にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS チラシができました

<<   作成日時 : 2010/11/12 00:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

12月に行うイベントのチラシができました

称して 「Winter 花の集い」です

サブタイトル 「お花でいっぷくしませんか」


画像


画像



賑わうといいなあ〜

たくさん 買ってくださるといいなあ〜

久しくお友達に会いたいなあ〜



今まで いろいろな形で 助けていただいたお花屋さんに

いつか お礼がしたくて ない知恵しぼりました

寄せ植え教室の講師をお願いしました

花苗や鉢の販売も していただきます

参加する人は 鉢の持ち込みも可能で 

講習料は不要で 苗代と土代のみ負担していただきます

花屋さんに 寄せ植え教室の サンプルを 作っていただいて 

私が サンプルを 買い取って ビンゴゲームの賞品にします

そのサンプルが 次の2鉢です

画像



寄せ植えの他に ポット苗も賞品に します

盛り上がるといいなあ〜




私は ハウスで育てた切り花の販売をします

ガーベラ ストック スターチス 菊 百合などが 販売できそうです 

フラワーアレンジメントも楽しんでいただけるように 資材もそろえています

お正月セットの予約の受け付けもします


気ぜわしい師走だけど ほんの少しの間 足を運んで 下さいますように。。。。


チラシは100枚ほど 配ります

パソコンでお絵かきのクリスマスツリーを次男が 書いて 

チラシを 娘が 作成してくれました

私は孫を抱きながら こんな風にしてと指示をだす楽天ばあばでした


花の栽培を始めて 早 一年が過ぎました

今日までいろいろな方々に支えていただいてきたことに 感謝しながら

これからの 活力になるように イベント開催を決意しました

と カッコイイこと言っていますが

ハウス修理の資材に 費用が嵩んでいるので 補うために 儲けなくっちゃ〜と 

思う商売心も ありありです

じっとしていても 出費ばかりで 入ってきませんから・・・ね

5年ほど前の オープンガーデン以来 久しくお友達にも会いたいし

近況報告もしたいし・・

お友達 びっくりするだろうなあ〜

花好きの 趣味が 一転してビジネスをしているのですから・・ 



画像


   花材 ガーベラ カンナの葉 グラス類(名前を忘れました)


花の栽培する中で 地域の方々の支えがあったから

頑張ってこれました

お世話になっている たくさんの方々に 恩返しをしたいけれど 返す方法が

見つからなくて・・・

いつも いつも 感謝 感謝で いっぱいです   



これからの フィオーレ フォルツァの発展を祈願して

一歩づつ 前に 歩んでいきたいです

ハイヒール履いて 畑で ずっこけたら 危ないあぶないです

かがとの低い長靴はいて 足元 しっかり歩いて行かなくっちゃ〜!!






 



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お子さんたちが協力してくださった。花好きの方が沢山来てくださるでしょう。
ガラスの靴に、おしゃれに活けられましたね。
kazuyoo60
2010/11/12 09:30
こんばんは。
「花の集い」盛りだくさんですね〜素敵な集いになることを祈っています。
>お世話になっているたくさんの方々に恩返しを・・・
感謝の気持ちきっと皆さん解っていらっしゃると思います
にこにこさんの気持ち届くと良いですね。。。
きょんたん
2010/11/12 17:32
面白そうな集いですね。
景品が寄せ植えや苗っていうのが
良いわ〜!
とてもアットホームな感じがします。
気取らない楽しい会になることでしょう。
ご盛会を祈っています。

プチ・ミニ
2010/11/12 21:36
kazuyoo60さんへ
チラシ作り、子供たちが、手伝ってくれました。手作りの味あって、綺麗なのが、できました。インクが、意外とたくさん必要だったのには、びっくりでしたが・・花好きの、お友達で賑わいますように、盛り上げたいものです。
にこにこ通り
2010/11/13 22:47
きょんたんさんへ
たくさん来てくださるといいなあ〜って願っています。
ビンゴゲームで、盛り上がるように、司会も、明るく進行したいです。
主婦の貴重な時間を来てよかったと思って下さるように、何か工夫をしなければと、考えています。感謝と恩返し、文字にすると、2文字で簡単だけど、人に伝えようとするの、難しいです。あまり固く考えない方がいいのかもね。わきあいあいとするのも、大事だから・・・
にこにこ通り
2010/11/13 22:58
プチ・ミニさんへ
賞品に寄せ植え、いいアイディアでしょう〜
うんうん、目指すは「気取らない楽しい会」をね。
私、寄せ植えが、できないので、私も教室で、自分ちの、つくろうと思います。
鉢に植えるときは、いつも一種の花だけしかできないので、勉強してみよう〜
ほったらかしの花壇の整頓や、花植えができる時間が取れるかが問題なのです。
忙しくなりそう〜です。こういうことがなかったら、家の周りの掃除もできないですのものね。がんばろ〜と。単純だから心の浮き沈みが、激しいでしょ、私。
なんとかなるかあ〜
にこにこ通り
2010/11/13 23:10
わぁぁ〜〜〜素敵ね♪
お花のイベント?寄せ植え教室?
忙しいのに、よくいろいろ知恵を絞ってがんばってるゎぁ〜
えらいなぁにこにこさん・・・
アタシも頑張らなきゃぁ
・・・ぁ!ご無沙汰してましたね^^;ごめんなさい
kimamax
2010/11/17 08:34
kimamaxさんへ
ご無沙汰です。コメントありがとう〜
忙しいのに、よくやるわ・・と自分でも、呆れていますよ。
でも、またいいことに、つながるからと、がんばります。
企画している時が、楽しいのかもよ。当日は、目がまわるでしょう。
金儲け金儲け。。いや〜ん、人聞きが悪いわね。
お世話になった人に感謝の気持ちを表したいです。来てよかったと、言ってもらえるように盛り上げなくっちゃ〜ね。
にこにこ通り
2010/11/18 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チラシができました にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる