にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の家に遊びに行きます

<<   作成日時 : 2009/01/16 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 34

嫁いだ 娘が 遊びに来てね というので

明日 主人と 二男と 3人で 遊びにいきます

長男は 新年会と重なり 次回を 楽しみにするということで 欠席

ゲームのWiiの コントローラーを 二つ 新品を 手土産?に さげて・・・

手土産と いうのも おかしいですね

結婚前に 娘と 二男 マリオカートで よく遊んでいたので

近頃 娘が弟に あそぼ〜あそぼ〜って 頼んでいたようです

招待も兼ねて 新居にお邪魔をすることに なりました



マリオカートというゲームを 4人で 対戦します

(マリオカートとは キャラクターが乗った車で 
  レースして勝負を競うテレビゲームです
  最大8人で 競うことができるらしい)

娘婿と 娘と 二男と 主人も?仲間入りに 遊ぶ 予定です

主人 ゲームなんて 何年ぶりかにするので ついていけるのでしょうか

私が 応援するのは やはり 主人ですね

私も スーパーファミコン時代にマリオカートで 子どもと遊んだものでした

いつも一周遅れの ドンケツ?の私でした

15年も 前に遊んだマリオカート 今は Wiiに変わり そうとう進化しているでしょう

新居は アパートなので 声援が 大き過ぎて お隣に 

迷惑を掛けないように 注意しなくっちゃ〜


そのうちに 娘婿のご両親と 私夫婦と 一緒に 遊んだりしてね・・・

清純で真面目な ご両親に失礼かしら〜 そんなことは ありえないかしら〜




一か月ほど前には 娘婿の ご両親と 弟を 新居に招待して  

手巻き寿司パーティーをして

お母様に 寿司飯がおいしい〜って 褒めてもらったそうで

私に自慢げに 話してくれていた娘

明日は 私たちに どんな料理を おもてなししてくれるのでしょう〜ね・・・

何も言わないで お客さんで 行くことにします


画像


      任天堂 Wiiの コントローラー





昨年の暮れに 娘の結婚式のアルバムが 出来上がりました

式場の プロの写真 とても綺麗で いろんなシーンを 

たくさん撮ってくださってました

え〜こんなところもって いうのが 次の3枚の写真

私が 作ってあげられた ひまわりのブーケも 

娘の腕の ひまわりの花も ちゃんと写真に 残してくださってました


画像画像















画像



明日 新居に 行って

旦那さまと 手を取り合っているか ちょっと 覗いてきます


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい訪問になりますね。しっかりとお客さんでいってきてください。きっと大喜びですよ。
森の生活
2009/01/16 18:50
お嬢さんお元気にされてますね。どんなご馳走が待っているでしょう。
ヒマワリの素晴らしい作品です。腕にもですか。おしゃれですね。
kazuyoo60
2009/01/16 22:14
それはそれは、楽しみなことですね。
私の姪も去年娘さんよりひと足はやく結婚したので
やはりプロの編集した写真集、見せてもらいました。
アングルが素人とは違いますよね。
腕のひまわりの飾り、ブログには載せておられましたか?
あの時の記事はじっくり見たつもりですけど気がつきません
でした。とっても粋でおしゃれですね
お嬢さんは新居のおもてなし、上手にされているようですね。
姪は…苦手のようです。
見習って欲しいわ〜!

プチ・ミニ
2009/01/16 22:39
Wiiのコントローラーで右は手に持ってするハンドルで、左は武器の弓等に
成る物ですね。
xanaは13年〜16年前にファミコンゲームを持っていて、車や
オートバイのレース等をしました。
今はプレイステーション2やプレイステーション3です。
Wiiの方がゲームの種類が豊富で、楽しいですね。
Wiiを買いたいですが、PS2とPS3が有るので、どうしましょう。
皆さん大いに楽しまれる事でしょう。
几帳面で一寸強面の父もゲームを楽しみました。
お嬢さんが為さっているひまわりの腕輪やネール、とても綺麗。

次はプレイステーション3を買ってね.....



xanadu
2009/01/16 22:42
初めての新居の訪問ですね
なんかチャンとやっているか、ものすごく心配してませんか。
家の中に入ったら、あっやっぱりうちの娘や
親とそっくりや〜〜で喜んで良いのか悪いのか。
さてどっちだろう\^o^/

向こうのお母さんが誉めたのであれば、きっと大丈夫でしょう。
楽しみですね。
風の旅人
2009/01/16 22:45
おはようございます。
スパーマリオしか遊んだ事ないのですが
それでもマリオと聞くと懐かしく思い出します。
wiiは沢山ソフトも出ているし家族で楽しめそう
にこにこさんの大きな声援できっとご主人も楽しく過せそうですね。
娘さんの腕に飾られたひまわりの花・ブーケのひまわりもとても素敵ね。。。
きょんたん
2009/01/17 09:18
新居にご訪問楽しみですね。
Wiiは私も持ってます。私自身はファミコンで終わってますので、マリオカートを見たとき文明の進歩を感じました
嫁さんの母とうちの娘もたまに対決してますよ
5歳の娘と60オーバーの義母…ものすごくいい勝負です(笑)
にこにこさんも今のうちから腕を磨いとかないとお孫さんとやる時に負けますよ
酔八仙
2009/01/17 10:05
新居へ訪問楽しみですね!
きっと美味しい手料理作って迎えてくれるわね^^
向こうのお母さんからも褒められてよかったですね!
よくできたお嫁さんだと、お母さんもお喜びのことでしょう。
楽しんできてくださいね!
結婚式のお写真、ひまわりの花がたくさん写っていますね
m_merry
URL
2009/01/17 17:27
あら〜明日娘さんの家にお出掛けですか。
きっと大歓迎されますよ、遠いんでしょうか。
勿論第一目的は、ゲームじゃないですよねぇ^^
お料理も楽しみですね。
そんな事より、是非ご両家の親睦を深めて、
娘さんの幸せを確かめてきて下さい^^
ベン
2009/01/17 17:58
ゲーム・・・私はやらないんですよね〜
子供らにも小さいころやらせなかった流れで・・・
長男がね、就学前から近視だったの。
だからずっとTVゲームは与えなかった・・・

大人になってからの家族でやるっていうのも今時ですね〜

プロの写真、さすがですね〜
フレームが違うなぁ〜
kimamax
URL
2009/01/17 18:41
森の生活さんへ
楽しかったです。お客さんになって、行ってきました。
しっかり遊んできました。主婦業も、旦那と協力してなんとかやっているようでした。たまには、大笑いして遊ぶのも、いいもんだなあ〜と思いました。
にこにこ通り
2009/01/17 22:12
kazuyoo60さんへ
お鍋を御馳走になってきました。娘婿の好きな、具だくさんのちゃんこ鍋でした。おいしかった〜です。主人も、おいしい〜ってたくさん食べていました。
腕にも巻くように、作ったのですが、ひまわりが、少しの水でも、生き生きしていたので、安心しました。
にこにこ通り
2009/01/17 22:23
プチ・ミニさんへ
腕のひまわりの写真には、プロのカメラマンに、ありがとうと言いたいですね。ブログには、ブーケと一緒に写していましたが、私、説明していなっかったです。
お友達も、親戚も、たくさんのシーンを撮ってくれていましたが、腕のひまわりだけを、写した写真は、なかったので、この写真みて、式場のスタッフの方々への感謝を、思い出しました。
今度は、お友達も呼ぶ予定をしているとか・・・
でもたこ焼き?お鍋?手巻き寿司?が精一杯のようです。
部屋はせまいですが、みんなで、寄れる賑やかな家がいいですね〜
にこにこ通り
2009/01/17 22:36
Xanaduさんへ
テレビゲームの進化は、すごいですね。Wiiは、コードレスで、操作ができるのですもの〜驚きました。
ボーリングも、面白かったです。実際に現場で、するより、高得点だったので、気にいりましたよ。筋肉通にならなくていいかも・・・カーレースも、しばらく、練習さえすれば、若いもんより、上達できるかも・・・
娘のネイル、綺麗でした。ドレスに合わせて、娘の希望通りに、出来上がったと喜んでいました。前日に、仕上げてもらって、水仕事が、何もできない〜なんて嘆いていましたが。
にこにこ通り
2009/01/17 23:12
風の旅人さんへ
やっぱりうちの娘や〜でした・・トイレットペーパーまで、同じでした・・喜びでしたね。
お母様に、褒めてもらえたから、私も、喜んでいます。
これからも、ご両親にうんと、可愛がってもらえるでしょう〜
今日は、ちゃんこ鍋を用意してくれましたが、最近は、煮炊きの料理も作っているようです。本を見ながらつくるけど、私の味と違う〜とか言いながら、お砂糖、お醤油を足しているようです。なんとかやっていますね。
にこにこ通り
2009/01/17 23:25
きょんたんさんへ
ゲームで遊んできましたよ。マリオは、そのままでしたが、ベビーマリオなんかがいて、可愛いキャラクタが、増えていました。応援のつもりが、コントローラ、振りまわしている私でした。主人横で、頭蹴られたら?怖いからと、私から離れていましたよ〜
ひまわりのブーケと、腕のひまわりも、こうして写真に残してくださっていた、プロのカメラマンに、お礼を言いたいです。
にこにこ通り
2009/01/17 23:34
酔八仙さんへ
遊んできました。応援だけでは、じっとしてられません・・
おもしろかったです。ぎゃあ〜ぎゃあ〜とハンドル振りまわして、ちょくちょく反対方向に走っている私に主人、「せめて、方向だけは間違えるなよ〜」ってね・・・若いものは、とっくにゴールして休憩しているのに、私と、主人も?海や崖に落ちたり、てんやわんやのレース、面白かったです。孫が、できるまで、特訓をしておかないとね!ボーリングもおもしろかったです。筋肉痛にも、ならないし、こりゃあ〜いいわ〜
にこにこ通り
2009/01/18 09:25
m_merryさんへ
お母様に褒めてもらたって、とても喜んでいました。
最近は、なんやかんやと、料理をしているようでした。冷蔵庫の食材みて、実家で食べた料理を、思い出しながらつくっているとか言ってました。弁当ばかり食べているのかと想像していましたが、意外とやるものですね。旦那が喜んで、食べてくれたら一番ね。時間の経つのも、忘れてしっかり遊んで帰ってきました。
アルバムに、ひまわりの写真を、こんな風に残して下さってて、うれしかったです。
にこにこ通り
2009/01/18 09:34
ベンさんへ
娘の新居は、車で15分くらいで、近いです。
料理もなんやかんやと、作っているようでしたね。
ちゃんこ鍋を用意してくれました。具だくさんで、とても、おいしかったです。主人も、おいしいって、褒めていましたね。
この年になってゲームするとは、思ってもみませんでしたが、まあ〜面白かったこと・・主人を応援するだけで、じっとしているにこにこ通りじゃなかったです・・コントローラー振りまわしてうるさいおばさんだったこと・・・
その私に似ている娘も、強い嫁さんになりそうな雰囲気ですが、仲良くやっているようです。
にこにこ通り
2009/01/18 09:43
kimamaxさんへ
この年になってゲームをするなんて、いまどきでしょう〜
しっかり、遊んで帰ってきました。これから、お友達も招待するとか、予定を組んでいるようでした。
プロの写真、そうなの、フレームが、ぜんぜん違うんです。
腕の写真も撮ってくれていて、驚いています。
会場が、薄暗い中でも、綺麗に撮られているし、私のデジカメとは、当り前だけど、カメラが違うのよね。。
私が歌っている場面も、ブログに紹介してみたくなるくらいに
私の顔?も綺麗でしたよ・・・(笑)
にこにこ通り
2009/01/18 09:54
新居のご訪問、楽しく過ごされて良かったですね。
嬉しいことですね。
お嬢さんのご家庭での様子も、しっかり見届けられて!
大丈夫ですよ。にこにこさんに似て強いお嫁さんに
なりそう(笑)でも仲良くが一番ですね。
ゲームで遊んできた!これもご時勢ですね。
写真もプロが綺麗に撮ってくれていてよかったですね。
いつまでも記念に残りますものね。
いつもばらいろ
2009/01/18 12:16
いつもばらいろさんへ
二人で仲良く、なんとかやっているようで、安心しました。お弁当ばかり食べているのかなと、想像していましたが、冷蔵庫の食材で、今まで私が作ってきた料理を、思い出しながら、作っているという話も聞いて、安心しました。
今時のゲームにすっかり、のめり込んで、しっかり遊んで帰ってきました。若いもんに近づけるようにまた、腕を磨きに遊びに行きたいですね。(笑)
プロの写真は、流石に綺麗で、思い出に残せて、喜んでいます。前に、式場のスタッフの方にお礼のはがきを書きましたが、もう一度書きたいくらいです。
にこにこ通り
2009/01/18 13:10
新居へのご訪問、娘さんの手料理で楽しく過ごされたことでしょう。
今では子供ばかりではない 大人が夢中にコントローラ手放したくなくなるそうですね。
いつまでも残して置きたい素晴らしい写真が プロの方が解っているかのように
にこにこさんの思いをきちんと撮ってくださっていますね。
お幸せそうな顔が浮かんできます
トマト
2009/01/18 23:34
トマトさんへ
楽しい時間を過ごせました。今まで、客を受けることばかりでしたので、反対に、行くことも、経験できました。お鍋だったので、手料理とは言えないですけど・・(笑)お漬物が好きな、私のために、買ったお漬物ですが、気をつけていてくることに嬉しかったです。人を招くことも、勉強だと思います。
ゲームこの年になってするとは、思ってもみなかったですが、ボーリングゲームなどもして、実際より高得点で、面白かったです。筋肉通にならないのが魅力ですね。
プロの写真、ありがたく思います。私の気持ちを察して残してくださったことに、感謝しています。それに気がついてくださっているトマトさんにも、アリガトウ
にこにこ通り
2009/01/19 09:55
とっても楽しんでこられたようで良かった〜。
初めて自分の思うとおりに生活してみて
はっと気づくと母親と同じことをしていたってことありません?
私も経験ありますが、娘の姿を見ていて
やっぱり環境って怖いなぁと思うくらい私と似たようなことをしてます。
良いことも悪いことも。。。
子育ての評価、今からかもしれませんね。
にこにこ通りさんは、ちゃんと育てられたこと証明されましたよね。
いい、お嬢さんだこと。
チコ
URL
2009/01/19 12:16
楽しい訪問でしたね。
時間があっという間に過ぎたのではないでしょうか?
ゲームは楽しいですね。今は、どの世代にもこなせるゲームがたくさん^^♪
湖のほとりから・・・
2009/01/19 13:35
チコさんへ
子育ての評価、これからですね・・私も思います。
私も、母に似て、娘も、私に似て、だんだんと受け継がれていくのですね。私の良いところを、引き継いでくれたら、なおいいのですが〜(笑)
主人も、招待してくれたことにとても、喜んでいました。
ええもんやなあ〜って言っていました。
これから、お友達も招待する予定を組んでいるようですが、賑やかな家がいいですね・・
にこにこ通り
2009/01/19 15:15
湖のほとりから・・・さんへ
楽しかったです。ゲーム、年がいもなく?めちゃめちゃ楽しかったです。ボーリングゲームも、簡単に、手を振るだけで、高得点で、筋肉痛にも、ならなくて、楽しめました。手を振る手が、主人に当たりそうで、主人、私から、離れていましたが・・・大笑いのひと時で、あっという間に時間が過ぎていました。
私がお漬物が好きなので、買ったお漬物ですが、用意してくれていたのが、嬉しかったです。
にこにこ通り
2009/01/19 15:23
新居への訪問,娘さんの手料理で皆さんと楽しく過ごされましたね。
楽しい時間を過ごしたので、あっという間に一日が過ぎたでしょうね。とても良くできた娘さんですね。手作りの素晴らしい、ひまわりの飾りを腕にした娘さんも感謝していると思います。にこにこさん幸せですね。家は息子が2人なので・・・ゲームは楽しいですね。私も孫が来ると楽しくします。
花ちゃん
2009/01/20 10:08
花ちゃんさんへ
娘、以外?と料理を作っているようでした。
お弁当ばかり買っているのかと、心配していましたが、少しずつ、煮物にも、挑戦している様子でした。
主人も娘が招待してくれたことに、喜んでいました。
ゲーム、面白いですね。ぎゃあぎゃあ〜とはしゃいでいた私・・いつか、孫ができたら、一緒に遊んで?もらえそうです。ひまわりのブーケなど、こんな風に、写真に残して下さってて、いい思い出になります。ドレスに合わせて、腕のひまわりも、作ってあげられて、よかったです。
にこにこ通り
2009/01/20 12:21
こんにちは

最後の写真、なかなか素敵ですね!
娘さんは嫁に行ったというけど、ちゃんと実家に帰ってくるのですよね。
息子の方が全然帰らなかったり・・・それは自分か(^^;)
まあ、まだうちはこれから受験っていう世代なので、ちょっと先ですけど。

Wiiのこのコントローラー、私もほしいです、でもこれ使っても子ども達に
全然勝てなかったらおやじとしては立ち直れないかも・・・(^^)
ちびた
URL
2009/01/22 11:23
にこにこ通りさんへ
お嬢さんの幸せが そのまま ご家族の幸せ。
にこにこ通りさんの素敵なご家族の中で
育たれた お嬢さん きっと”にこにこお母さん”のように
温かな家庭を築かれることでしょう。
マリオは永遠ですね。
仲良く娘婿さんと一緒に楽しまれている様子が
目に見えるようです。
にこにこ通りさんがご主人にかける応援が
きっと一番賑やかなような??
suu
2009/01/22 14:26
ちびたさんへ
知り合いから、「娘は嫁に、行ったんだかと思うほど、よく帰ってくる」と聞きますね・・
帰ってきたときには、快く迎えてあげますね〜
Wii、おもしろかったです。わかいもんに負けてられませんね!そのうち、勝って、ぎゃふんと言わせてみせましょう〜
私は、腕より、声ばっかり大きくて〜
ボーリングも、おもしろいのなんのって・・・
筋肉痛にならなくて、高得点だったから、これも、面白かったです。受験が終わられたら、子供さんと、大いに楽しんでください〜ね。ちびたさん運動神経、いいので、なんでも、子供さんより、お上手だったりして〜
にこにこ通り
2009/01/22 16:48
suuさんへ
お弁当ばかり食べているのかと、想像してましたが、なんやかんやとやっているようでした。買ってきたお漬物ですが、用意してくれて、うれしかったです。これから、友人も招待する予定を組んでいるようで、人を呼ぶことも、勉強ですね・・
suuさんにお見通しで、私の声がどれだけ、うるさかったことか・・やっぱり・・・
私、声援だけで、じっとしてられません・・・が、私がコントローラー持つと、どういうわけか、進行方向じゃないんです。主人、呆れてましたよ〜
ゆっくりと、楽しんで帰ってきました。
にこにこ通り
2009/01/22 16:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘の家に遊びに行きます にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる