にこにこ通り

アクセスカウンタ

zoom RSS 片づけ まだ 続きます

<<   作成日時 : 2008/07/29 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2週間ほど前から 家の中の 片づけに 腰をあげました

なにも 一年で一番 暑い時にしなくても いいのに〜と 家族の言葉

なぜか お尻に 火が ついた にこにこ通りです

子供たちの学習机を 大事に残しておきましたが

息子たちは 自分の子供には 違うのを 買うと言うのです

今時の おニューの机を 買うと言うのです

納得した 私と 主人

昔 流行した コクヨの くるくるメカです

背が大きくなっても 使えるようにと 3人の子供に 同じように 買ったのですが 

大きくなるまでに 使わなくなってしまいました

だから けっこう綺麗〜

そこで 2店舗のリサイクルショップに TELで 聞いてみました

答えは 「木製の 学習机は 引き取りは していない」でした

仕方なく 市のクリーンセンターに 持っていきました

机 1500円/一台   イス 1500円/一脚

その他にも 自転車や 布団 毛布 などなど

合計で 15000円近く 処分費が 要りました



あ〜あ 15000円も あれば 特上近江牛のすき焼き食べれるのに〜 

と嘆く にこにこ通りです

汗だくで 片づけが 終わり ホットしているところへ

御近所さんが 自家栽培の大きな大きな スイカを 持ってきてくれました

うれしいですね〜

特上近江牛のことは 忘れました〜


さっそく 切りました


画像



画像



冷蔵庫の冷凍室に 少しいれて つめた〜くして いただきます 

まだまだ 明日も 片づけを 続けま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
家の中の、いらない物の片付け、処分、お尻に火がつくとガンガンできますよね!わかる!わかる!
私も、去年の秋に大処分しました^^
そして部屋の中を大模様替えをして、スッキリしましたもの。
なのに・・・・またいらないものがたまりつつあります^^;
暑い中ですが、頑張ってね!
しっかり汗をかいた後のスイカ美味しかったでしょうね^^
m_merry
URL
2008/07/30 09:21
何でも処分費が要る時代になりましたね。我が家など巨大なごみ屋敷と化していますよ。処分しきれない、していないのばかりです。(苦笑)
美味しそうなスイカです。嬉しいですね。
いずれは処分なさるのでしょうから−−。
kazuyoo60
2008/07/30 10:47
片付けの意欲が沸いたら四季なんて関係無いですね。
思い立ったら実行しないと落ち着かない、その心分ります。
我が母もそうです。(京都の気質が有るので)
こちらも未だ父の荷物が残っていて大変だ。
夏バテしない様にお気を付けて下さい。


 Xanadu 
2008/07/30 17:18
m_merryさんへ
そうなんです。お尻の火、まだ、よく燃えているんです。がんがん片づけが、できているので、主人、このくそ!暑いのに、それだけ、根情あるわ〜だって・・・だいぶ模様替えも、できています・・足が、棒?になってて、もう明日は、休もうと思うんですが、また、朝になると、張り切ってしまうんです〜自分でリホームしているみたいで、おもしろい部分があるんです。不思議・・・でも、あまり突っ走ると、あとで、身体にガタがきますね。気をつけます。
汗かいたあとの、すいか、おいしかった〜
にこにこ通り
2008/07/30 20:27
思い出の品の処分はつらいですね。処分の費用もかかって。でもさっぱりしたでしょう。暑いのにお疲れさまでした。
まっかに熟れたスイカ。おいしそうです。
森の生活
2008/07/30 20:27
にこにこ通りさんへ
戦後私はリンゴ箱の机で勉強していました。子供達にはそれぞれに机を買ってやり満足感にひたっていました。今それが粗大ゴミ?もったいないから部屋においてあり、結局部屋の空間を狭くしております。今にして思えば子供達もリンゴ箱で勉強させるべきでした。孫たちもまたそれぞれにりっぱな机を買ってもらっています。けっきょく我が家はゴミ屋敷と化してしまいます。
ひょうsうけ
2008/07/30 20:43
kazuyoo60さんへ
やっと、片づけに乗り出したって感じです。数が、多くなってくると、費用も、たくさん要るので、びっくりしています。今まで、もったいないと、残しておくのも、かえって反対に、費用が発生してくることが、身にしみてわかりました。スキー板を処分したいのですが、何とかして、分解して、分別ごみで、出したいと考えています。
すいか、、下さった方が、日照り続きで中は、わからんしね・・とおっしゃいますが、甘く実らせて、おられるので、感心しています。今回も、食べてすぐに、お礼の電話を入れました。
にこにこ通り
2008/07/30 20:45
Xanaduさんへ
思いたったら吉日ですね。四季は、関係ないですね。
片づけ、家の中を、移動しているだけでは、意味ないじゃん〜って、さあ〜あれも捨てよ。これも、なんとかしようが、大騒動になっています。今のところ、一間だけ、片付きました。そのぶん、他の部屋が、てんやわんやです・・
法事までに、落ち着くのでしょうか〜大変だあ〜
お母様、京都美人でしたね・・
私も、夏バテしないように、ガンバ!!です。
にこにこ通り
2008/07/30 21:09
片付けは、やり出すと、寝食を忘れてのめり込みます。暑い中、冷えたジューシーなスイカには、ほっと一息つけます。まだまだ、暑い夏は続きますね・・・
庭花
2008/07/30 21:16
森の生活さんへ
思い出の品の処分、なかなか、思いきれないですね。
処分に費用が発生することを、恐れて、捨て切れなかったです。今回の掃除で、やっと、さっぱりしました。
暑いのに、よくやりますよ〜自分でも、身体が元気だなあと思います。髪も切って、パワー?が、湧いているのかな〜
まっかに熟れたスイカ、おいしかったです。ありがたいですね・・
にこにこ通り
2008/07/30 21:35
ひょうすけさんへ
やっと、机が、家の外に出ました。??
正直、机が家の中にあると、場所ばかり、とって、掃除をする気を起こさせませんでした。まあいいやと上に上にものを積んでいる状態でした。
ひょうすけさん宅も、机が、置いてありますか〜
もったいないと思いますもの・・いつか使うだろうと、眠らせておきました。それに、費用を払ってまで、処分したくないの、考えを持っていましたので、なかなか、ふみ切れませんでした。
明日は、何を処分しようかなと、大きな気が起っています。
>今にして思えば子供達もリンゴ箱で勉強させるべきでした。
私も、そんな気がします。
にこにこ通り
2008/07/30 21:50
庭花さんへ
片づけに火がつきまして、まだまだ。消えそうにないです。これから、スキー板も処分したいのですが、分解して分別ごみで、出そうかと思っています。費用を安くしないとつらいですね・・市によって、ゴミ規格が、違いますから、不思議に思いますが、片づけは、まだ、続きます。
にこにこ通り
2008/07/30 21:58
しばらくは、ブログの事は全てお忘れになって、片付けに集中された方が良いでしょう。
庭花
2008/07/30 22:13
庭花さんへ
はい。
にこにこ通り
2008/07/30 22:46
片づけ まだ 続きます にこにこ通り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる