にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風が来るから

<<   作成日時 : 2010/10/29 20:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

今日29日の朝 比叡山が 朝日を浴びて 

山肌が グリーングリーンしてて とても 綺麗でした

台風が 接近しているとは 想像もつかないくらいに 山が澄んでしました


画像


山は こんなに 静かなのに

台風14号が北上している昨日あたりから

私の中では 大騒動でした

昨日の 微風でも ハウスの防草シートが風で あおられ めくり上がりそうでした

まだ 天井にビニールを貼っていないので 押さえのピンが ぜんぜん効かなくて 

ペラペラ バタバタと防草シートが めくれます

予報では 30日に 近畿地方に接近しそうで

昨日から 大型バケツに水を波って 置いたり

土のう袋を作ったり プランターを置いたり

一日中 大わらわでした

一層の事 敷きつめた 防草シートを 巻き戻した方が 先決だったかもです

まあ〜なんとか 飛んでいくことは 防げるでしょう


そして 家の花壇の隙間で 育成中の葉ボタンも 気になり

小屋の中に 移動しました

画像


花壇の鉢ものも 移動したり

台風に備えて これで大丈夫かな〜

台風情報を 見てみると

だいぶんと台風の進路が 太平洋側に それて行っていることを知って

少し ホッとしています

明日は横殴りの雨の予報で 台風が日本列島から離れるまで 油断はできませんね

ビニールが 被さっていないので 蕾が膨らんだ 百合も気になるし

もう一方の ハウスは 両サイドと 入口を閉めたので

蒸れて 花が弱らないかと 気になるし

こんな悩みは 私の気持ちの持ちようだけの些細な 出来事で終わる話ですよね

豪雨で災害に遭われて いる方々には 計り知れない思いだろうなあって 思います

この台風で 全国で被害が ないことを願いたいです。


今日29日の 夕景です

赤く染まる 海のようです

嵐の前の 静けさでしょうか


画像



どきっとする夕景に 感動するにこにこ通りでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
台風が来るから にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる