にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し早いですが

<<   作成日時 : 2010/12/25 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は クリスマス

ブロ友の m_merryさん から クリスマスカードが 送られてきました

私が 送ったトルコキキョウを 優しいカードに してくださいました

ピンクと白のトルコキキョウをいろいろな角度から 撮って 

カード全体を柔らかく 淡い感じに 作ってくださいました

m_merryさんの感性には いつも 憧れています


画像



                     メリークリスマス



今年はクリスマスケーキは 買わなかったのですが

昨日 珍しい ういろをいただきましたので

夕食のクリスマスメニューの後は ういろを食べました

京都の五建ういろです

たっぷりと色々なお豆がのって 美味しいかったです

画像




クリスマスが終わる 26日から 直売所で お正月セットを 売り出します

お正月の アレンジに お手製の水引きを 飾ります

フィオーレフォルツァの オリジナルです(娘が デザインしました)

画像



水引き飾り 60個 作りました

そして 先日注文を受けた信楽焼の大きな壺に 飾るピックとして

お手製の金の扇を 作る予定で 材料を買ってきました

折り紙を折る感覚では チャチッぽくなりそうで 工夫が 必要ですね

イメージ通りにできるかな〜


画像



今年も あと一週間となりました

少し早いですが 今年最後の 更新になりそうです

今年は 花の栽培についての記事が多くなり

私の心境を つぶやいたものがほとんどでした

その度に ブロ友のみなさんには いつも大きな励ましをいただいてきました

本当に ありがとうございました

年末にかけて 超 忙しいにこにこ通りですが

新年に相応しく喜んでもらえる花作りに 正念いれたいと 思っています

クリスマス寒波で風邪をひかないように 頑張ります



         〜どうぞ みなさん よいお年を お迎えください〜 


 

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな外郎です。美味しいものは和洋を問いません。見せてもらってるだけでも楽しいです。
綺麗な水っ引きです。扱いが難しいのでしょう。
ただでさえ忙しい年末、お身体に注意されて頑張ってください。
kazuyoo60
2010/12/25 09:33
kazuyoo60さんへ
五建ういろは、スティックタイプなので、食べやすくて、美味しかったです。8種類のいろいろなういろが、入っていました。綺麗なので見ているだけで、楽しいです。
水引き作り、真剣に黙々と作りました。いつも、よく目にする、金封のあわじ結び、綺麗に結ぼうと思うと難しいものですね。
今日は、木枯らしが吹いています。明日は、雪でしょうか?
励ましの言葉をありがとうございます。頑張ります。
にこにこ通り
2010/12/25 22:15
手作りの水引き・・・才能ありますね〜素晴らしい・・・

我が家が切花生産していた頃、年末ギリギリまで出荷に追われて・・・元日の日も花の収穫に追われていました。
なので無理をしない経営を確立されますように・・・

私を目標にしたら貧乏になりますよ〜

にこにこ通りさんらしさを表現できたらそれで良いと思います。
今のままの方向性で発展されると思いました。
博多の華
URL
2010/12/25 23:43
 イベントも無事終了して、クリスマスもすぎ、これからはお正月用の飾りや活けこみ、切り花の販売などお忙しいことでしょうねえ。

 ういろうも美味しそうです。

 今年はにこにこ通りさんは大忙しでがんばったようですね。来年もまた頑張っていろいろ花をつくり、みなさんに喜んでもらえるようになるといいですよね。
なおさん
2010/12/26 18:18
こんばんは。
お豆が沢山のった美味しそうなういろに目が釘付けになりました。
クリスマス寒波でかなりの大雪の所もあるみたいですね
年末も寒くなるそうですよ
この冬は気温の寒暖が激しくて油断すると風邪を引いてしまいそうです
ことしもあと1週間足らず、超忙しいとのことですがくれぐれも身体には気をつけて下さいね
そしてお手製の金の扇頑張って下さいね〜。
今年1年ありがとうございました、良い年をお迎えください。。。
きょんたん
2010/12/26 19:36
今年はチャレンジの1年でしたね。
それが少しづつ、形になってきて
いるのではありませんか?
謙虚な気持ちで人の意見に耳を傾け
熱心に取り組む姿には感動してます。
息子さんや娘さん、良い家族に恵まれ
てこそ成し得たことですね。
来年は、さらなる飛躍をされることを
願っています。
良いお年を!

プチ・ミニ
2010/12/26 22:09
にこにこ通りさんへ
すっかりご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。今年最後の更新にまにあってよかったです。来年もまたよろしくお付き合いくださいね。ウイロウは名古屋だけのものだと思っていました。私は大好きで何時もお土産に持っていったのですが、何時か「田舎菓子」と名古屋人があざけられた記事を見てからは止めました。京都にこんな素晴らしいウイロウがあるとは知らなかったです。滋賀県は寒気の通り道で結構大雪が降ったりしますね。お忙しいでしょうが健康に留意されて良い年をお迎えください。
ひょうすけ
2010/12/27 04:07
博多の華さんへ
水引き、博多の華さんからの一押しの強いお言葉をいただいたら、きっと売れますよね。心強いです。
今は時間が惜しいくらいに忙しいです。出来るだけと思っていても稼ぎ時を逃すにも、もったいないなあと欲張りを出しています。が、近い親戚に不幸があって、明日は葬儀式です。予約販売を受けているお客さんだけは、必ず届けないとと、気持ちが追い込まれています。なんとかなるかあ〜と開き直りの気持ちで、頑張ります。
にこにこ通り
2010/12/27 23:35
にこにこさん こんばんは^^
カードを紹介してくださってありがとうございます。
お正月用の水引オリジナルのものを作られたのですね!
娘さんのデザインですか、きっとお花と合わせるとお正月らしく
素敵ですね!
壷への活け込みイメージどおりにいくといいですね!
金の扇で華やかに、頑張って〜!

今年もいろいろとありがとうございました^^
また来年もお互いに頑張りましょう。
よい年をお迎えください。
m_merry
URL
2010/12/28 22:16
今日は。
お友達からのクリスマスカード、素敵です。
写真もプロ並みで凄い。
Cadiはこう言うのを撮りたい。
今年も色々と有難う御座いました。
ハッピーな新年をお迎え下さい。

Cadillac
2010/12/30 13:38
なおさんへ
今年は、忙しい年でした。イベントを開催したあとで、お客さんが増えて、年末にも、たくさんの花の注文をいただきました。
うちの花が長持ちするからと喜んで下さっていました。
これからも絶品の花を目指して、花作りに励んでいきます。
ういろう、スティック状になっていて食べやすく、とても美味しかったので、ペロリと食べてしまいました。
ずっと、なおさんには、いつの時も応援していただいて、ありがとうございました。
にこにこ通り
2010/12/31 21:58
きょんたんさんへ
大みそかの今日は、朝から、雪がど〜んと積もりました。
とても寒いです。
風邪をひかないように気をつけたいです。
きょんたんさんと似ているところがあるなあって、前から感じています。(あッ、ごめん勝ってな言い分で・・)
きょんたんのように人を大切に思う気持ちを忘れずに、努力して、生きていきたいです。
にこにこ通り
2010/12/31 22:08
プチ・ミニさんへ
いろいろなことがあった一年でした。
いつの時も、私の気持ちをわかって下さって助言や励ましをいただいてきました。プチ・ミニさんにお礼をいっぱい言いたいです。
家族と一緒に、前進してこれました。これからも欲張りしないように、前に進んで行きたいです。
にこにこ通り
2010/12/31 22:13
ひょうすけさんへ
私の方こそ、ご無沙汰しています。
訪ねて下さってありがとうございます。
名古屋のお土産と思い浮かべるとやはり、ういろうですよね。娘の旦那が仕事で名古屋に行った時に、ういろうを買って来てと注文したことがあります。今日は、積雪10cmほどでしょうか。
元旦も雪景色の予報です。
あっ思い出しました。大きな女郎蜘蛛がビニールハウスにたくさんいて、益虫だから、どうしていいのかわからないでいた時に、ひょうすけさんに、尋ねようと思っていたのですが、忙しさにまぎれて、忘れて通りすぎてしまいました。結局、そのままハウスにいるままです。
にこにこ通り
2010/12/31 22:28
m_merryさんへ
素敵なクリスマスカードを、いただいてありがとう〜
幾度と見ているんです。とても綺麗です。写真の技法が魔法?ですね。
水引き、娘が、いろいろ作りながら、完成しました。
あわじ結びをこの年になって初めて、結べました(笑)
金の扇も出来て、昨日壺生けを納品してきました。
新年の記事にUPするね。見てね。
今年一年、本当にありがとうございました。
にこにこ通り
2010/12/31 22:36
Cadillacさんへ
カードの写真、とても綺麗で、優しい柔らかい写真です。
私も、こんな写真が撮りたいです。
今年は、ご無沙汰ばかりしていました。
応援や励ましの言葉を、ありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
にこにこ通り
2010/12/31 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少し早いですが にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる