にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログのおともだち

<<   作成日時 : 2010/09/26 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日 ブログのお友達から 秋の味覚が 届きました

画像



栗きんとんを いただきました

「恵那寿や」の栗きんとん 銘菓だそうです

栗そのまんまの風味で 優しい甘さで 美味しいです


カードと お手紙も 同封されて いました

栗きんとんを食べながら お手紙を 読みました

私の少し前のブログの記事で 体調を崩していることを 知って 励ましの言葉が 綴られていました

そして 夏に 私が送った トルコキキョウの花で カードに 仕上げて下さいました

m_merryさんのブログの花遊び も 去ることながら カードも それはそれは すばらしいです


画像



お手紙を読んで 涙が出てきて その上に カードに 書かれている言葉に じ〜んときました

うるうると 込み上げてくるものがありました



画像





昨日のブログの記事で 小心者になっていた私への 最高のプレゼントをいただいたと思っています

奇遇です

花の栽培の設備投資に 思い切りが つかなくて 金銭感覚が 主婦のままで

自分がこれでいいのかな〜何をしたいかなんて 自分自身に問いかけていたところへ

この 突然の 幸福の便が 届いて

エネルギーを もらえました




突然の美味しい便の お礼の電話を入れました

トルコキキョウを 送ってもらったお礼だとおっしゃるm_merryさん

私の方がお礼だったのですが・・・

お礼のお礼・・どこが始まりかわからなくなってきました

こうして お花つながりで 長い間 お付き合いをさせていただいて

ほんとうに 感謝しています

ブログでの 出会いに万歳〜です


私のブログのおともだちに いつも 感謝しています

以前から 北海道や 九州や 津々浦々の お友達から 

手作りの品や 食べ物などなど いろいろ いただいています

ブログで ご紹介できていないのも あります

私の心の宝箱に しまってあります


この頃 みなさんのお部屋への訪問を さぼってばかりです

私のコメント欄も 閉じたり開けたり 気まぐれも ひどいものです

気持ち玉も たくさん足跡残して下さったり コメント欄で 励ましのお言葉も たくさんいただいています

ほんとにありがとうございます

明日も明後日も また くじけるかもしれないですが でも 前を向いていきますので

どうか どうか 応援をよろしくお願いします

お尻を叩いて くださいね



生け花教室の先生から 聞いたのですが

9月は 届ける花がなかったので 生徒さんが がっかりされていたとのことでした

種まきから 開花まで 時間が かかるけれど 待っていてくださいと・・私 


m_merryさんのカードに 「みんなの 笑顔が そこにあるから」  ってあります

栗きんとん食べながら 「うんうん 笑顔ね」・・私の独り言


いくつ食べるんだか 私一人で 栗きんとん 3つも・・・

あ〜秋です 美味しい〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
嬉しいプレゼントです。
綺麗なカードと言葉、なんて素敵なのでしょう。
kazuyoo60
2010/09/27 07:16
にこにこさん こんばんは^^
栗きんとん そしてカード喜んでいただけて嬉しいです。
素敵にご紹介くださってありがとうございます。

お花つながり、私もほんとうに嬉しく思っています。
にこにこさんの育てられるお花を通じて、たくさんの温かい
つながりができるといいですね!
ガンバ!
m_merry
URL
2010/09/27 18:00
kazuyoo60さんへ
とても、素敵なカードをいただきました。私の大好きなトルコキキョウを、引き立たせて、いただきました。一日に何度も何度も、眺めて心を和ませてもらっています。
にこにこ通り
2010/09/28 06:56
m_merryさんへ
栗きんとん、最高に美味しいです。
栗の柔らかいホクホク感の中に、少しのつぶつぶがなんとも絶妙です。
カードの言葉で、力が湧いてきました。いただいてから、新ハウスの植え付けなど、どんどんと進行できています。ゆっくり前に、歩いていきます。
ホントにありがとうございました。
今日は、生け花の先生がハウスに訪問下さいます。これからの予定など、会話が弾むでしょう。
にこにこ通り
2010/09/28 07:05
にこにこ通りさんへ
こんにちは〜♪
ご無沙汰しています
美しい手作りのカードと励ましのメッセージ
良かったですね
このメッセージで元気をもらったにこにこさんの顔まで
浮かんできましたよ
お花の栽培を始められてからの日々
並大抵の苦労ではなかったと思います
でも 何よりもお花を愛されるにこにこさんの気持ちが
美しい花を次々と咲かせたのでしょうね
これからも始められた頃の勇気と努力を糧に
無理せず ぼちぼち頑張ってくださいね
応援しています
suu
2010/09/28 16:16
suuさんへ
ご無沙汰しています。
いつも、応援ありがとう〜suuさんの応援をしっかりと受け止めています。
カードとメッセージのおかげで、沈んでいた心が、救われました。
そうですよね。始めた時の勇気を、思いだして、何事にも、努力していきたいです。勇気の言葉に、じ〜んときました。ぼちぼちと、焦らないで進んでいきたいです。suuさん宅に初めて、ストックの一番花を届けて、早や一年ですね。suuさんとの出会いも大切にしていきます。
にこにこ通り
2010/09/28 22:11
初めまして!
岐阜は栗を使った銘菓が多いと聞きます。
さぞかし美味だったでしょう。
秋の醍醐味でですね。
suikoushiya
2010/10/10 13:51
suikoushiyaさんへ
はじめまして〜
お訪ね下さりありがとうございます。
栗きんとん、美味しかったですよ。
秋の醍醐味を味えました。
岐阜は栗の銘菓が、多いとのことで、なるほどですね。今ままで、食べたことのない、栗きんとんでした。
にこにこ通り
2010/10/10 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログのおともだち にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる