にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS できるかな〜

<<   作成日時 : 2010/06/24 00:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

今日 ひょいな 出会いが ありました

フラワーコーディネーターをされている方に会いました

道の駅に 出荷している切り花を ご覧になって

アレンジメント教室の花材に うちの花を 使いたいとの

依頼の電話を 受けました

ぜひ 花を栽培しているビニールハウスを 見せてほしいとのこと

道の駅で 初対面で さっそく現地へ案内しました

他府県から 道の駅に 立ち寄られたらしいです

うちの花を 見て 綺麗で しかも低価格なので 目に留まったとおっしゃられます

7月の花材に トルコキキョウを予定されているとのことで

奇遇にもトルコキキョウを育成中なので

私の方から 咲いている様子の 画像を 送って そのあとに 

注文を いただくことで話が 成立しました

生徒さん 100人分の 花材の依頼を受けました

たくさんの数に 驚いています

タイミングよく 今日 トルコキキョウの一番花が 咲くから 不思議です


          6月23日 トルコキキョウの一番花

画像





チャンスが 巡ってきたのでしょうか

アレンジメント教室で 喜んでいただけるよう責任重大です

より一層の品質向上を目指さなければなりません

できるかな〜?

身の引き締まる思いです




チャンスを逃さないのように もっと花の育成の 勉強を重ねなくっちゃ〜ね


画像
 





庭のカシワバアジサイが 久しく咲きました

画像



初めて花が咲きました

ご近所さんから いただいてから7〜8年に なるでしょうか

名前わかりません (聞きましたが 忘れました・・・)

画像



タチアオイが 播種から2年かかって 咲きました

八重の品種を 播いたつもりが ぜんぶ一重で なんででしょう?〜


画像




少し前の 生け花の様子です

画像


  花材 ひまわり ギリア クラスペディア 金魚草 かすみ草  



今 ひまわりや 鉄砲百合と アルストロメリアなどの出荷が 

最盛期を迎えています

なおも 忙しい毎日です

返事が 遅れそうなので コメント欄 閉じさせていただきます



追記

今日6月24日の 夕焼けです

食卓からの眺めに 酔いしれていました

自然は すごいですね


画像



夜になって 昨日の フラワーコーディネーターの方から

お電話が ありました

お礼の電話でした

突然とはいえ ハウスまで 見学ができたことと

そして 昨日の私との出会いにも 大層に 喜んでおられました

にこにこ通り めちゃめちゃ うれしいです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
できるかな〜 にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる