にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然と花

<<   作成日時 : 2010/03/31 09:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日3月30日は 雪景色で夜が明けました

比叡山の山肌も 真っ白

3月の末に この寒さは 応えました


画像





庭のジキタリスにも 雪帽子

画像




独り言。。。。。

つくづく・・・

自然には 逆らえないですね・・・


ハウス栽培の花も 頑張っているのですが・・

金魚草が もう咲いてきたかと 出荷のスタンバイしていたのに

茎が 一本 縦に割れているのです

とてもゆっくりペースで 開花しない

なぜ??

ネットで調べたら 低温障害なんですって〜

だから 経過観察中



スイートピーが 開花前に 蕾が 落ちる

なぜ??

日照不足なんですって〜


スターチスが 好天気の日は しな〜と元気がなくなる

お彼岸に出荷できる予定をしていたのに

開花が 遅れている

なぜ??

気温の急上昇で枯れるらしい〜


自分の中で 予定した つもりが どんでん返しが続く・・

自然には 逆らえない

できるだけ花に リスクを 与えないなように 

もっともっと 勉強しなければ!!

播種の時期も 考えなくっちゃ!!

とにかく 毎日が勉強だよね




季節はずれの積雪だったり 雨が続いたり 

天候不順の中 

昨日 庭で うれしい発見が あって


小さな花たちが 咲いて

ちゃんと ちゃんと

一年 土の中で 出番を 待っていたのですね


雪割り草

画像



薄紫の雪割り草だって 二輪草だって

もうすぐ咲くね

右端は なんの花だったけなあ〜??


画像画像画像

















タイツリ草だって ほら・ほらね


画像






ピンクの雪柳も 

画像



プルモナリア・ブルーエンサインが なんとも綺麗〜


画像





花が 育つこと すごいよね

花が 咲くこと 愛おしい

だから だから

自然に沿って 花から 力を もらうことにしよう。。。




今日(31日)は 曇りの予報が 晴れている

スイートピーが もしや 開花するかも・・ね

楽しみに ハウスに 行ってこよう〜





もうすこし コメント欄閉じさせていただきます




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
自然と花 にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる