にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の 庭

<<   作成日時 : 2009/05/15 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

今日の 庭の様子です

新しい 庭の花たちも 地に根を 這って 

綺麗に咲いてくれています


画像




ロベリアを 立体的に ハンキングにしました

四方 ハンキングで飾っています

今年は 苗を 買ってきました

来年は 種から 再挑戦したいと思っています


柵は 部品を買ってきて 造りました

ちょッおッと 白い支柱が 目立って気になるところです

枠の下には 浄化層のモーターが あります

移動が できないため 眼隠しに 考えたのですが

白い支柱が 自然ぽくないのが 気になります

今後の課題で ロベリアのふわふわ感も 見せたいです



画像




気になっている花が あります

七変化の ランタナが 今だに 新芽がでてきていません

今の時期 こんな風だったかな〜

移植の際に枯れて しまったのでしょうか

枝を折って 枝の中心部分を 見ると かすかに緑色 していますが・・

果たして???

左は昨日の様子 右は 昨年の開花の様子

真ん中の 枯れ木?みたいなのが ランタナです

赤い花は チェリーセージと 季節間違いの パイナップルセージです



画像画像









バラが 少しづつ 咲いてきました

   四季咲性 ツルバラ ウルメールムンスター

画像




今日の夕方は 家族と 娘夫婦で 新庭の完成 パーティーを する予定です

ベンチの横で 焼肉なんかも 焼いて・・・

焼肉が 食べたいだけかもしれないですが・・・

うふふふ・・・・楽しみです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしいお庭になりましたね。花一杯のお庭を眺めながらお祝いのパーティ、楽しみですね。
森の生活
2009/05/15 09:44
所狭しと色とりどりの花たち、丹精された甲斐がありますね。
パイナップルセージ、残っているつもりですが、確認しなくては。
パーティーをご予定、それは良いですね。
kazuyoo60
2009/05/15 11:01
素敵なお庭です〜♪
色とりどりで、一日中、お花の写真を撮っていたいような・・・。今頃は焼肉の用意をされていますね^^楽しみですね。
湖のほとりから・・・
2009/05/15 15:21
飾り石を敷くと、殿様のお庭見たく成りますね。
花段に整理整頓されて素晴らしいです。
皆さんと楽しいパーティー、xanaも手土産を持って
参加した〜い。 料理も出来るし。 

xanadu
2009/05/15 19:10
白いランと七色のランタナは我が家でも
咲いています。なんだか嬉しい!
目の調子はどうですか?
風がきついとお花も痛みますよね。

今夜は楽しいパーティーで今頃満足されてる
頃かな?
あ、夜はライトアップもしてるんですか?
もしそうなら、夜のお庭も一度披露して
くださいね。
プチ・ミニ
2009/05/15 23:03
すごぃすごぃ、花満載〜〜
これあのベンチの後ろ側からですよね〜
白の支柱、なんか蔓を絡ませたらどうかしら・・・ヘデラとか初雪カヅラとか・・・
ちゃんと伸びるのに時間がかかりそうだけど・・・とりあえず人工のツタじゃ、悲しい?
kimamax
URL
2009/05/16 09:24
見事にお花たちが咲き誇っていますね!
夕べの焼肉は美味しかったかな?^^
こんなお庭でパーティーいいなぁ〜。
うちは、コバノランタナを庭に植えっぱなしにしているの。
葉が小さくツル性でよく伸びるよ。
普通のランタナより耐寒性も強いみたいで手がかからないよ^^
m_merry
URL
2009/05/16 10:50
森の生活さんへ
花が咲そろってきました。今までのプランターの中から、地下植えになって、のびのびと、咲いているんでしょうね。パーティー、大笑いして楽しかったです。
にこにこ通り
2009/05/16 14:49
kazuyoo60さんへ
パイナップルセージ、覚えて下さっていてうれしいです。花も咲く季節を間違えていますね・・
庭に花が、いっぱいで、嬉しいです。今度、ひまわりや、百日草などの花を定植するタイミングを、逃しそうな気がします・・
パーティー、少し肌寒かったですが、外で食べるご飯、おいしかったです。
にこにこ通り
2009/05/16 14:58
湖のほとりから・・・さんへ
庭に花がいっぱいで、一日中、庭に出ています。湖のほとりからさんとお近くだったら、庭にご招待したいです〜ホント
庭で、花の写真を、撮って楽しんでいます。みんな紹介したいです。だいぶ画像が、溜まってきて、また、一気紹介になりそうです。一気になると、ページが重たいかなと心配しています。しわせな悩みです。パーティー、お肉もですが、ご飯がおいしかったです。
にこにこ通り
2009/05/16 15:07
xanaduさんへ
にこにこ城の、庭園になったかしら〜
お姫様は、当然わたし・・?
xanaduさんが、パーティーに、おいで下さると、ライトアップしたお花の撮影方法も、教えてただけたかも・・
それと、娘婿がゲームのこと、詳しいので、話が盛り上がったかも・・xanaduさんのお料理も、いただけたのですね・・残念〜
にこにこ通り
2009/05/16 15:18
プチ・ミニさんへ
白いラン、とても清楚で、きれいですね。最近、ご近所さんにいただいたのですが、花の前で、しゃがんで見惚れています。ランタナ、早く新芽が出て、生きている返事をしてほしいものです。
ライトアップはしていないです。昨夜は、仮の電球をつけて、パーティーでした。お花より、お肉が焼けているかが、気になっていました。やはり、食い気の方が、優先でした・・(笑)庭ができた時に、主人が、ライトアップしようかって、案をだしていましたけど・・情緒があっていいですね。
にこにこ通り
2009/05/16 15:26
kimamaxさんへ
白い支柱に蔓をね・・いい考え〜ありがとう〜
時々、支柱を、動かしてモーターの点検もあるので、上から、ヘデラを、下げてみますね。ハツユキカズラ、メリーさんちで、とても綺麗だったなあ〜
ホームセンターで、支柱やジョイントのパーツを、買ったのですが、グリーンも売っていたの・・・グリーンの方が、よかったかなと、思い返しています。
にこにこ通り
2009/05/16 15:35
m_merryさんへ
外で、わいわい言いながらのご飯がおしかったです。山盛り?2杯のご飯は、あとでしんどかった〜です。
小花ランタナ、可愛いですね。ひょろひょろの白色があって、移植したけど、平気で、今新芽と、つぼみが、ついてきました。強い花です。通りすがりで、ピンク?紫の小花ランタナが、とても大きな株で、見事に咲かされている、おうちがあって、見事な花つきに憧れています。
にこにこ通り
2009/05/16 15:43
にこにこ通りさんへ
お早うございます。うわぁー素晴しいお庭ですね。目に浮かぶのは素晴しい美人の奥様と幸せそのもののご主人様・・。羨ましいです。それにひきかえ我が家の庭は雑草とクモノスだらけ、わびしいです。
ひょうすけ
2009/05/19 04:39
ひょうすけさんへ
美人の奥様〜を思い浮かべていただいたようで、ひょうすけさんの、イメージを、こわさないように、否定はしません・・うふふ
新しい庭のベンチに、クモの赤ちゃんが、うようよといます。花や葉にも、足が長いのや、背中の綺麗な模様のクモを見かけるようになりました。今までより、興味深く、見るようになりました。
にこにこ通り
2009/05/19 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初夏の 庭 にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる