にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日という日

<<   作成日時 : 2009/05/10 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

暑い日でした もう夏?

出会う人に 一言目には 「暑いですね〜」

朝から ご近所さんに 庭の花を 切って 届けました

シラー・ペルビアナと他にも・・
画像


とても とても 喜んでくださいました

綺麗に 生け花をされる方で 生け花を 見せていただくのも

私の楽しみ〜心が和みます




今日は 忙しいんだか〜 暇なんだか〜

花のお水やりを していると 

ほらほら いるいる

画像画像












庭が広がった分 これからの水やりが 増えます

水道代も ままならぬと 気になるので

トユから 水溜めを 主人に 作って もらいました

雨ふりは つまんない〜と言っていたのは ついこの前

どれくらいの 雨水が溜まるのか みたいなあ〜

雨を待つ勝手な 今日の私

野菜も ひと畝 植えました

収穫は いつのことやら〜


画像画像












花屋さんから 

「レーマニアが 入庫したから よかったら お店に 来てくださいと」

メールが 入りました

今日の私の予定は 時間に追われる一日で 忙しいハズなんだけど

じっと してられなくて

隣市の花屋さんまで 行きました

レーマニアは 私が 2〜3年ほど前に 探していた花で 

花屋さんに 頼んでいました

え〜覚えてくれてたんだ〜と うれしくなって

花屋さんに お礼が言いたくて 買いにいきました

そのレーマニアの花は 明日 撮って ご紹介します

そうそう 今 咲く花の紹介を しなくっちゃね・・

画像が 溜まってきました〜



今日は 母の日ですね

嫁いだ娘から 可愛いチャリンコの花の プレゼントです

私が チャリンコが好きなのを知って 何度か チャリンコの 花を くれていました

画像


夕飯を 食べる?って誘いましたが 

娘婿の お母様に プレゼントを 届けるからと 帰っていきました

娘たちにとって 母が 二人になったのですね 

娘婿に う〜んと 母の日のプレゼントの お礼を言いました

そして 手を振って 帰る娘たちを  微笑ましく 見送れました
 



今日の夕日です

水田に 落ちる夕日に 目が優しくなれました

今日と 言う日の 夕日に ありがとう〜


画像
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
花が好きで、好きで・・・という感じが
すご〜く良くわかりました。
忙しいけど、嬉しく楽しい一日でしたね。

レーマニア?ルーマニアじゃないのね(゚m゚*)プッ


プチ・ミニ
2009/05/10 22:51
母の日のプレゼント
結婚すると娘は気を使って、両家にプレゼントしてくれる。
それがとても嬉しいことなんや。

片方だけの付き合いは余りして欲しくない。
やっぱり二人の母なんだから、そう心がけている娘さんに乾杯。
風の旅人
2009/05/10 23:35
嫁がれた娘さんからの、母の日のプレゼント。また感慨が深いですね。
暑い日でしたね。静かな夕焼け、忙しい一日がくれましたね。
森の生活
2009/05/11 06:32
へぇ〜二年越しの恋・・・レーマニア?どんな花でしょう。楽しみです。
畑も始めたんですね〜私も塗装が終わったらまたお野菜やろぉ〜
にこにこさん自転車が好きなんだぁ。。。母の日のプレゼント、貰ったことがありませんwくくっ
昨日suuさんの記事にコメントがつけようとしたんだけど、※欄がなかったよ。どうしてだろ〜
kimamax
URL
2009/05/11 08:25
カンパニュラの仲間ですよね。涼しそう、それに麦わらトンボかな、まだ出会ってません。緑のカーテン、夏野菜ですか。
レーマニアをネットで見ています。綺麗な花が咲きますね。
お嬢さんから可愛い自転車に乗ってカーネーションですね。
kazuyoo60
2009/05/11 10:32
にこにこ通りさんへ
「シラー・ペルビアナ」 貴重な1本を有難うございました。
元気に咲いていま〜す。
レーマニア どんな お花が楽しみです。

お嬢さんとお婿さんからの プレゼントも
やっぱり お花ですね。
赤いチャリンコも可愛い。
にこにこママも 息子さんが三人になりましたね。

夕日 とっても綺麗
あの窓からの眺め 最高でしょうね。

suu
2009/05/11 11:36
本当に暑い日が続きます。
こっちではそうめんやかき氷が欠かせません(^_^;)
2〜3年前に探してた花を覚えている店員さん!
素晴らしいですねプロです。
にこにこさんがものすごい常連さんで親しい間柄だとしても
お見事です
酔八仙
2009/05/11 22:23
プチ・ミニさんへ
採種して育てた花の蕾が膨らんで、くると、ワクワクが高鳴ってきます。今咲いている花のほとんどが、厳しい冬を越しているから、なおさらに、いとおしいと、思えます。花に酔いしれながらも、また採種が始まっています。
レーマニア?ウヌ??ルーマニアだったけ?・・確か・・花の名前、カタカナが並んで、私の頭の中は、大変です(苦笑)
にこにこ通り
2009/05/12 19:46
風の旅人さんへ
両方の親にプレゼントを考えていたことに、ほっとしました。何も、いらないよ〜と言いながらも、嬉しいものです。いつも、お母様のことを、大切に思っていてほしいですね。
私自身も、お嫁に出すということが、こういう場面でも、わかってきたように思います。
にこにこ通り
2009/05/12 19:55
森の生活さんへ
私が、気にいる送りものをと、選んでくれている二人に、ありがとうでした。娘から、完成した庭に飾ってね。と言われましたが、今もPCの隣に、置いて、眺めています。
夕焼けの美しさを、忘れていました。この夕焼けに感動しました。
にこにこ通り
2009/05/12 20:00
kimamaxさんへ
2年越しの恋が、実りましたよ〜
頼まれていた花屋さんも、よく覚えてくれていました。私・・忘れてました〜まあ!のんき〜
自転車の荷台に花を、積んで、漕いでみたくなるんです〜
suuさんの記事、コメント閉じてて、ごめんなさい〜心配かかけました〜ね。
にこにこ通り
2009/05/12 20:12
kazuyoo60さんへ
カンパニュラ・涼姫です。こんなに早くに、トンボを見かけたので、名前も夏らしく、麦わらトンボっていうのですね。二つ星てんとう虫は、この頃見かけません。
夏野菜を、少し、植えています〜
ぬか漬けができるほども、採れないかも・・
もしかして、来年は花の花壇が野菜畑に変わっているかもです。黄色のカーネーションは初めてです。嬉しかったです。宿根として、残ってくれれば、理想ですが、カーネーションは、難しいですね。
にこにこ通り
2009/05/12 20:21
suuさんへ
シラー・ペルビアナを、生けて下さっていたのを、見ましたよ。涼しげに、ブルーのお花で、まとめられて、素敵でした。あくる日、娘に、suuさんの手作りクッキーを、食べに、きてくれないかな〜と待っていたのです。娘たち二人で。おいしいって、喜んで食べていました。
久しぶりに、夕焼けに感動して、窓から、撮りました。
これからの季節、夕飯つくりながら、カメラを離せないです。主人と夕焼け見ながら、食事しています。何も会話がなくても、いいもんですよ〜
あれ?おのろけでした・・
にこにこ通り
2009/05/12 20:30
酔八仙さんへ
近畿も、これだけ暑いですから、そちらは、かき氷ですね。ごもっとも・・ソーメンもですね。
明日の昼食はソーメンにしようっと〜
そうなんです。花屋さんプロですね。私、忘れていましたから、のんきなものです。花屋さんと、店に行った時は、大笑いして帰ってきます。気の合う、花屋さんで、お友達みたいです。
にこにこ通り
2009/05/12 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日という日 にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる