にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 後光が射す

<<   作成日時 : 2010/09/24 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

今日の夕景です

比叡山に沈む 夕日の光が 突き出ているようです



画像



後光が射すって こんな光かな〜

しばらくの間 この光に 吸い込まれそうでした


画像



今日は 娘が 孫を連れて 遊びに来ていました

娘が この感動の 夕日を 孫に 見せていました

「見てみ・・見てみ・・すごいあの後光を・・・」って 話かけていました

孫は 目をキョロキョロさせて 眩しい夕日を 浴びて 顔が 赤く染まっていました

孫が生まれてすぐに 私が 買ったベビー服を着せていました

気の早い私は うれしいあまりに服を買いそろえて 楽しんでいたのでした

いつになれば 着せれる背丈に なるのかな?なんて 娘と話していたのに 

赤ちゃんの成長って 早いですね

70cmの服が ぴったりの背丈に なりました

私があやすと 声をだして 笑ってくれます

ほんと。。。かわいいです  ばあばバカ ですね(笑)


画像




夕焼けに 酔いしれていると 私の悩みも ささいな出来事で終わりそうなのですが

昨日のブログで 触れていますが 新ハウスの装備にかかる費用の見積書が 届きました

しばらく放置されていたハウスだけに 修理個所が 多くて なんだかんだと

35万ほどかかります

え〜どうしよう〜

私の作業の効率と 将来性を 見通すと 気が楽になりますが

痛い金額です

困ったなあ〜

「まだまだ なかなか儲かりまへんから・・・・」と独り言です

楽天家のにこにこ通り 今夜は 小心者になっています

今日の夕景に射す後光に 念じて

前に進んでみようかな〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
夕日からの光ですか。とても綺麗です。後光がこれかな、素晴らしい光です。
声を出して笑ってくださる、嬉しいですね〜。どんどん成長されます。
設備費、苗代、種代、肥料、薬剤その他、出て行くのも多いですね。
kazuyoo60
2010/09/25 11:00
 見事な夕焼けをご覧になったのですね。まさに夕映えという雰囲気で素晴らしいです。娘さんとお孫さんと一緒というのもいいですね。かわいい盛りのお孫さん、見ているだけでもたのしいことでしょう。
 ハウスにかかるお金もずいぶんタイヘンですね。設備投資も悩みますよね。
なおさん
2010/09/25 18:18
今晩は。
夕焼けは後光が差しているみたい。
山と夕陽の撮り合せが一番ですね。
修理費が35万円、何でも修理ってお金が掛かりますね。
山梨の従兄の孫(はとこじゃないし、何て言うんだろう)が
10年前は2〜3歳でした。今では12〜13歳。ひえ〜〜。

Cadillac
2010/09/25 20:45
にこにこさん こんばんは^^
先ほどは、どうもありがとう!
美しい夕焼けですね〜!
お孫さん、すくすくと大きくなられてい
お孫さんの笑顔とにこにこさんの笑顔が目に浮かびます^^
でれでれですね?
しっかりめろめろメロリンコになってくださいね。

ハウスの費用お安くはないけれど
これからのお仕事のために 前向きに考えられるといいですね。
設備の整ったハウスからたくさんのお花が出荷される日が楽しみですね!

先日、岐阜県内の道の駅に立ち寄ったのですが
そこにもお花がたくさん売られていて
にこにこさんのお花もこんなふうに売られているんだろうな〜
って思いました^^
m_merry
URL
2010/09/25 20:45
夕焼けが素晴らしい!
にこにこ通りさんの夕日の写真、いつも感動的で上手です。

お孫さんも元気にすくすくと育っておられるようで何よりですね。あとはにこにこばあばの“前進あるのみ”です。ハウスの草ひき、いつでも出動しますよ。(笑)
庵主
2010/09/25 22:29
お孫ちゃん、立派に成長されてますね〜
元気に育ってくれるのが一番です。
お一人で、それだけのハウスの世話を
されてるなんて本当にすごいです。
たくさんの方に支えられて、確実に
にこにこさんも前進されていますね〜
プチ・ミニ
2010/09/25 22:47
kazuyoo60さんへ
気温が下がると、夕焼けも変わってきました。この日の夕焼け空から、目が離れないくらいに綺麗でした。
孫の成長を喜んでいます。うれしいです。やんちゃ坊主になって、困らせてくれる気がします。
出費の分が多いです。そうなんです。目に見えない経費、農薬もその一つです。採算がとれるまで、何年か、かかりそうです。
にこにこ通り
2010/09/26 21:46
なおさんへ
綺麗な夕焼けでした。光の変化と空の色の移り変わりを、孫と一緒に眺めていました。孫の成長の喜びをひしひしと感じているこのごろです。
ハウス栽培の経費、初めは、覚悟の上とわかっているのですが、だんだん嵩んでいくと、これでいいのかしら〜なんて、考えてしまいます。
事業を興している自分が、主婦感覚でいますから、思い切りが、つかないところが、多々あり、悩みも増える一方です。頭の中が満杯になったら、寝るが勝ちで、解消していますが・・(苦笑)
にこにこ通り
2010/09/26 22:04
Cadillacさんへ
ハウスを借用の話があった時は、飛びあがって喜びましたが、専門家に見積もりしてもらったら、小さなねじまで錆びているから、ステンレスに変えた方がいいそうです。できるだけ、使える部品は、そのままでいきたいと考えています。でも、ねじくらいでは、大幅に値段は下がりません。頭が痛い・・
いとこさんのお孫さんは、なんて呼べばいいのでしょう〜??
10年あッと言う間ですね・・勉学に励むお年頃になっておられるのですね。
にこにこ通り
2010/09/26 22:15
m_merryさんへ
孫の成長を、皆で喜んでいます。
携帯の待ち受け、孫の写真が、ランダムに出てくるのですが、何枚も入っていて、メロメロです。声をだして、笑ってくれると、これほど幸せなことないですね。ハウスにかかる経費、自分の作業の効率UPの為になるのだから、前向きに考えていきますね。励ましをありがとう〜ね。
道の駅で、切り花をご覧になったのですね。
地域の農家のみなさん、あちこちで、頑張っておられるのですよね。私も、新鮮で安価で、みなさんに喜んでもらえるように、精を出していきたいです。
にこにこ通り
2010/09/26 22:25
庵主さんへ
私の夕焼け好きが娘にも、影響を与えているようで、この日の夕焼けを、告げてくれたのは、娘でした。
おかげで、孫が元気に育ってくれて、とても喜んでいます。
あやすと笑ってくれると、この上ない幸せでいっぱいです。
孫の顔見て、ハウスへ行くのを、いやだ〜なんて私がダダをこねたら、庵主さま、草ひきをお願いするかもしれません・・(笑)
にこにこ通り
2010/09/26 22:33
プチ・ミニさんへ
孫、元気に大きく成長しています。
チョチチョチアワワを娘も、やってあげていますよ。
花の栽培、どこまで、自分でできるのか、わからないですが、前を向いていきたいです。でも、自分との格闘だったり、不安も付きまとっています。
乗った船、広い海でまだ前を向いて、いるうちは、大丈夫かな〜って、思います。広い海には、強い味方がいてくれると信じています。たくさんの人に支えてもらっているから、ここまでこれました。プチ・ミニさんもそのおひとりだから。
にこにこ通り
2010/09/26 23:25
こんばんは。
本当に後光が射してるような夕焼けですね。
こんな綺麗な夕焼けには、滅多に出会えません。
たまに美しい夕焼けに出会うと、沈むまでず〜っとその瞬間を
見届けてしまいます。
にこにこ通りさん、大いにババ馬鹿になってください。
孫は、この世で一番可愛い!と思いませんか?
すくすく元気に育っておられるようで安心しました
ミセスマンデル
2010/09/27 00:01
ミセスマンデルさんへ
この日の夕焼けは、ず〜と、その場から離れたくないくらいに、光の反射も綺麗でした。時間の経つのを忘れてしまいそうでした。
孫が元気で、成長してくれていることを皆で喜んでいます。ありがとう〜
一生懸命子育てしている娘を見て、よかったと思っています。
私も、孫の顔みていると、この世で一番可愛い〜と、思います。
もうメロメロで、孫が笑ってくれると、たまりませんね。
これから、孫の話題が、多くなってきそうです。
にこにこ通り
2010/09/27 06:07
ニコニコ通りさんへ
こんにちは〜☆
お孫さん 可愛いでしょうね
お忙しくって なかなかゆっくり遊んでいる間もないのが
ちょっと辛いかな?
お仕事も順調で どんどん広げられていくのは嬉しいことですが、
何と言ってもお商売なのですから、
採算を考えて行かなければならないですものね
今まで難しいことを可能にしてこられたにこにこさんの千里眼と
♪ケセラセラ〜♪の広い心で乗り切ってください



suu
2010/09/28 16:28
suuさんへ
この頃、孫の可愛さが増してきました。ず〜と顔見ていても飽きません。
あまり可愛い可愛いと抱っこばかりするの、だいぶんと抱き癖がついてきました。かまってほしいと、鳴き声が変わるんです。
ハウス増設で、かかる経費が、高いので、うじうじしています。がんばって儲けなくっちゃね・・採算がとれるまであと・・2年で済むかしら(苦笑)
千里眼ですか?え〜あるかな〜自信過剰にならないように、がんばります。
♪ケセラセラ♪ありがとう〜
にこにこ通り
2010/09/28 21:56
にこにこさん お久し振り〜!
お立ち寄りありがとうございました!
こんなに素晴しい夕景が見られるとは思っていなかったので、ビックリです!
こちらでは、朝は東の空が曇っていて、夕方には西の空が雲に覆われて全く秋の夕日や、朝日が見られません!何か変な秋の入りなんですよ!それでも、山(那須連邦)から紅葉の便りが届いていますので、一年でも素晴しい季節には違いは有りませんので、季節を撮り貯めたいと思います。たまにで結構ですから覗いて下さい!ありがとうございました!
ふうらん
2010/10/06 21:27
ふうらんさんへ
ご無沙汰ばかりしています。
この日は、綺麗な、夕景が見れて、感動でした。
ふうらんさんの朝日も夕日も、近頃の天候の影響で、見れないのは、私も残念です。そのうちに、ふうらんさんにしか、撮れない画像を楽しみに、しています。
幾つもの感動のふうらんさんの写真が、しっかりと、私の心に記憶されています。ふうらんさんの彼岸花が見たいなあって、先日もお伺いしたしだいです。
すばらしい紅葉の写真も覚えています。もうすぐですね。
>季節を撮り貯め・・
わあ〜写真も素敵!!ふうらんさんも素敵!!
にこにこ通り
2010/10/07 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後光が射す にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる