にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS イメージふくらませて

<<   作成日時 : 2010/11/28 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

一週間後の "花の集い" のイベントのあれこれ 

ただ今 考え中です

固い頭の中が 柔らかくなったきっかけがありました

昨日 いつもお世話になっている 花屋さんから

うれしいおまけをいただきました

めったに手にすることがない

フォックスフェイスです

さてさて どうやって生けようか・・

生けたことがないので 花器をどれを使おうか・・

わくわくしながら♪

出来上がりました


画像



        花材  フォックスフェイス  ガーベラ  ストック  タマシダ


フォックスフェイスの生け花で遊んだら イメージが膨らんできました


イベントの当日 お正月のアレンジセットの 予約販売をします

商品の サンプルとして 陳列する予定です

商品お届けの12月26日以降の頃

ハウスで百合とストックと菊とスターチスの咲き具合に 左右されますので

多少花材が 変更になるかもしれないですが

イメージはこんな風です


画像画像



















銀柳と千両を 追加しようか 思案中です

水引きもの結び方も もっとおしゃれに変えてみたいです



昨年 販売した 盛り花も 今年も 販売します

盛り花のイメージは ほぼ変わりません


画像画像




















昨日 イベントの企画のビンゴの賞品のシクラメンが 届きました

一等賞が 寄せ植え

二等賞が シクラメン

三等賞が ビオラの苗(参加賞)



画像

一つづつ 準備が整っていきます




チラシの配布先のお知り合いが イベント開催日を 早とちりされたらしく

2周間前に チラシを見たあくる日に 3名さん うちにいらしたようです

うれしいですね

遠方から車でいらして下さることも想定して

駐車場も 確保しました

遠方から 来て下さる方にもわかるように

風船で デスプレイして飾ろうと 思います





チラシを見て

友人が 言いました

「旦那が 花が好きなので 行きたいと言っているけれど

 男性も いはるやろうか〜?」

「○さんのご主人も もしかしてきはるかも・・
 
 来て来て もらって〜」



明日は アレンジの クリスマスグッズも 届く予定です

さあ〜花のお祭りです

ほのぼのと 楽しんでいただけますように〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
豪華に活けられましたね。花屋に並んでいるのを横目で見ているだけでした。ガーベラが以外に長持ちするのを先日知りました。

松と水引、熨斗、正月の生け花、とても綺麗です。
大王松でしょう。少し行ったところで、建て替え前に在った大王松を今も思い出します。
シクラメン、立派ですね。ご盛会になりますように。
kazuyoo60
2010/11/28 09:34
にこにこさん こんにちは^^
素敵なお正月花を生けられましたね。
華やかなアレンジセットになりましたね^^
器もお洒落ですね。

イベントの賞品も順番に準備が整いたのしみね。
たくさんの方々が来て下さるといいですね!
頑張って〜!^^/

m_merry
URL
2010/11/28 13:38
kazuyoo60さんへ
フォックスフェイス、私も花屋で並んでいるのを、横目でみていました。ガーベラ、以外と、日持ちしますね。
実は、商品となる綺麗な完璧な花弁は、10輪のうち半分も咲かない状態です。
難しいです。何か理由があるのでしょう。ガーベラの訳ありを自宅で生けています。お近所の大王松 きっと大木なのでしょう〜今はないようですが、お正月になると、切り花の大王松、結構なお値段しますので、庭に欲しいなあって思います。がお世話がたいへんでしょうね。
イベント、もうすぐです。盛り上がりますように。
にこにこ通り
2010/11/28 20:55
m_merryさんへ
お正月のアレンジ、百合が入ると、豪華になります。年末に百合が咲いてくれればいいのですが、もし咲かなかったら、商品代を下げて、売ります。この容器、紙細工(ボール紙)なのです。空き箱生け花を好む私感覚です(笑)直売所向けに単価を抑えて選びましたが、意外と値段しますので、陶器にしてもよかったかも・・売れるといいなあ〜
今年のイベントが大盛況だったら、将来、merryさんにカードを、ご注文することになるかもです。その時はよろしくです。少しづつ、土台を作っていこうと思います。この頃は、イベントの構想を練って、かなり自分の世界を楽しんでいますが・・風船でクリスマスの、デスプレイをしようと考えています。楽しいィ〜
にこにこ通り
2010/11/28 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イメージふくらませて にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる