にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS むずかしい

<<   作成日時 : 2010/11/13 22:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は イベントのチラシを配り歩きました

ポストインすれば 容易いのですが 顔を見たくて 話がしたくて 

わざわざ ピンポ〜ンを押して

しっかり 「おばさんの井戸端会議」で いっぱいおしゃべりして帰ってきました

畑で 引いたばかりの大根を おみあげにもらいました



画像



大根を下さった方との会話は

「ええ 花 作っているって 評判ええで〜

 花も長持ちするって 言うってやったよ」

「うれしいです

 そう言うてもらえて うれしいなあ〜

 お金もらう花を 作るの 難しいです」

「そうやわな・・・

 家庭菜園で こうして 食べ助けに 人にもろうてもらう野菜は 多少曲がっていたって 

 味は一緒やもんな みな 買う時は まっすぐの大根買おうとするやろ?・・・」

「そうですね 私も まっすぐの大根買います」

「引きたてやから 大根おろしで食べると美味しいで〜」

「はい ありがとうございます

 難しいけれど 花つくり がんばります」


転々と 自転車で 配り周りました

久しく会った友人は すご〜いやんって 励ましの言葉を くれました

そして 今日 出先に花束を 持っていきたいので 作ってほしいとの 注文を いただきました

家に帰り うれしくて張り切って 花束を作りました

花束を引き取りに来た友人 「イベント 楽しみにしてるしな お友達誘っていくわね」

って 言ってくれました



今日は 出歩いて おみやげが いっぱいです

野菜も 印象に残る言葉も 花束の注文まで たくさ〜んのおみあげを 持って帰りました

あちこち回って 自転車に いただいた大根と 柿を 乗せて歩いて帰りました

「今はええけど 無理したら あとで 病気になって 家族に 迷惑がかかるで ぼちぼちし〜や」

って言葉も 心に残っています 




今日は 直売所の農業祭りで 菊などを束ねて出荷しました

画像




朝7時ごろ もうすでにたくさんの 菊が 華やかに並べられていました

生産者のみなさん 菊を 上手に育成されています

どうしたら こんなに綺麗に 咲かせられるのだろうって 感心しています

つくづく・・・花作り 難しいです 

性格が 向こう見ずのところがある にこにこ通り 

これで大丈夫かな?・・・

もっと 品質をあげなければ・・・

イベントも 来てよかったと 言ってもらえるように できるのだろうか・・・

また また 気弱な 自分を自覚したような 感じです

明日も チラシを配り歩きますが 明日は 元気なにこにこ通りに 戻れるような・・・

まじめに 取り組んでいったら なんとか なるよね と 思うのですが・・・ 

一晩 寝たら 朝は ケロリと していることが 多いから 早い目に睡眠につこうっと・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
むずかしい にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる