にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとも 綺麗だよね

<<   作成日時 : 2010/05/05 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとも 綺麗です

この一言につきます

   ラバテラ(花アオイ)


画像




不安定な 気候が 続き ハウスの花も 開花が 遅れぎみです

そんな 中で 一株の ラバテラが なんとも 綺麗に咲いてくれました

この 美しさを 伝えたくて 直売所へ 出荷しています


連休に 2か所の直売所に 毎日 出荷して

大忙しの 日々でした

金魚草も ぐんぐん 育ち いろいろな 色で とても 綺麗です

陽気な天気のおかげで どんどん花が咲きます

早朝 お昼 夕方と 3回切りに ハウスに 行きます

この 美しさを 地域の 方に 買っていただこうと ど根性の にこにこ通りでした

ホントは 商売心が みえみえかも しれませんね

束ねる作業が 夜 11時ごろまで 続いていましたから 少し バテぎみ なので 今夜は 休憩します

ストロベリーキャンドルや サポナリア アグロステンマの 花市場への出荷も 並行していましたから

無理が 続きました

しばらく パソコンも 開けられなくて・・・

今日 久しく カメラを 持って ハウスや庭の 花を撮りました

     

     ハウスの金魚草


画像






     ハウスの ひなげし


画像画像画像















      ハウスの アグロステンマ


画像画像












       



         ハウスの デルフィニウム            スイートピー



画像画像


















         庭の モッコウバラ



画像


        


       ハウスのトルコキキョウ


画像




ゆっくりペースの トルコキキョウも 20cmくらいにまで 伸びています

母の日のギフトに カーネーションの アレンジを 直売所で予約販売をする予定をしていましたが

やっと 固い蕾から 花弁が 見えてきた状態です

当日売りが できるといいのですが・・・

自然の成り行きですので 仕方ないですね



今日は ビニールハウスの中は 35度を超えています

これから もっと もっと 上昇していきます

自分の体力を 考えて 無理のないように しなくてはです


あと3日ほどしたら ホワイトレースフラワーが 咲いてくるだろうと 思います

ハウスの天井に つかえそうなくらいに 伸びています(2mくらい)

花市場への出荷の長さを どうしようか 考え中です

考えることが 多いこの頃なのに・・・

今日 庭に 蛇が 出ました

裏の 田んぼで 田植えの準備が 始まったので 蛇も 行く場を 追われて 

うちの庭に やってきたのでしょうけど

またしても 今年も 恐怖の始まり始まり〜です






     ハウスの ひまわり(サンリッチ フレッシュオレンジ)


画像





第二期作目の 無花粉ひまわりが 太い茎で 咲いています

私も ひまわりのように 図太く? 倒れないように がんばらんとね!!








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なんとも 綺麗だよね にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる