にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人と カラオケ

<<   作成日時 : 2009/06/01 01:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

日曜日の夜 友人3人とカラオケを して遊びました

主人が お寺の旅行に お泊りで 出かけましたので

近所の 友人を 呼んで どんちゃん騒ぎです

あくる月曜日は 勤務があるという友人が いるので

夕方から 早い目に 集まって 早い目に お開きにしようと 

6時からスタートで 実際は お開きが 23時半でした

カラオケも 盛り上がりましたが・・・

よくしゃべる よくしゃべる〜よく食べる〜

すごいですよ 

気兼ねがいらない おしゃべりは やかましいのなんのって

友人が 手造りの 料理を 4品 持ってきてくれました

肉団子揚げ…にんにくと生姜風味で アツアツでおいしい
にんにくの芽とお肉の炒めもの・・・食感が おいしい
お好み焼き・・・ふっくらとおいしい
ハチクと油揚げの煮もの・・・お母さんの味でおいしい



友人をお誘いしたときは 家でそれぞれが 夕食を食べてこようって

ビールと スルメか オカキを 買って

もっていくからと 言ってくれていたのですが

アツアツの手料理を さげてきてくれました

友人の 気持ちが 温かい料理に 込められていました

私は 場所を 提供してくれたからと 

料理の材料費の分担は 要らないと言うのです

私が お誘いして しっかり ビールを 一番たくさん飲んだのに・・

いいのかな〜

気の合う仲間で 甘えさせてもらっちゃおう〜

温かい おつまみを 御馳走になって 大きなくち開けて笑って 

やかましい主婦の おしゃべりは お開きになりました





料理が うまい友人を 見習って 

明日からも 私も 手料理張り切っちゃおうって 気持ちになれました 

あまり 大きな声で言えませんが・・・

小さな声で  主人に 早く帰ってきて ほ・し・い

おいしい料理を 作ってあげようってね

新婚さんじゃ あるまいし・・・ぬけぬけと いうかあ〜




画像



矢車草が 子供の頃から 好きです

昨日 やっと咲きました

ハチクの煮ものを 食べたら 懐かしい味が しました

毎年 藪に成ったからと 近所のおばあさんから いただいていたハチク

そのおばあさんが 施設に入所されたと 聞いて 先日面会に行ってきました

私のこと わからなかったような感じでした

昨夜 ハチクを 食べて おばあさんのことを 思い出しました


友人が作ってくれた手料理を 食べながら

おもいっきし 大笑いしたにこにこ通りの ひと時の 独りごとでした

友人に 一緒に 遊んでくれてありがとう〜

 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふふふ、時間が来ないとお開きは無理無理かな、楽しそうですね。
どうぞ、いつまでも新婚様のままで。うふふふ。
ご近所のおばさんへお見舞いですか。ハチク美味しいでしょうね。
kazuyoo60
2009/06/01 08:01
これはたのしい会でしたね。おもいっきり歌いしゃべり、いい時間が過ぎました。またエネルギーが沸いてきましたね。
森の生活
2009/06/01 09:24
は・ち・く???
なんですか?私しらなぁ〜ぃ
お友達と発散・・・必要ですよね〜〜
いろんなこといろんなこと・・・(((@_@)))
kimamax
2009/06/01 15:22
kazuyoo60さんへ
時間を決めていても、おしゃべりは止まりません。時計をみてあわてて、お開きになりました。久し振りに集まれましたので、話題もかなり貯め込んでいました(笑)
ハチク、独特の味ですね。いつもこの時期になると、おばあさんからいただいたハチクとわかめの煮物を、作っていました。書道家のおばあさんで、優しくしていただいていました。
にこにこ通り
2009/06/01 15:43
森の生活さんへ
笑い、歌い、食べて、賑やかな仲間です。
友人から元気をもらい、また、学ぶことが多いです。また、相談にものってくれるいい友達です。
近所にいながら、なかなか、集まれないのですが、
またこういう機会を、開きたいです。カラオケの音量より、笑いの声は、ものすごいです。
にこにこ通り
2009/06/01 15:48
kimamaxさんへ
ハチク・・・淡竹(はちく)という竹の子です。
今頃、ニョキニョキって生えてくる竹です。筍より、細いです。こどもの頃から、筍よりも、このハチクの方が、よく食べていました。
友人と久しぶりに集まって、興奮さめやらずで、眠れなくて、夜中に記事更新してました。いつも月初めは、生け花を記事にすることに、決めていますが、今日が一日だということを、すっかり忘れていました。友人とおしゃべりして、元気をたくさんもらえました。それにしても、話題が次から次へと、止まらないのです。
にこにこ通り
2009/06/01 15:56
にこにこ通りさんへ
楽しそー
賑やかな 宴会だったことでしょう。

大きな声では言えないけど、、
たまには ご主人の お留守もいいかも。
ご主人にとっても 帰って来られたら
美味しい お料理が迎えてくれますものね。

ハチク 私も ここへ来て
お隣から頂いて 初めて食べたのですが、
春の筍とは また違った食感で 美味しいですね。
おばあさんの思い出の味
施設でのこと ちょっと寂しいけどね。

矢車草淡いピンクがとっても綺麗ですね。





suu
2009/06/01 16:07
suuさんへ
カラオケ宴会楽しかったです。
カラオケの音量より、大きな声で笑う私たち・・すごいですよ〜近所にいながら、なかなか集まれませんので、みなそれぞれネタ話を貯め込んでいたみたいよ〜
時計みて、あわててお開きになりました。
ハチクの食感と苦味?独特ですね。私子どもの頃から、よく食べていました。おばあさんに面会に行った時、笑顔で、話してくれました。いつまでも優しいおばあさんだと思います。
そうですね。小声で、たまに留守もね・・・
おいしいって言って食べてくれる人がいるから、せっせと、お料理ができるのでしょうね・・贅沢な食べ物じゃなく、自分流に、おいしく作れたらいいかあと、思っています。
にこにこ通り
2009/06/01 22:44
ヌケヌケ言いますねぇ〜
何だか今日はアツいわね。

矢車草のやさしいピンクがステキです。
白や紫も一緒に咲いていますか?
プチ・ミニ
2009/06/01 22:56
プチ・ミニさんへ
私もよく言うわ〜
友人と楽しく遊んで、陽気な独り言なので、大目にみて〜
プチ・ミニさんが、お友達のおうちへ手料理を、持って楽しく過ごされている記事を思い出していました。私も友人が、手料理を持ってきてくれて、とてもうれしかったです。
にこにこ通り
2009/06/02 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
友人と カラオケ にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる