にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぉッと 一息

<<   作成日時 : 2010/06/07 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

ハウス栽培の花が 一気に咲いてくれて

おお忙しの 毎日です

ほんの10分の時間が もったいなくて

あれこれ 用事や 花の世話と 目がまわるくらいに 忙しい毎日を過ごしていました

一日が 24時間じゃ 足りないなあって 思ったり

でも 体は一つだから 自分が 動ける量は 限られています

無理は ダメだね わかっているものの 花が綺麗な時に 出荷したいと 毎日の出荷に追われています

そんな生活の中 子供たちが 昨日 ガーデンパーティーを企画してくれました

買い出しなど準備も 子供たちだけで やってくれました

私は で〜んと 腰をかけて 焼けたお肉を 食べるのみ。。

4時間もの間 心が 優雅に のんびりと 過ごせました

炭火で焼く お肉や野菜は 最高!!です

風が 気持ちいい〜

エリンギの香りも ジューシーで 美味しい〜

今年の花壇は 世話をすることが できなくて 自然生えや宿根草が ほとんど

バラや初夏の花が 風に吹かれて 綺麗です

忘れていた 時間の過ごし方を 思い出させてくれました

子供たちに ゆっくりできたわ〜って ありがとう〜って言いました

今日は朝から ゆっくり生け花をして

掃除機をかけて リフレッシュできた気分です


また明日も 晴れますね

夕焼けが とても 綺麗でした



画像





ホワイトレースフラワーが 綺麗です


画像画像





















ホワイトレースフラワーが 直売所で 好評でした

直売所から 花の名前の問い合わせが ありました

買い物客から 質問が あったそうです

とても うれしいです



ハウスで 天井につかえるくらいに 育ってくれました


画像




5月から もう一か所 道の駅への出荷先が 増えて

今は 3か所へ 毎朝 出荷を しています

車に 花いっぱい摘んで にこにこ通りは 明日もまた 走ります 


娘に男の子が 生まれました

娘から 大きな 大きな 幸せを もらいました

じぃ〜と 孫の 顔を 見ていたいのですが ハウスから 帰ってからの お楽しみです

孫の顔を 見て 婆も ファイト!! 





  

 




 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さんが誕生ですか。
おめでとうございます。
最後にちょこっと書いてあったので、うっかり見落とすところでした。

確か初孫ですね?
毎日見ていても飽きないほど、可愛くて可愛いくて目に入れても痛くない、本当にそう思います。

花屋さんの方も順調ですね。
3つ目の道の駅オープンでますます活気づきますね。

ブラッと道の駅を覗いたら、にこにこ通りさんにお目にかかれるのかなあ
その内覗いてみましょう\^o^/

まずはおめでとうさん。
風の旅人
2010/06/07 09:53
ラバテラという名前に馴染みはないですが、ハナアオイなら分かります。とても綺麗な色ですね。
朝昼晩と3回も出荷、それはお忙しいことです。
お孫さん、可愛くなられたでしょう。良かったですね〜。
お子さんたちが慰労会かな、嬉しいパーティーです。
お花たち、素晴らしいです。お客さんもお喜びでしょう。
金魚草も見事です。ヒナゲシ達も喜ばれるでしょう。
出るふニューム大好きです。スイトピーも今なのですね。
あらら、モッコウバラ、今なのですか。もう咲き終わりました。
35度、真夏ですね。私も今年生まれの蛇に出会いました。
kazuyoo60
2010/06/07 11:47
お手紙(メッセージ)有難うございました。
ホワイトレースフラワーは涼しさを与えてくれますね。
お孫さんは可愛いでしょ。
大きく成ったら、沢山のおもちゃを買ってあげて下さい。

Cadillac
2010/06/07 17:21
忙しい中でも、ご家族との楽しいひとときが
何よりの癒しですね。
お孫ちゃんもお花好きのばぁば様のことが
きっと大好きでしょう。

直売所に置くお花に名前や育て方などの
表示があると、きっと好評でしょうね。
あ〜、またまた手間のかかることを
言ってしまいました。
でも、私だったら嬉しいなぁ〜

プチ・ミニ
2010/06/07 22:23
 お忙しいなかでもこうしてほっとするひとときがあると、また頑張れますね。

 お花もいろいろ咲いて、大忙しなのでしょうが、好評とのことでうれしいですね。

 活け花もいつも見事で、素晴らしいですね。

 お孫さんの顔見ると、疲れも吹き飛んでしまう?ことでしょう。かわいいでしょうねえ。
なおさん
2010/06/08 04:28
にこにこ通りさんへ
素晴らしい夕日を眺め さわやかなホワイトレースフラワーを生け
子供さんたちとの賑やかなパーティーに心和み
にこにこばーばの顔は笑顔で緩みっぱなし
忙しい毎日ですが 一日一日が充実していることでしょうね
suu
2010/06/08 14:25
にこにこさん こんにちは^^

ハウスの中のレースフラワーすごいですね!
出荷に追われる毎日で大忙しですね。

でも、そんな時に家族の気持ちが嬉しいですね^^
お母のにこにこさんを思う子供さんたちの優しさ
こちらまで嬉しくなります。

飾られたレースフラワーも素敵です!
我が家も今咲いているので飾ってみようかな。。。

お孫さんとの時間も心癒される時間でしょうね
にこにこさんのニコニコ顔が見えますよ^^


m_merry
URL
2010/06/09 14:05
にこにこ婆ちゃん がんばれ!
レースフラワー、素敵!
私も育てようかな
桂川の乙女
2010/06/11 06:50
ぁ、コメントあいてる〜
忙しいのは何より^^ 
ちゃんとお花育ってて良かった〜
商売繁盛でよかった〜
癒しの時間も必要ですよね〜(*´▽`*)
きままx
2010/06/12 09:55
風の旅人さんへ
コメントいただき、ありがとうございます。大変遅くなりました。
ありがとうございます。
初孫誕生に、喜んでいます。健やかに育ってくれることを、願っています。
そのうち、孫の自慢話を、綴りますので・・
道の駅でお出会いできるかもですね。わくわくします。風さんは、カメラをさげておられるでしょうから、すぐ目に留まるかもしれませんね。
にこにこ通り
2010/06/13 21:34
kazuyoo60さんへ
コメントいだだきありがとうございます。大変遅くなりました。
ハナアオイの花に見惚れています。大好きな花です。
今は、ハウスの花が一斉に咲いて、出荷に追われる毎日です。
今後は、播種の時期も、考えていかななければならないと、思っています。
今年生まれの、蛇ですか〜
つい最近、玄関のドアを開けたら、また違う蛇がいてびっくりしました。
ハウスの中でも、蛇がいて、足がすくみました。
ハウスの気温はこれから40度を超えるでしょう〜蛇に来てほしくないのですが・・
にこにこ通り
2010/06/13 21:53
Cadillacさんへ
コメントいただきありがとうございます。大変遅くなりました。
ホワイトレースフラワー、涼しげですね。小さな花が集まってできるレース模様は、芸術作品のように見えます。
孫に、さっそく、ガラガラのおもちゃを買いました。
早くも婆バカが、始まっています。
にこにこ通り
2010/06/13 22:01
プチ・ミニさんへ
コメントありがとうございます。大変遅くなりました。
孫をおんぶして、花の説明を独り言を言っている私を想像しています。
直売所で、花の名前を表示すると、喜んでもらえそうですね。たくさんの問い合わせがありましたので、ホワイトレースフラワーもそうすれば、よかったですね。いつもアイディアをありがとう〜今度父の日ギフト用にアレンジを出荷する予定ですが、ポップで、わかりやすいように表示しようと考えています。

にこにこ通り
2010/06/15 22:30
なおさんへ
コメントありがとうございます。大変遅くなりました。
バーベキュー食べて、ひさしく、ゆっくり、できました。
3月の天候不順の影響も大きいのですが、花が一気に咲いて、目を回わしています。花の開花を想定して、播種の時期を、考えていくことが、今後の課題になります。また、和の生け花のセットも好評で、徐々に、山野草も栽培していきたいです。背伸びし過ぎかな〜
孫の顔を見たら、元気が湧きます。
にこにこ通り
2010/06/15 22:43
suuさんへ
コメントありがとうございます。大変遅くなりました。
孫の顔みると、飽きませんね。可愛い〜です。少ししたら、合間が、できると思うのですが、そうしたら、一日中、孫の顔をみてやれるのですが・・
でも、そろそろ娘夫婦は、家に帰っていきます。寂しくなります。
そろそろトルコキキョウが、咲いてきます。suuさんにお会いできるのが、楽しみです。
にこにこ通り
2010/06/15 22:51
m_merryさんへ
コメントありがとうございます。大変遅くなりました。
孫は、可愛いです。merryさんのように私も、デレデレです。
ハウスの中のホワイトレースの巨大さにびっくりしています。
つくづく、レース模様に、うっとりしています。これも綺麗あれも綺麗と、楽しめました。背が高いので切るのは、大変でしたが・・
にこにこ通り
2010/06/15 23:02
桂川の乙女さんへ
コメントありがとうございます。大変遅くなりました。
ばあちゃん、ファイト!!で頑張ります。
純白のホワイトレースフラワー、とても綺麗です。レース模様が、神秘で、自然のすごさに、感動します。
にこにこ通りさん
2010/06/15 23:09
きままxさんへ
コメントありがとうございます。大変遅くなりました。
めちゃめちゃ、忙しいです。
花が咲いてくれるから、うれしい悲鳴をあげています。綺麗な時(旬)に、みなさんに届けられるように、また、明日も頑張りますよ〜
にこにこ通り
2010/06/15 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほぉッと 一息 にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる