にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 花は 心の栄養

<<   作成日時 : 2010/01/21 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

冠雪ひまわりを 路地で育てられている方の 

「地域の公民館便り」の投稿欄が 強く私の胸を 打ちました


画像



                  花は 心の栄養といわれます。

                  今日の物があふれながらも暗い世相

                  花を育て 花を眺め 平和の心を 育てましょう


じ〜んと きました

文面を 読みながら うんうんと 何度も うなづいていた にこにこ通りでした

そして 冠雪ひまわりの花を 育てておられる 地域の方から 大きな 大きな 栄養を 

いただいて 力が 湧いてきました




ハウスで ひまわりの花が もうすぐ もうすぐ 咲いてくれそうで

毎日 蕾を 眺めていると 私の顔も にこにこ顔に なっているような気がします

しっかりと ひまわりを 見守って いきたいです



画像





今日 これから 隣市の 道の駅に ストックを 初出荷にいきます

道の駅の駅長さんと お話して 

お花大歓迎との ご返事で 即 出荷契約が できました


ナイロンにくるんで 出荷します

いざ 道の駅へ GO!!


画像



             摘みたての 香りを お届けに いきま〜す


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
冠雪ひまわりという品種なのですか。先日ブログで今咲いているヒマワリを拝見して、あらあらと思いましたが、品種改良なのですね。それにしても元気な子です。
道の駅へですか。綺麗なストックたち、買われたお客さん、おお喜びでしょう。
kazuyoo60
2010/01/21 10:20
にこにこさん こんにちは^^
冠雪ひまわり、路地で育てられる冬のひまわりですか。
花は、心の栄養。
ほんと、そうですね〜!
にこにこさんのひまわりもずいぶん大きくなりましたね!
ストックも元気に咲いていますね^^
道の駅への出荷、決まってよかったですね!
順調に一歩一歩 歩き出されていく様子を伝えてくださると
私も勇気が湧いてきます。
そこからまたにこにこさんのお花たちが
たくさんの方々へ良い香りを届けられるといいですね。
m_merry
URL
2010/01/21 13:19
今日は。
道の駅でお花を販売されるとの事。
いよいよ日本否世界進出ですね。
花の雑誌かなにかで、広告を出されたら如何でしょうか。
パソコンは未だ壊れません}

cadillac
2010/01/21 15:04
kazuyoo60さんへ
冠雪ひまわりの種類、初めて耳にします。投稿の中に花は咲かせるが、種への養分供給はできなく、種は採れないと書かれています。
この寒さの中、路地で花が咲くとは、びっくりです。
今日は、道の駅に置かせていただいてきました。以前より農協の直売所にも、置かせていただいています。ほぼ完売なので、喜んでいます。
にこにこ通り
2010/01/21 19:11
m_merryさんへ
冠雪ひまわりの言葉初めて知りました。
強いひまわりですね。
うちのハウスのひまわり、もうすぐですよ。咲くのがワクワクしています。ナイロンの上げ下げ、こまめにやっています。あと少しです。
「心の栄養」いい言葉ですね。一層にファイトを、もらいました。
希望に向かって、そうですね、一歩づつ、前進しています。
きっとどこかで、喜んで下さっている人がいると信じて、また自分を信じて、頑張りますよ!!
にこにこ通り
2010/01/21 19:22
Cadillacさんへ
じわじわと、進出していきます。
大それたまだまだ、修行中でして、日々、花の栽培に励んでいきます。
新鮮を、アピールするには、直売所が、もっともですので、少しづつ視野を広げていければいいなあって思います。
雑誌にですか〜いや〜どしよう私の顔写真もいるかな??恥ずかしいですね。こんな、おばさんじゃあ〜・・・宣伝効果マイナスだったりして・・(笑)
冗談はさておき、いい案を、ありがとうございます。
どんな花の注文にも対応できる体制が、整いましたら、雑誌への宣伝も、考えていきたいですね。効果大でしょうね。
にこにこ通り
2010/01/21 19:33
にこにこさん!こんばんは^/^
冠雪ヒマワリの花は寒さに強いのですね、初めて知りました。
にこにこさんのハウスの中でもヒマワリを育てて居るのですね。花が綺麗に咲くのを待つのもワクワクで咲いた姿を見るのは楽しみですね。
道の駅でストックのお花を販売されるのですね。良かったですね楽しみですね。たくさんの皆様に良い香りを届られると嬉しいですね。
花ちゃん
2010/01/21 21:42
ひまわり好きのにこにこさん。
これはイチオシのお花になりますね。
ストックの販売、地道にやっておられますねぇ。
とっても大事なことだと思います。
プチ・ミニ
2010/01/21 21:44
花ちゃんへ
冠雪ひまわりの強さにはびっくりしています。すぐ近くで、育てておられることも知り、勉強になりました。
ハウスのひまわりも、なんとか、この寒さを乗り切ってほしいものです。
道の駅に花を置かせていただくことになって、とても喜んでいます。
一足早い春の香りが、みなさんに届くといいなあって思います。
にこにこ通り
2010/01/21 22:08
花を見ていると癒されます。
そんな花作りを楽しんでおられるにこにこ通りさんは幸せもんでっせ。
道の駅に出荷が出来てよかったですね。
もしかして三上山の前にある道の駅でしょうか。
それだったら田舎に帰る途中で、時には立ち寄ることもあります。
そうだとしたら楽しみやなあ\^o^/
風の旅人
2010/01/21 22:18
プチ・ミニさんへ
この頃、ひまわりの花に集中しています。
咲いたら、万歳〜です。
気温の変動が、大きい近頃、ナイロンの上げ下げを、こまめにしています。
気を抜かないように、ひまわりの花を、観察していきます。
農協の直売所と道の駅にも置かせていただくことになり、喜んでいます。
>地道にやっておられますねぇ。とっても大事なことだと思います
うんうん、ありがとう〜
にこにこ通り
2010/01/21 22:21
風の旅人さんへ
花の成長ぶりを、見ていると幸せです。好きな、ひまわりの花を、咲かしてみたいと必死で楽しんでいます。道の駅ですが、三上山の手前ではなくて、もうひとつ、手前です。だんだんと北上進出?していきますから・・
私の花が、いつか、風の旅人さんのお目に留まる日がくるでしょう〜
また励みができました。
にこにこ通り
2010/01/21 22:49
へ〜!冠雪ひまわり!雪の中でも咲くのかしらぁ〜?
ストック、道の駅に置いたんですね〜
スゴぃです!豪華です!絶対売れるでしょ〜
いろんなところでニコニコハウス(?)で育ったお花を喜んで買ってくださる人が増えると、私も自分のことのようにうれしいですね〜(*^^*)
kimamax
2010/01/22 09:40
こんにちは。
道の駅ですと、たくさんの方に見ていただけますね^^♪
愛情いっぱいのお花。見ているとこちらも元気になれそうですよ^^♪
湖のほとりから・・・
2010/01/22 17:18
本当に花からそんなパワーを感じますよね。
一輪ざしならお花代も安くて済むので買って来なくちゃーー。
羅輝
2010/01/22 19:24
kimamaxさんへ
雪が降ると、冠雪ひまわりになるそうです。
道の駅で、たくさんの人が買ってくれるといいなあ〜
春色のストックの、いい香りを、みなさんが喜んでくれたらいいなあ〜って。
ありがとうね。いつも親身になってくれて・・
ニコニコハウスの名前、いいねえ〜
にこにこ通り
2010/01/22 20:46
湖のほとりから・・・さんへ
道の駅で、たくさんの人の目に留まりますようにと、願っています。
少しづつ視野を広げていきたいと思っています。ひとつひとつが勉強です。
ありがとうございます。花を育てることで、元気を伝えたられたら、私もうれしいです。
にこにこ通り
2010/01/22 20:53
羅輝さんへ
コメントありがとうございます。
花は、元気や喜びを一層に、増してくれたり、悲しみの、心を癒してくれたり、私にとって大きな力となってくれています。
花が、一輪、いいですね〜
にこにこ通り
2010/01/22 21:07
 「花は心の栄養」、いい記事ですねえ。それに目がとまるにこにこ通りさんも花好きならではですね。
 やはり、心のうるおいというか、ないと心もカサカサ乾いてしまいそうですよねえ。
 にこにこ通りさんちのハウスでもヒマワリがぐんぐんそだっていますか。咲くのが待ち遠しいですね。
 道の駅にも販路拡大、ということでうれしいですね。多くのひとが立ち寄って買ってくれるといいですね。
なおさん
2010/01/23 05:56
なおさんへ
心の栄養と書かれていたのは、長年、大学で植物の教授をしていらした方だと紹介文がありました。熱心に、花を育てていたら、いつか、この方に、ご対面できるかもと、夢を持っています。
心が乾かないように、ず〜と、心を育てていきたいですね。
ハウスのひまわりが、咲いてくれるのが、すご〜く楽しみにしています。
道の駅に花を置かせていただくようになって、どこかで、笑みを浮かべてもらえるように、花作りに励みたいです。
にこにこ通り
2010/01/23 12:55
おはようございます
道の駅に出荷した ストックの花蕾がたくさんあって花野色も濃くて立派にそだてられましたね !(^^)!  素晴らしいです ♪。。
ハウスの中でひまわりの花が蕾になってるんですね もう少したつと子のひまわりのお花もみなさんに褒めていただけるのですね そして笑顔にしてくれるのですね
グランドマザー
2010/01/24 08:20
グランドマザーさんへ
ストックの花が、道の駅に置かせていただくことになって、とてもうれしいです。ストックの花、濃い色で、どれも綺麗に咲いてくれました。お陰様で写真の数は、2日間で完売となりましたので、追加を出荷してきました。おそるおそる、売れ行きを見に行きましたから、飛び上るほどに、うれしかったです。
ひまわりも、みなさんに喜んでもらえたら、最高です。
にこにこ通り
2010/01/24 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花は 心の栄養 にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる