気になっていました。
リコリスがもう咲いているんですね。
優しい花色です。
時に笑って、楽しんで、頑張って、、、、
ろこ
2011/09/12 12:45
ろこさんへ
訪ねて下さってとてもうれしいです。
ご心配おかけしていました。
少し患っていましたが、元気になりました。
花から、エネルギーをもらいながら、花の栽培に精をだしています。リコリスがひょっこりと花芽をあげると、夏の終わりを感じるのですが、このごろ、残暑が厳しいですね。
優しい花色を見て、にっこり笑って、頑張りますね。
にこにこ通り
2011/09/12 20:28
久し振りに更新されましたね。
いつ復活するのか首を長くして待っていました。
喜怒哀楽を楽しむのも人生、前向きに明るく生きたいものです。

お花屋さんの仕事も順調でしょうか。
季節ごとの花を咲かせて店頭に並べれば、皆さんを喜ばせているでしょう。
これからも大いに精を出していただいて、花屋のおばちゃんしてください。
風の旅人
2011/09/23 16:13
にこにこ通りさんへ

お元気そうで ホッと安心しました
美しいお花 心を癒してくれますね
suu
URL
2011/09/23 21:35
風の旅人さんへ
ブログの更新、長い間の休眠でした。
長い間、お待たせしましたから、風さんの首も、きりんさんより、長くなりましたか?
人生、前向きに明るく過ごしていきたいです。
花は、心を動かせてくれるように思います。
今日は、お彼岸の中日で、風さんの一面の真っ赤な彼岸花の写真を思いだしていました。心に残っています。
にこにこ通り
2011/09/23 23:04
suuさんへ
訪ねて下さってありがとうございます。
花の育成、悪戦苦闘の毎日ですが、買って下さる方々の顔を想像しながら、くじけず頑張っていきたいです。
今日は、ストックの苗を、早朝から、600苗、ハウスに定植してきました。きれいな花を咲かせておくれと、願をかけて、お水やりをしますね。
にこにこ通り
2011/09/23 23:10
 ごぶさたしております。いろいろお忙しいようで大変なことですね。でも、好きなお花に囲まれているのは嬉しいことでしょう。
 この夏も暑くて花の世話もさぞかし大変だったことでしょう。でも、花が咲いて喜んで買ってくれるお客さんの笑顔が楽しみですよね。
なおさん
2011/09/24 18:49
なおさんへ
ご無沙汰しております。訪ねて下さってありがとうございます。長い間休眠?していました。
夏の花、トルコキキョウを食う虫と、大奮闘の毎日でした。めげては、開きなおっての繰り返しでした。
来年は、夜盗虫が出没するまでに、採花する予定で、早生タイプの品種を選んで、発注をしています。
このごろ、私の好きなサクラタデ見ると、優しくなれます。
その気持を、忘れないように、お客さんの笑顔を目標に頑張りたいです。
にこにこ通り
2011/09/25 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しく〜 にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる