にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデンパーティー

<<   作成日時 : 2009/05/16 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

初夏の庭の花を ぜ〜んぶ紹介する予定で 

写真を たくさ〜ん撮りためていますが

やっぱり 賑やか大好きの にこにこ通りは パーティーのことを話ししたくて・・・



庭の完成の打ち上げに 花壇で パーティーを しました

家族と 嫁いだ 娘夫婦とで どんちゃん騒ぎの はじまりです

パーティーの画像は ないので 説明が わかりにくいかも・・・

「二男の ベンチ造り ご苦労さんでした〜」 乾杯!!

私 お肉が おいしくて ご飯を 3膳弱も!!弱ですから!

かなりの 食べ過ぎです

いつもは 一膳なのに ほんとです・・から

午後 7時を過ぎると あたりは 暗くなってきます

仮の 電球で 照らして

お肉が 焼けているかが 判定が 見えにくい

2時間ほど 食っては 飲み〜

飲んでは 大きな声で 笑い〜

ホットプレートで・・・

こんな時は 炭火に かぎります!のに・・

風が 肌寒くて 炭火だったら 暖かったかも〜

もう おなかいっぱいになって

家の中へ入って 

今度は カラオケの始まりです

私 台所で 片づけをしていると

おや??おや??

「♪乾杯♪」が イントロが 流れてくるでは ありませんか〜

私 「え?? もう一回 聞きたい??歌ってほしいのね〜」と 

娘婿に 返事をもらったりなんかして 

と言いながら 私 しっかりマイク持って 歌っていますから・・

この歌しかないですよね 私の18番は・・

皆が 歌う 

娘婿も お上手〜

笑いを とるから 面白いのなんのって・・・

長男が 秋川雅史さんの真似をして 

「♪千の風にのって♪」 を 熱唱?するから みなで爆笑

娘夫婦が デュエットするから 私たちも まけじと?

うたった曲が ヒデと ロザンナの 「♪愛の軌跡♪」でした

古〜いなあ〜

次男も 歌う 歌う

4時間あまりのカラオケで お開きと なりました


よく笑いました

主人と 話しています

娘たちも 笑いの絶えない家庭を つくってくれたらええなあ〜と


庭の花も 笑っているようです

クレマチスは 私たち夫婦

画像


画像画像












長男が ジャーマンアイリスで 二男が アイリス

雰囲気で 二男の方が 少しスマートだから・・・

画像画像
















娘婿は 青い花が好きというので デルフィニウム 

娘は 大きな口開けて 大声で笑うので ポピー(私似かな)

画像画像
















こうして どんちゃん騒ぎは 終わりました

済んでから ご近所さ〜ん うるさい家族で すみません〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ご家族を庭のお花にたとえるところが
とってもステキ\(^▽^)/
楽しく美味しく食べて過ごせることが
シアワセ・・・これ以上のことは
ありませんね〜

プチ・ミニ
2009/05/16 22:50
完成した庭のベンチでホームパーティ
いいなあ〜
美味しかったでしょう。

その後のカラオケタイム。
大きな声で歌っても心配いらないほど、隣との境界も大分離れているようですね。
田舎は良いなあ(笑)

一家で楽しい宴、幸せの一時ですね。
風の旅人
2009/05/16 22:54
すばらしくたのしいパーティでしたね。明るいご家庭が一番です。花たちもニコニコ笑っています。
森の生活
2009/05/17 06:51
素敵なご家族ですね〜
うちはみんなおとなしいからなぁ。。。
クレマチス、やさしい色で素敵ですね〜
私・・・花にたとえると何だろぅ。。。考えてみよ〜
そうそう昨日ついに兄に孫が生まれました。
近いうちに見に行けるといいなぁ〜
kimamax
URL
2009/05/17 08:20
にこにこ通りさんへ
お庭の完成パーティー おめでとうございます。
どんちゃん騒ぎ いい雰囲気ですね。
にこにこ通りさんの おうちへ お伺いしてから リアルに 目に浮かびます。
ブログで拝見した通り とっても気さくな にこにこママも
優しそうな長男さんのハンサムな お顔も。

クレマチス 柔らかなピンクのお花 素敵です。
どのお花も それぞれの方の雰囲気が感じられて
にっこりです。
お嬢さんも きっと にこにこママのようになられることでしょうね。


suu
2009/05/17 09:55
素晴らしいパーティー、目に見えるようです。楽しかったでしょう。
ピンクのクレマチスが良いですね。どの色も可愛い、元気な良い子たちです。
ジャーマンアイリスもアイリスも、同時に咲きましたね。
デルフィニュームも上手に咲かされて、さすがに綺麗なお庭の花たちです。
kazuyoo60
2009/05/17 10:19
こんにちは^^
楽しいパーティーのようすが目に浮かびました。
素敵なガーデンで、食欲も増しますね!
カラオケも楽しそうだわ^^
家族みんなでがいいね!
クレマチス、とても綺麗ね〜にこにこさんご夫妻にぴったりって感じがします。
m_merry
URL
2009/05/17 12:58
プチ・ミニさんへ
幸せを、味わいながらの、ひと時でした〜
今度は、お肉に当たるライトアップも、考えないとね・・
若いエネルギーをもらえるって、いいことですね・・・
みなの歌を聞いているだけで、楽しくなれます。
今時の誰の歌を歌っているのか、ぜんぜんわからなくて、直ぐに忘れるくせして、聞いてみたくなります。
家族を、お花に、例えること、お風呂入りながら、閃きました。閃いて、お風呂を急いで上がり、記事書いてました。
にこにこ通り
2009/05/17 19:13
風の旅人さんへ
屋外で、大勢で食べるのは、おいしいですね。
お肉少々でご飯食べすぎでした〜
蛙の声がやかましくて、気になって、窓を閉めるくらいの田舎です。誰だったかうちに来たお客さん、蛙の声にびっくりされてましたから。
今は、気候がちょうどよくて、窓を開けていないので、お互いに大声張り上げても、聞こえない・・思っているのですが・・・12時過ぎても、まだカラオケは、続いていましたから、近所迷惑だったかも〜あとの祭りでした〜
にこにこ通り
2009/05/17 19:25
森の生活さんへ
楽しいひと時でした。大勢で食べるとおいしいですね。
花たちも、笑顔で見ていてくれているようです。
明るい家庭で、みなが元気に顔がそろうことが、何より幸せです。
長男が、大勢の友人と、山奥の川のほとりにバーベキューに出かけますが、自然の中でのんびりしたいという気持ちが、わかる気がします。
にこにこ通り
2009/05/17 19:38
kimamaxさんへ
うちの子たち、ビールが好きで、ご機嫌なのよ〜
いつもは、娘が、笑いをとるんだけど、今回は長男と娘婿が、面白くて〜楽しかったよ〜
このピンクのクレマチス、7〜8年くらい前に小さな苗を、モッコウバラの下に植えてあったもので、初めて咲きました〜移植して太陽のよく当たる広い場所に変わったのが、よかったみたい〜ピンクを買っていたことも忘れていたので、めっちゃ嬉しいです。もう一色、移植したのだけど・・何色だったかな〜
おめでとう、お兄様の、お孫ちゃん、生まれたのね・・
赤ちゃん誕生の話聞くと、とても、嬉しくなります。
にこにこ通り
2009/05/17 19:57
suuさんへ
完成パーティーが、できました。ありがとう〜
先日は、息子にも、出会っていただけましたね。
またブログの記事の中にに、登場させますね・・
ちょっと肌さむかったですが、楽しかったです。
炭火を、起こした方が、温かったでしょうね。
皆ジャンバーを着て食べてましたから・・
クレマチスのピンクが、苗を買って7〜8年でやっと咲いてくれました。
移植したのがよかったみたいです。
主人が言っていました。おまえ色の家庭を習ってくれるとええなあ〜って・・どうしたのでしょうね・・主人の言葉に、驚いています。
にこにこ通り
2009/05/17 20:10
kazuyoo60さんへ
屋外で食べるおいしさなのでしょうか、お肉少々に白ごはんが、おいしかったです。
肌さむかったですが、みな、わいわい賑やかでした。
ピンクのクレマチスが7〜8年でやっと、咲いてくれました。移植してよかったです。始めてみる、この優しいピンクに見入っていました。
今まで、鉢で育てていたデルフィニウムも広い場所に移って、のびのび、咲いているような感じです。シオンも、メキシコライオンズイヤーも日のよく当たる場所に移植しましたので、楽しみにしています。
にこにこ通り
2009/05/17 20:31
m_merryさんへ
楽しくて大笑いしました。若いエネルギーを、もらえるのはいいもんですね。
歌を聞いているだけでも、楽しいです。
ライト設備ができていないので、お肉を見るのも適当で・・
クレマチスのピンクが、今年始めて咲いたので、私が例えに一番取りしました。ピンクを買っていたことも忘れていたので、咲き始め、とても感激しましたよ。
にこにこ通り
2009/05/17 20:42
こんばんは♪
と〜っても楽しそうなパーティでしたね。
実況中継を見てるようで、こちらも楽しくなりました。
それぞれのお花から、ご家族のお顔を想像しましたよ
素敵な方たちばかりでしたわ
ミセスマンデル
2009/05/17 23:05
お庭の完成パーテイご家族で楽しい賑わいが伝わってきます。
クレマチス、とても綺麗ですね。
柔らかみのあるご夫婦そのものですね。
ご家族の皆さんもお花の名の通り覗われます。
トマト
2009/05/17 23:32
ミセスマンデルさんへ
若い子たちと、いると楽しいですね。ごはんも、おいしかったです。久しぶりのカラオケも、面白かったです。子供たちが歌っている歌は、知らない歌ばかりですが、聞いているだけで、楽しかったです。
家族を花に例えてみましたが、娘から、抗議がきそうです。娘は、このブログ見ていないだろうから、まあッいいかあ〜
にこにこ通り
2009/05/18 13:53
トマトさんへ
皆がそろって、わいわいと、楽しかったです。
娘婿も、笑ってくれていたようですので、よかったと、思っています。歌も、聞いているだけで、楽しいです。
なかなか、都合が、合いませんが、また、集まって賑やかに、遊んでみたいものです。
クレマチスのピンク、やっと初めて咲いたから、うれしくて、私が一番取りしました。
ブログ気持ち玉、前の記事にも、ありがとうございましたうれしいです。
にこにこ通り
2009/05/18 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガーデンパーティー にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる