にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪かな〜

<<   作成日時 : 2010/10/25 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜 急に喉が 痛くなって

お茶を飲むのも 飲みにくくなって

鏡で 見たら 喉が 赤くなっていました

急いで うがいをして 常備薬を飲んで 寝ました

朝 目が 覚めて なおさら 喉の痛みが 増して

私の場合 風邪の初期症状は 身体がだるい 頭が痛い

喉がはしかいなどなど 徐々に表れるのに いきなり喉が痛くなるなんて・・

熱 上げて寝ては いられません

朝一番に かかりつけの内科医に行きました

案の定 月曜日なので 混んでいました

9時に 受付を したのですが もうすでに 15人もの 順番待ちです

私の番まで 一時間余り かかるとのことで

自宅に戻りました

待ち時間の一時間もあれば 掃除機のひとつもかけられたのですが・・

熱がないのを いいことに 花で 遊びたくなって

こんな風に 出来上がりました


画像



      花材  百合(オレンジココット)  カラー  アゲラタム 


花を生けたあと 内科医院に もう一度行き 受診しました

喉を見て 先生 

「ひどい風邪の前触れだね 一週間はつらいでしょう

3日で治るように 点滴しましょう」

過去に 風邪の時に 何度か 点滴をしてもらっていました
 
よく効いて 早く回復できるので いつもは 私の方から お願いすることがありました

昨日は にこにこ通り 特製餃子?にたっぷりニンニクを 入れたから

大きな口が 開けにくくて

餃子作っている時は まさか お医者さんに行くなんて思ってもみなかったので

いつもよりたっぷり ニンニク入れましたよ

先生が 私の口が おちょぼ口だったので 

「あ〜んと口を大きく開けて」とおっしゃるけれど

先生 臭くて すみません〜(心の中で)


点滴と 内服薬もいただいて 帰ってきました

早い目の点滴が よかったのでしょうか

喉の痛みも 和らぎ 午後から ハウスへ 行って苗の定植を しました

雨が降っても 作業ができるのは ハウスの いいところです

今日ぐらいは 休養しないと ダメなんですが調子に乗って つい無理を・・

内科医院で 帰り際に インフルエンザの予防接種の予約を入れました

いつでも 娘と孫が 遊びに 来れるように 願って

初めてのインフルエンザの予防接種を受けます

今 ひいている風邪を 早く治さないとね

可愛い孫の顔がみれませんね

離乳食を 作っている娘に 応援の言葉も かけたいし

孫と 赤ちゃん言葉でおしゃべりするのも 楽しいし

ほんと 可愛い可愛い〜です



 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
風邪かな〜 にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる