にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 朱雀のように なりたい

<<   作成日時 : 2010/01/26 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

わたし 朱雀のようになりたい〜です

架空の鳥ですが どんな色に なるか

どんな 大きさの翼になるか 自分次第なんだと 

この歌を 聴きながら 描いています


           
           氷川きよしさんの ♪朱雀♪


                 男の心のまん中に 人に譲れぬ 夢がある

                 雨が翼を 濡らしても 嘆かずくじけず 一筋に

                 夢に羽ばたけ 悠々と


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                 焦らず慌てず どこまでも

                 明日に羽ばたけ 正々と


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                 
                 この世に命を 授かって せめて何かを 成し遂げる
       
                 風に翼が 折れようと 恐れず迷わず 一筋に

                 夢に羽ばたけ 悠々と







私には いつも 応援歌があります

その都度 変わります

応援歌に 支えられて 元気でいられます

車の中で PCの前で 聴きたい歌があります

耳にタコができるくらいにリピートで 聴くんです

一週間前から この歌に酔っています



画像



             この青空に どんな朱雀で 舞えるのかな〜

             わたし色の 翼を広げられますように〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
朱雀は、鳳凰のような鳥のようですね。
この広い空を自由に飛べたら、重い体が邪魔ですが、夢では飛びたいです。
kazuyoo60
2010/01/27 10:10
ご無沙汰してます。
花の生産と販売を始められたんですね。素晴らしいです。夢を着実に実現されておられるんですね。
私もその時々によって応援歌が変わります。はまっちゃうと何回も聴きたくなりますよね。
sinnpuru
2010/01/27 12:33
kazuyoo60さんへ
朱雀は、鳳凰のようですね。私の体も邪魔になりますが、あんなに綺麗な羽を広がられたら、どこへも、飛んでいけますね。。
夢に向かって羽ばたきたいです。理想です。
にこにこ通り
2010/01/27 21:06
sinnpuruさんへ
ご無沙汰しています。花の栽培、こつこつと始めました。
滋賀の土地で何が育つのか、いろいろ植えて、模索中です。
その時、心に打つ歌がありますね。何回でも聴くのですが、さあ歌おうと、思っても、カラオケで歌えないのは、なぜなんでしょうね。
にこにこ通り
2010/01/27 21:29
にこにこ通りさんへ
夢に向かって着実に進んでられる にこにこさんには
きっと美しい朱雀が目に見えるでしょうね
この曇り無き青空を羽ばたいてください
応援歌が後押ししてくれます

歌はうれしい時も悲しい時も
心を支えてくれますね
私はもっぱら 古い曲を懐かしく思うほうで
最近の曲は頭が受け付けてくれません
suu
2010/01/28 14:35
suuさんへ
いつも、ありがとうございます。
夢と希望を持って、自分をしっかり持って、進んでいきます。

にこにこ通り
2010/01/28 16:50
朱雀のように なりたい にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる