にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 月が 眩しい

<<   作成日時 : 2010/09/23 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は 十五夜お月さんが 雨模様で 見れませんでした

今夜 外が 明るいので ベランダへ 出てみると

お月さんが 眩しい〜んです


画像



お月さんが 澄んで とても きれいです

             9月23日19時30分ごろ撮影


画像



もっと ゆっくり 眺めていたかったのですが

肌寒い〜んです

夕方に 長袖に 衣替えしましたが 急な温度変化に 身体が びっくりしています

今夜は 肌布団じゃ 心配だから お布団を 押し入れから 引っ張りだしてきました

例年 太陽に 一度 干してから 使うのですが 

その間がなかったです・・

天気予報では 今日の雨が 上げれば 一気に秋になるって 出てましたけど・・

昨夜は 蒸し暑くて 寝苦しくて

早朝より 雷雨が 続いて 雨が上がると どんどん 風が 冷たくなってきました

庭の 彼岸花の 赤も 白も やっと 蕾が 見え始めてきました

毎年 彼岸花って 決まって彼岸に咲くから

カレンダーが 見えるんだ〜なんて 思っていましたが

今年は 変??です



新しく お借りした ハウスの 植え付けの準備に 取りかかりました

3連棟に 台風の時期の終わる10月の中頃に ビニールを 覆い被せます

昨日 一棟分の 畝が 出来上がり これから 植えつけていきます

こらからの畦幅は 今までと違って 大幅に 取りました

採花の 作業のし易いのを 重視して ゆったりと 取りました

畦には 除草シートを 敷く予定です

ハウスの中の雑草って 潅水すれば するほど 見ている間に 蔓延ります

先輩から ハウスの雑草が 大変だから〜ね・・・って 教えてもらっていましたが

その通りで 草ひきだけで 時間ばっか とられます

コストはかかりますが 思いきって 敷き詰めます



画像




ハウスの 装備完成と 定植まで あと2カ月くらいは かかりそうです

この頃楽しみが できたからでしょうか

私の 毎朝の体内時計が 決まって 5時36分を 打っています

この3日間 毎朝 同じ時間です

明日も 新ハウス完成を 目指して 元気に 起きよう!!

  

先ほど 掛け布団を 出しながら 娘に 電話しました

「孫にも お布団 被せて 今夜は 気温の変化に 気をつけてね」

娘 わかった〜って 私からの電話を喜んでいました

わかりきった話なのに おせっかいで心配症の にこにこばあば でした




追記:

今朝 24日 彼岸花が ようやく 咲きだしました

季節も ようやく変わって いきますね


画像
  














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
月が 眩しい にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる