にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS こころ なくして

<<   作成日時 : 2009/10/12 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

黄色の リコリスが 咲きました

2〜3年 庭で 行方不明で 気になっていました

昨日 ひょっこり顔を 出して

うれしい〜


画像




画像


     花材  リコリス   レウカンサ  レッドドラゴン  アゲラタム 



サクラタデ 大好きです

画像


     花材  ホトトギス  千日紅 サクラタデ 






このごろ・・・

忙しくて・・・

こころ なくして

あかん・・ あかんと 独り言


こころを 入れて 生けました


画像



花材  トルコキキョウ コスモス  コバノランタナ(白 薄ムラサキ)  ジニア
     アスパラ  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色のリコリス、綺麗ですね。
サクラタデも入れられますか。我が家の近くには何もないもです。
お花を綺麗に入れられる、心のゆとりなのですね。忙し過ぎても、生け花出来ませんね。
kazuyoo60
2009/10/12 11:42
こころなくして・・・あかん、あかん!
こんなおしゃれな生け花が活けられる
うちは大丈夫でしょう(*^.^*)
プチ・ミニ
2009/10/12 22:16
色鮮やかなお花には元気がもらえますね〜
お疲れなのかな…正念場ですものね。
私もずっとのどの調子が悪いので、リコリス・・・ぇ?甘草?って思ってしまいましたが、スペルが違いました^^;
甘草はマメ科でした。
病院の薬でも良くならないので生薬に敏感になっています。
ハートの器、心こめて愛を感じます(o−.−o)ぽっ
私もがんばろ〜
kimamax
2009/10/13 09:36
>2〜3年 庭で 行方不明で 気になっていました
きっと、お忙しいにこにこ通りさんを励ますために、今年咲いてくれたのですね^^
湖のほとりから・・・
2009/10/13 12:25
にこにこ通りさんへ
にこにこさんのおうちは いつの季節にも
色とりどりの花が咲きほこっていますね
行方不明のリコリス 元気色で復活
にこにこガーデンの広い花壇も
秋の花々が元気に咲いていることでしょうね。

suu
2009/10/13 15:20
kazuyoo60さんへ
黄色にリコリス、一球だけなのですが、やっと見つかりました。つぼみの頃は、ダイヤモンドリリー(ネリネ)かな?と思っていました。時期が、遅い目ですが、葉っぱがないので、楽しみに咲くのを待っていました。サクラタデの小花が、可愛いです。
このごろ、一輪ざしばかりで、久しく生けました。どんなに忙しくても、生の花を生けると、いつも生き生きされているお隣りさんを、見習いたいものです。こころのゆとりですね。
にこにこ通り
2009/10/13 22:41
プチ・ミニさんへ
あかん、あかん、と、ぼそぼそと言いながら、庭で花を摘んできました。
そっかあ〜、まだまだ、大丈夫って、うれしいですよ。
今、ハウスのストック、ちらほら咲きです。
市場にデブューするのも、もうすぐです。
にこにこ通り
2009/10/13 23:00
kimamaxさんへ
マメ科のリコリスも、あるのね。土手に自生する藪カンゾウとは、また違うのね。お〜ややこしい・・
のど、具合、よくないようですね・・
ストックの生育過程で、ネットで勉強していたら、ドライアイなんだろうか〜目の奥が痛くて、それでも、ムシと戦わなきゃ?とまた、気になってPCの画面を見て・・・もう少しだよ。出荷まで。苦が希望に変わってきたのも、ここ最近です。
にこにこ通り
2009/10/14 20:16
湖のほとりから・・・さんへ
少し開花の時期が遅いのは、私を励ますために、時期がずれているのですね・・納得・・うんうん。。。うれしいです。
市場でセリに出ていたトルコキキョウは、北海道で生産されています。
厳しい気候に合わせて、生産者の方々の努力に成果だと、思います。
花から力を、もらって、また私も花に、力を注ぎたいと、思っていますが、商品となると、難題は多しです。
にこにこ通り
2009/10/14 20:29
suuさんへ
リコリスの、花が咲いて、うれしいです。
彼岸花は赤のイメージがありますが、黄色も、ゴージャスで、綺麗です。
秋の花壇プラス、夏のなごりって感じです。
花オクラの種が、黒くなってきました。もうそろそろ、採種しようと思います。
結局今シーズンは、花弁を食べずじまいで、終わってしまいました。


にこにこ通り
2009/10/14 20:46
キイロのリコリスが咲き出しましたね。
お花に勤しむ御頬美が戴けましたね。
今度はピンク、白と見たいです。
ストックの出荷まで希望がわいてきますね。
生け花も忘れないにこにこさん。これからも頑張ってください。
トマト
2009/10/15 00:00
トマトさんへ
待ち焦がれていた黄色が、咲きました。
開花の時期が少し遅いので、ご褒美と、思っていいのですね〜
うふふ、うれしい〜です。
白は、今年咲きません・・あれ??ピンクは、持っていないので、そのうちにね。ゴージャスに咲くリコリスにうっとりしています。
今日はハウス2号の、畝づくりコツコツと完成しました。奥行き50mは、はるか長いです。
にこにこ通り
2009/10/15 18:03
 こんな細身の黄色いリコリスがあるのですね。初めて見ました。忘れずに咲いてくれたとはうれしいですね。
 ハウスの畝作りなどでお忙しかったのですね。心を亡くすと書きますので、あまり忙しいのも困りますよね。
 可憐なサクラタデも活けられたのですね。やさしい色でいいですよね。

 まっかなハートの花器、にこにこ通りさんの気持ちですね。
なおさん
2009/10/17 06:36
なおさんへ
球根のラベルに、リコリス オーレアと記載されています。
花弁も、フリルが、あって、優雅な感じがします。
畝づくりも、手作業で、コツコツとやっています。
畝がやっとしてできたのですが、ハウスの隣の、農家の方が、花が咲いたら見せて下さいと、言ってくれています。、琵琶湖のほとりに、野菜の促成栽培のハウスが立ち並ぶ、地域ですが、花をハウスで、育成するのは、私が初めてです。
お手本がないので、ネットで、勉強しながら、手さぐりで進めています。
サクラタデが、優しい色で、大好きです。いつしか、なおさんのブログで拝見させてもらってから、そばの花を、春に、一苗、買いました。今、白い小花が、咲いています。このごろ、小花も、いいなあって、思います。
私の頭の中が、忙しいです。忘れている、こころを、思いださなくっちゃ!です。
にこにこ通り
2009/10/17 14:17
こころ なくして にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる