にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の苦手なものは?

<<   作成日時 : 2009/08/02 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

夏の風物詩??

私の苦手なものが 二つあります

しつこいくらいに 記事にしていますが

それは 蛇と 雷

庭には 涼しげな 夕霧草が 咲いて 気持ちが いいのですが・・・


画像



今朝 起きたらね

ワンちゃんが 軒下に 横たわっているんです

うつろな 瞳で 私を見つめるのですが 動こうともせず

吠えもしない

???

一時間ほど 様子を見ていましたが 一度立ち上がって

それでも 移動しようとしない

???

どうしよう〜

首輪を かけているから 飼い犬ね

朝の早い時間だったけど ワンちゃんが 元気がないので

なんとか 飼い主に 連絡してあげなくっちゃ〜

と 思い 御近所の 友人に 電話で 尋ねてみたら

その友人宅の ワンちゃんでした

直ぐに 迎えに きてくれました

ワンちゃん(花ちゃん) 昨夜の 雷が 怖くて 飛びだしたらしいです

シッポを フリフリして 友人御夫婦と 一緒に 元気に帰っていきました

よかった よかった 一件落着・・・


画像


あまりにも 可愛くて 綺麗な瞳を していたので カメラに 撮ろうとしたら

カメラは 好きじゃないみたい・・・


花ちゃんも 雷が 嫌いなのね。。。  私も。。。

そして お隣の ワンちゃん(舞ちゃん)も 雷が 鳴ると 決まって 

すすり鳴きして 同じ花のところに 隠れるらしいです


雷の次は 蛇の話題です

先週の 29日の 雨の降る日の出来事です

雨の日は 蛇は 出ないだろうと 決めつけていた考えも 間違い?で

出ました!!蛇が!!

ツルバラのバーコラの 陰に 雨宿りしている 蛇を 発見!!

例の如く 二男を 呼んで 蛇の移動を 試みたのですが 

バーコラから 飛んで落ちて 逃げて いきました

うわあ〜怖かった・・・

蛇が飛び掛かって きたかと 思いましたよ

流石の 二男も 一瞬 身を引き下がりました

私 怖くて怖くて〜

なのに 変なことを 思い付きました

ロト6の宝くじを 久し振りに 買ってみようってね

昔からの 言い伝えの 「蛇の夢をみたら 金運に 恵まれる」

を 思い浮かびました

もしや・・・奇跡が起きる・・かも なんてね

結果は 千円分買って 5等の千円獲得できました

ロト6で 当たったのは  始めて〜です

私にとって 千円当たったこと すごい〜のですが・・・

蛇伝説に あやかれた?のでしょうか

今回の キャリアオーバーの 一等の三億四千万は 一瞬の夢でした


言い伝えで 思いだしましたが 

蜂が 巣を 低いところに作ると 台風が 来るとか??ききますが

今日  足長蜂の巣を 4つも 取りました

いつも よく 通る 玄関近くだったり 駐車場だったり

日に日に 大きくなっていく巣に 蜂がたくさん 寄ってくるので

思いきって 取りはらって もらいました(主人と 長男)

蜂の巣と台風の言い伝えは ハズレテほしいものです

ミツバチが いてほしいなあと 思ったり・・・

人間の勝手ですね

庭では 昆虫も 生きています

なんか 複雑・・・

小金虫→黄金虫 (カナブン)が バラのつぼみを食べているけれど

追いはらうことを 忘れている私

種を食べるトンボの姿を 忘れて 

幼虫時代に 花びらを 全部かじられていたことも 忘れて

トンボや 蝶の 舞う姿を 綺麗だと 思うのだものね

 

画像画像画像










PCの キー操作で 肩の痛みが 増して 

文字数を できるだけ 少なくしようって 思っているのですが

コメントのご返事を 早く返したいと 思っているのですが

ワンちゃんの 話題から 始まって 書きだしたら 止まらなくなりました

途中で肩に 湿布を 貼って 書き終えました

自分でも あきれてま〜す

きままで すみませ〜ん
 





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私の苦手は蛇と大型蝶と犬猫です。
理由は此処に書き切れないので割愛します。
ワンワンチャンも雷が怖いとは知りませんでした。
ネコチャンも同じでしょうかね。
こちらにもたまに小金虫やカナブンが飛んで来ます。
クワガタやカブトムシが来てくれれば。
キャディラックは本当はカディヤックと読むそうです。
これはフランス語なんです。

Cadillac
2009/08/03 08:54
花ちゃん、雷が怖くてとびだした?、まだ幼いのかな?。私も雷は苦手ですが、3匹の犬、老犬になっても怖がりなのです。私が傍にいると鳴きませんが、離れていたら鳴き叫びますよ。(笑い)
ミツバチの巣を見つけても一人で取れるかどうかですが、幸か不幸か見つけられません。
このカナブン、アオドウガネというようです。先日私も検索で知りました。
アオドウガネで検索して見てください。
肩が痛いのはお辛いです。キーボードは弱い力でも反応するはず、少し力を抜かれる練習をされたら如何でしょう。習慣でもどかしいでしょうけれど。
kazuyoo60
2009/08/03 10:47
Cadillacさんへ
ボンジュール、カディヤックさんとお呼びするのですね。
Cadillacさん、犬猫も、苦手でしたか〜
ワンちゃんは雷が、嫌いと言う話はよく聞きますが、猫ちゃんは、どうなんでしょうね〜
お隣のワンちゃん、雷と救急車に反応が、するどく、よくすすり鳴いています。そうそう蛇も、怖いみたいですよ。蛇を見る時の鳴き声が、また違うって飼い主さんが言っていました。カナブンより、クワガタやカブトムシの方が、歓迎ですよね。20年ほど、見ていない気がします。
にこにこ通り
2009/08/03 23:41
kazuyoo60さんへ
やはり、犬も雷が嫌いなようですね。
花ちゃん、動かないところを見たら、よほど怖かったのでしょうか〜どこか、怪我でもしたのかなと思うほど、じいっとしていました。kazuyooさんが、おそばにいると、ワンちゃんも安心なのですね。可愛いですね。
蜂の巣に、たくさんの蜂が集まっていると、手ごわいですね。大きな巣になっていましたので、巣の中に、幼虫が、たくさん潜んでいました。
アオドウガネと言うのですね。グリーンで光って綺麗です。
キー操作する姿勢も、悪いのでしょうね。力を、抜いて、打つように、変えてみます。ありがとうございます。
にこにこ通り
2009/08/03 23:49
おはよ〜
そうそう、わんこって雷嫌いよね〜
花火も嫌いよね〜
じゃぁ夏は恐ろしいでしょうね〜
耳がいいから音が半端ないのかしらね〜
肩、無理のないようにね・・・
でも楽しいことは我慢するのもよくないし^^;
葛藤ですね〜
kimamax
2009/08/04 08:51
kimamaxさんへ
この、わんこ、花火も、怖がるんだって〜
花火も上がっていたし、そのあと、雷で、そうとう、怖かったみたいです。もしかして、わんこ、腰を抜かして動けなかったのかな〜
肩の痛み、気持ちで、吹っ飛んじゃえば、いいんだけどな〜
にこにこ通り
2009/08/05 21:35
雷子供の頃が鳴り出すとよく押し入れに隠れたものです。
動物たちは大きな音が嫌いなようですね。
消防署が目の前サイレンが鳴り出すと
夏の風物詩花火の打ち上げ会場もすぐそば
ワンちゃんたちは一斉に遠吠えみたいに泣き出します。
トマト
2009/08/07 00:01
トマトさんへ
トマトさんは押入れでしたか〜
私もです。雷が、鳴ると隠れていました。私んちは、蚊帳を吊ってその中にいたら、落雷しないとか、聞かされていました。家の屋根が藁ぶきだったこともあって、雷は、子供心ながら、怖かったです。
サイレンや、花火の音で、ワンちゃんの連鎖反応、すごいでしょうね。遠吠えの鳴き声が、集まると、大きな音?になるのでは〜
花火の日は、ワンちゃんも大変だ〜
にこにこ通り
2009/08/08 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私の苦手なものは? にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる