にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のお盆

<<   作成日時 : 2010/08/15 22:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の夕焼けです



画像






今日15日は 例年になく 来客のない お盆でした



家の中の やりたいこと山ほどあるうちの いくつか 片づけられました

やっと やっと 毛布が 洗えました

大きな声で 言うと笑われそう〜

洗濯機で ごろごろ 回すだけなのに それが できなくて・・

仏壇や 神棚の 花を入れ替えたり

トイレやお風呂掃除も

気になっていること 手当たり次第に 片づけました

4月くらいから 花の生産の出荷に 追われて

いえいえ 自分で仕事を 増やしていってたわけですが・・ 

やっと 主婦業に専念できました

でも まだ まだ やりたいことは 残っています

徐々に 片づけられるでしょう



昨日14日 お墓参りに いきました

たくさんのおうちのお墓に トルコキキョウが 供えられていました

うれしいですね

色合いなどから 直売所に 私が出荷した トルコを購入された花だと わかりました

お盆用に 菊やアスターなどと 組み合わせて 

3日間で 320束ほど 出荷したのが 完売しました

早朝より 50束並べて お昼に追加20束を 持っていくのですが

花を置くなり 人盛りになって 2〜3分で 売り切れます

直売所の所長さんが 私に「もっと追加持って来てや〜」

直売所の 店員さんにも トルコキキョウ お客さんに 好評ですよ

なんて 益々 励みの言葉を 下さいます

13日を最終日にして 出荷を 止めました

もうこれ以上 欲を出したらダメだねって 自分に 決めました 

自分の身体を休めることも 必要ですよね

今は 身体が元気のつもりでも 後で 応えるよって たくさんの人に心配をかけています

ありがたい言葉を 素直に 聞き入れることにしました

コメント欄で みなさんからも 暖かい忠告や 心配の言葉を いただいていました

心から 私のことを 思って下さっているのだと 感じています

ありがとうございます

トルコキキョウも もうすぐ2番花が 咲いてきます

きりのない この仕事で 上手に 時間を 使って 

切り替えながら 主婦業も 貯めないように しないとね

身体は とっても 元気です

ただ 白髪が 多いので


先ほど 自分で 白髪染めをして

今は かなり若返った にこにこ通りです




夕焼けと 同時間に 出ていた お月さんです

画像




明日も 晴れそう

毛布の 続きを 洗いま〜す








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
今年のお盆 にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる