にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコキキョウ

<<   作成日時 : 2010/07/21 00:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

大好きな トルコキキョウが いっぱいです

ハウスの中は トルコキキョウで 埋め尽くされています


画像





やっと やっと 念願の 愛するトルコキキョウが 咲いて 幸せ〜です

直売所への 出荷が始まり 

生花市場にも 初出荷をします

評価が気になるところですが 勇気だして 市場へ 第一便レッツゴーです

生け花教室で グリーンが 涼しげで 好評でしたとの 報告をいただいています

昨日も 今日も 連日 生け花教室へ 濃い紫を  送っています

アレンジで 花をふんだんに 生けていただく為に たくさんの花が咲いていて蕾も多い枝を 

送るのですが 最初に咲きだす花は 少し色あせてきます

その花は 切り落としますが 捨てるのも 愛おしいので

花瓶に入れてあげました

下の 写真の 左下の ミニの紫です



画像



猛暑が 続く中 

ハウス内の 温度計は 最高気温が51.4度を表示しています

朝の8時で もうハウスの中に じっとしておれません

暑いあまり 頭が痛くなります

だから 朝6時ごろからと 夕方4時以降に 採花作業を しています

熱中症に気をつけて いかなければです


長い間 ネット販売を休止していましたが そろそろ再開しようかかしらなんて 考えています

毎日の花の仕事にプラスして したいこと しなくていけないことなどが 山ほどあります

ぼちぼち ひとつ ひとつだよねと 自分に言い聞かせていますが なかなかです

明日は 満杯な頭を 冷やすために 

お世話になっている花屋さんに 大阪まで 花の展示会に 

連れて 行っていただきます


今日の夕焼けです

画像



明日も 暑くなりそうですね

しばらくお産で 里帰りしていた 娘家族が 自宅に 帰っていきました

大潮が さっと引いた感じです

にこにこ通りばあばは 寂しいですが 娘にしっかりママを果たしてもらわないとね

孫の成長を願って 私も 元気で いなくっちゃね












  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
トルコキキョウ にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる