にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS ダリア

<<   作成日時 : 2009/10/18 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

夏の間 色とりどりに 咲いたダリア

少しお休みして また つぼみがつき 咲いてきました

夏の頃の画像を UPします


画像




画像画像画像










画像画像画像













画像画像画像










画像画像画像
















庭に咲く たいていの花は 生け花で楽しむのですが ダリアだけは 

庭で 眺めていることが 多いです

春に庭の大移動を したからでしょうか

今年見ていない ダリアが あるような ?? どの色だか 足りません

昨年の夏のダリア

昨年の秋のダリア



画像画像画像












↑ これらの色が 咲いていない・・・

この秋に これから 咲いてくれれば いいけど


=独り言=

タイミング 悪すぎ〜

昨日 デジカメが こわれちゃいました (オリンパスSP-560UZ)

ボタン操作が 効かない

ズームもできない

モードチェンジが できない

なんでよ!!

ビニールハウスのストックが ちらほら咲きでさ 

綺麗に撮って 報告したいのに!!

ダイヤモンドリリーが 花開きかけてきたから

キラキラ光る花弁を 撮りたいのに!!

なんで 今 カメラが つぶれるのぉ〜!!!

仕方ない 修理に 出さなきゃね!

えェ〜〜〜〜明日から 購入した 家電店 店じまいで 3日間 お休み!!

なんでよ!!

急いで 駆け付けました セーフ〜

一日も 早く 修理されて 戻ってきて 欲しいです

 








  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山の種類をお持ちですね。どれも可愛い色、花弁も可愛いです。
夏の切り花ダリアも水の腐りが抑えられたら、使えますよ。塩素系の漂白剤をぽたぽたしています。ためしてガッテンでしていましたので。
セーフだったのですか。デジカメは必需品、壊れたら即買いに行きます。私も。
kazuyoo60
2009/10/19 09:42
エライコッチャ エライコッチャ
こんな時にエライコッチャがな(笑)

にこにこ通りさんには笑っている場合ではないでしょうが、ホンマに肝心なときに・・・と怒っておいででしょう。

そう言うときのために予備にもう一台、何て事は出来ないでしょうが、携帯がその役目を果たすこともあります。

せっかく咲きそろったダリアの花を残したい気持ちはよくわかります。
直ぐには直らないでしょうが、こんな時は諦めるか、身内なりに貸して貰うしかないなあ
風の旅人
2009/10/19 11:01
にこにこ通りさんへ
ダリア 種類が豊富で 美しいですね
みんな綺麗だけど、右端の半分写っているダリアが いい感じ
最近は小ぶりのダリアや花色がくすんだのや
色々な種類があるんですね。
家では出来ないので ホームセンターで ダリア鑑賞をしましたが
にこにこガーデンのほうがたくさんの種類があります
suu
2009/10/19 16:13
こんばんは。
早くカメラが直るといいですね。
ストックが咲き始めているのですね^^
ヤッタ〜♪
湖のほとりから・・・
2009/10/19 19:41
kazuyoo60さんへ
ダリアの花弁、いろいろあって、いつも、見惚れています。kazuyooさんのお庭の白色のダリアがいいなあって、八重を買いました。花弁を、虫に食われるので、悔しいです〜
へ〜 漂白剤を使うのですね。やってみます。いいこと教えていただきました。
デジカメ、突然、壊れて、困っています。修理をお願いしていますが、値段次第では、買った方が、安くて早いかもですね。
にこにこ通り
2009/10/20 07:31
風の旅人さんへ
えらいこっちゃ〜です。突然壊れるし!!
肝心な時に、もうッォ〜 今ちょうど、ネット販売のページを、考案中でして、
花の写真が必要な、大事な時です。以前使っていたコンテジが、あるので、どうにかなるようなものですが、やはり、オリンパスでないと・・・
一週間では、戻ってこないだろうなあ〜贅沢は、言ってられませんね。携帯に気がつかなかったです。ハウスで、撮りたい時に、カメラを持ってくればよかったと何度も、思っていましたから、これから、携帯も使って、記録に残していくことにします。
にこにこ通り
2009/10/20 07:45
suuさんへ
あれれ?、画像が半分に、なってしまってましたね。またもや、失敗をしました。すみません〜少し画像を、縮小しましたので、全貌に、なったと、思いますが・・
いつも、ダリアの花弁に見惚れてしまいます。ホームセンターより、たくさん?ですか?うれしいです。種から、球根化したダリアもあって、育てた甲斐があります。
にこにこ通り
2009/10/20 07:52
湖のほとりから・・・さんへ
カメラが、壊れて、困っています。以前使っていたコンテジもあるのですが、修理で、戻ってくるまで、待ち遠しいです。
ストック咲いてきました。ヤッタ〜♪です。ありがとう〜
ハウス一面に咲いたら、どんなに綺麗だろうなあって、想像しています。
香りも、楽しみにしています。満開になるまで、カメラが戻ってきてほしいです。
にこにこ通り
2009/10/20 07:58
ほぉ〜ストック咲き始めたんですね〜
いよいよ出荷第一号が近づいてきましたね〜
ワクワクドキドキ。。。
カメラが壊れて残念ですが、栽培が順調にいっていて何よりです。
ダリアの画像…並びが崩れて白いのが枠からはずれちゃっています。
原因を見てあげたいけどウェブリブログ使ってないからわからないなぁ〜^^;
kimamax
2009/10/20 19:40
kimamaxさんへ
画像、崩れていますか〜あれ〜
知らせてくれてありがとう〜
画像サイズ、小さくして、行間を広くとって、これで、どうじゃろか?
過去記事への、トラックバックを、連続で付けたからかな〜??わからんです〜
画像が、見苦しい記事になってしまった・・
ストック、出荷いよいよです。カメラの修理、早く戻って来てほしいです。
にこにこ通り
2009/10/20 20:31
今晩は。
沢山のダリア。
これ皆にこにこ通りさんが育てた花なのですね。
名前を全部覚えられて、凄いです。
Cadiは菊も好きですが、ダリアの方がもっと好きなのです。


Cadillac
2009/10/21 18:12
Cadillacさんへ
ダリア、いいですね。
ダリアの花弁、いろいろあって、花の不思議に、見惚れています。
菊も、多種であることや、落ち着いた優雅さは、ダリアと似ているなあって、思います。ダリアは、2度咲いてくれるので、秋にもう一度、楽しめます。
にこにこ通り
2009/10/21 21:50
あらら〜まあ〜 笑っている場合ではないですね。早く治るといいですね。
ストックも蕾を持ち始めたんですね。これからが忙しくなりますね。
沢山のダリアが見事ですね。
赤い花びらの中に黄色いダリア花かんざしみたいでとても可愛いですね。
トマト
2009/10/23 22:49
トマトさんへ
カメラ、早く直って、きて欲しいです。肝心な時に・・
ストック、出荷間近です。毎朝、ハウスに向かうのが、ウキウキしています。
いい香りも漂っています。全部咲いたら、どんな香りになるのでしょうね〜
ダリア、私も、花かんざしみたいな、ダリア、好きです。種から育てて、球根化した、宝物です。

にこにこ通り
2009/10/24 20:43
にこにこさん お久しぶりです!
ダリア、どのお花もとっても綺麗ですね。

今、過去のブログいろいろ見せていただきました^^
頑張っていますね!
ストックも、ずいぶん大きくなってきたでしょうね。
そろそろ出荷なのかな?
他の花たちもにこにこさんの愛情をいっぱい受けて育っていますね^^
フルール フォルツァのお名前もとっても素敵です!
前進あるのみのにこにこさんに、私も勇気をいただいています。
どうか頑張ってくださいね!  
m_merry
2009/10/25 22:01
m_merryさんへ
訪ねて下さってありがとう〜
ストック、出荷もうすぐです。出荷第一号は、ハロウィンイエロー(タキイ種苗)になりそうです。初めは、いろいろな種を撒きました。m_merryさんのパーティーの案内(昨日拝見しましたよ)に合わせて、ブログにUPできたらいいなあ〜でも・・カメラがない・・間に合うかな??
フルール フォルツア ありがとう〜この名の通りに、花から大きな力をもらえそうです。私の方こそ、m_merryさんのお部屋を、訪ねて、優しさと、エネルギーや、もっといろいろ・・をいただいていますから・・いつもありがとうね。
にこにこ通り
2009/10/26 07:42
にこにこ通りさんへ
カメラ修理時間かかるでしょう?ひょっとしたら新しいのを購入された方が安いかもしれませんよ。私もそう言われて買ってしまいました。でも修理もしてしまって現在同じものを2機使っています。この時期のダリアの記事かえって新鮮で素敵です。
ひょうすけ
2009/10/28 09:26
ひょうすけさんへ
カメラが壊れて、困ってします。ひょうすけさん、2機持っておられるのですね。こういう時のために、2機は、必需品ですね。修理金額も、結構かかったりしますね。最初に、いくらまでなら修理します・・と、言い伝えましたが、もしかして、新品のカメラが、お得かもです・・ね。
ダリアが、夏より秋の方が、濃い色で、咲いている感じです。
華やかで、庭が明るくなっています。
にこにこ通り
2009/10/28 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダリア にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる